ページの先頭です

MITSUBISHI MOTORS

これが三菱クリーンディーゼル&4WDの実力!

傾斜45度を制覇するには理由があった。 雪上でも安定した走行が可能なのには理由があった。

体感者数50,000人到達! 傾斜45度をイベントで体感!

日本全国 51544人が体感しました! ※2013年5月〜2016年3月13日現在

動画でChecK! 傾斜45度をバーチャル体験!

全国キャラバン中! イベントカレンダー

11月

  • 11/3(木・祝)

    兵庫県

    兵庫三菱
    (ポートアイランド)

  • 11/3(木・祝)

    埼玉県

    浦和レッズvs横浜FM
    (埼玉スタジアム2002)

  • 11/5(土)

    兵庫県

    姫路三菱
    (姫路店)

  • 11/5(土)

    山梨県

    関東三菱
    (甲府店)

  • 11/6(日)

    兵庫県

    兵庫三菱
    (伊川谷部品センター)

  • 11/6(日)

    山梨県

    関東三菱
    (竜王店)

  • 11/12(土)-13(日)

    広島県

    福山三菱
    (神石ミニカー商会)

  • 11/12(土)

    富山県

    高岡三菱
    (駅南店)

  • 11/13(日)

    富山県

    富山三菱
    (富山本店)

  • 11/19(土)-20(日)

    香川県

    香川三菱
    (文化会館アイレックス)

  • 11/19(土)-20(日)

    新潟県

    東日本三菱
    (新潟東店)

  • 11/23(水・祝)

    埼玉県

    浦和中三菱
    (さいたま中央店)

  • 11/26(土)-27(日)

    岐阜県

    土岐三菱
    (土岐店)

  • 11/26(土)

    千葉県

    千葉三菱コルト
    (イオンモール木更津)

12月

  • 12/3(土)

    静岡県

    東海三菱
    (富士市環境フェア)

  • 12/3(土)

    埼玉県

    関東三菱
    (大宮店)

  • 12/4(日)

    静岡県

    東海三菱
    (御殿場店)

  • 12/4(日)

    埼玉県

    関東三菱
    (花園インター店)

  • 12/10(土)

    茨城県

    茨城三菱
    (勝田店)

  • 12/11(日)

    茨城県

    茨城三菱
    (水戸千波店)

  • 12/17(土)-18(日)

    神奈川県

    関東三菱
    (長後店)

  • 12/25(日)

    沖縄県

    琉球三菱
    (浦添店)

三重県で実証! イベントレポート

クリーン性能はもちろん、すべてが進化!!

低速から湧き上がるビッグトルク確実に路面をつかむ4WDパワーを逃さないボディ剛性

クリーンディーゼル搭載 DELICA D:5 詳しくはこちら

SVU王者の風格 PAJERO 詳しくはこちら

増岡 浩が三菱のクリーンディーゼル&4WDの実力を徹底検証!

検証1 低回転域で最大トルクを発生し傾斜45度の登板を実現

急な坂道を登りきるには、低速から発揮するビッグトルクが必要です。デリカD:5は、わずか1500回転で最大トルクの36.7kgf・mを発揮。そして、パジェロは45.0kgf・mという4.5リッターガソリン車並のビッグトルク。45度の傾斜をゆっくり、そして確実にとらえます。

日本人初!!パリダカ2連覇

増岡 浩

1979年から日本国内のオフロードレースに参戦し、パリダカには1987年から参戦。2002年に初優勝を飾り、続く2003年には日本人初となるパリダカ2連覇を達成。

検証2 いざという時も安心のASC※機能と高いボディ剛性

タイヤが浮く状態でもASCの機能によって、空転タイヤにブレーキをかけることで接地タイヤに駆動力を伝えます。また、ボディがねじれるような場面でも高いボディ剛性によってドアの開閉が可能です。 ※ASC:Active Stability Control(パジェロはASTC)ASTC:Active Stability & Traction Control

検証3 ロングストロークの4輪独立懸架サスペンションでどんな路面でも4輪グリップ

ロングストロークの4輪独立懸架サスペンションにより、大きな上下の動きで、路面をしっかりグリップします。

段差の激しい路面でも、サスペンションストロークを長くとっているので、4輪が確実にグリップします。また、スムーズに動くので、一般道での乗り心地も快適です。

検証4 急勾配や段差でも乗り越える高い機動力と悪路走破性

アプローチアングル&ディパーチャーアングル

高い最低地上高と、前後バンパーのアングルにより、凸凹道や急な坂でもボディと路面の接触を気にすることなく運転できます。

ランプブレークオーバーアングル(ボディ底面とタイヤ設置面との角度)

クリーン性能はもちろん、すべてが進化!!

低速から湧き上がるビッグトルク確実に路面をつかむ4WDパワーを逃さないボディ剛性

クリーンディーゼル搭載 DELICA D:5 詳しくはこちら

SVU王者の風格 PAJERO 詳しくはこちら

すべては、たのもしい走りのために。 @earth TECHNOROGY 環境への貢献 走る歓び 確かな安心 詳しくはこちら