吸気VVT(可変バルブタイミング)、電子制御スロットルなどを採用し、燃焼効率を高めたDOHCインタークーラー付ターボチャージャーエンジン。軽量化と合わせ、より力強い走りと優れた燃費性能を達成しています。
※1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2:エンジン出力・トルク表示には、ネット値とグロス値があります。「ネット」とは、エンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とは、エンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも、約10%程度低い値(自工会調べ)となります。kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
ロングホイールベースにもかかわらず、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行えます。
前後輪の回転差を感知すると駆動力を自動的に配分し、路面状況に応じた安定した走りを実現します。
雨や雪の日も安心して走れます。