主要諸元

車名・型式 三菱・DLA-GG2W
駆動方式 4WD
類別 XDPHZ XDHHZ XDSHZ
S Edition G M
Premium
Package
Navi
Package
Safety
Package

寸法・重量

全長/全幅/全高(mm) 4695 / 1800 / 1710
ホイールベース(mm) 2670
トレッド前 / 後(mm) 1540/1540
最低地上高(mm) 190
室内長/室内幅/室内高*1(mm) 1900 / 1495 / 1235[1170*1
車両重量*2(kg) 1900 1890 1860 1850 1830
乗車定員(名) 5

性能

最小回転半径(m) 5.3
燃料消費率 JC08モード
(国土交通省審査値)
ハイブリッド燃料消費率(km/L)
19.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、
アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ、国土交通省審査値)(km) 60.2 60.8
EV走行換算距離(等価EVレンジ、国土交通省審査値)(km) 60.2 60.8
電力消費率(国土交通省審査値)(km/kWh) 5.90 5.96
一充電消費電力量(kWh/回) 10.20

モーター

型式前 / 後 S61 / Y61
定格出力前 / 後(kW) 25 / 25
最高出力前 / 後(kW[PS]) 60[82]/ 60[82]
最大トルク前 / 後(N・m[kgf・m]) 137[14.0]/ 195[19.9]

駆動用バッテリー

種類 リチウムイオン電池
総電圧(v) 300
総電力量(kWh) 12

エンジン

型式 4B11 MIVEC
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 86.0×86.0
総排気量(L) 1.998
圧縮比 10.5
最高出力「ネット」*3(kW[PS]/rpm) 87[118]/4500
最大トルク「ネット」*3(N・m[kgf・m]/rpm) 186[19.0]/4500
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 45

動力伝達装置

最終減速比 エンジン 3.425
モーター 前 / 後 9.663 / 7.065

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式 / マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ディスク
タイヤ 225/55R18 98H 215/70R16 100H
  • ● 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 S Edition、メーカーオプションの電動ガラスサンルーフ装着車は1170mm。
  • *2 メーカーオプションの電動ガラスサンルーフ装着車、100V AC電源装着車、電気温水式ヒーター装着車、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム装着車は、それぞれ+10kg。
  • *3 エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
  • ● 燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  • ● 本諸元のモード走行における表示は、JC08モードです。
  • ● kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
  • ● 製造事業者:三菱自動車工業株式会社
外観三面図