• Point1 走りに違いを生む驚異のテクノロジー。
  • Point2 PHEVならではの静粛性。
  • Point3 荒れた道でも走り抜ける卓越した走行安定性。

どこまでも走りたくなる。電気の力で実現した4WDシステムが叶えるかつてないドライビングプレジャー。

Point1 走りに違いを生む驚異のテクノロジー。 Point2 PHEVならではの静粛性。 Point3 荒れた道でも走り抜ける卓越した走行安定性。

Point 1 走りに違いを生む驚異のテクノロジー。Point 1走りに違いを生む驚異のテクノロジー。

ツインモーター4WDツインモーター4WD

モーター駆動により、大きな初動トルクを発揮。滑らかな加速と発進性が体感できます。
さらに、前・後輪それぞれに独立した高出力モーターを搭載したことで、より細やかな四輪制御が可能に。

1 高出力モーター(フロント/リア)

2 駆動用バッテリー

エネルギー密度の極めて高いリチウムイオン電池を搭載。低重心による優れた操縦安定性も実現。

3 フロントパワードライブユニット(PDU) / リヤモーターコントロールユニット(MCU)

モーターの駆動力を最適にコントロール。

4 ジェネレーター

エンジン動力を、効率よく電気に変換。

5 2.0L MIVEC エンジン

走りにも発電にも力を発揮する、小型・軽量エンジン。

●MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system
●MIVECは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。

パワーメーターパワーメーター

  • ■ ECOゾーン / Powerゾーン

    アクセルを踏み込むほど針が右に動き、モーター出力(走行モードによってはエンジン出力も含む)が増加していることを知らせます。ECOゾーンを保持して走行すると、より長い距離を走ることが可能になります。

  • ■ Chargeゾーン

    減速する時は針がChargeゾーンを指し、回生ブレーキにより充電していることを知らせます。

セレクターレバー(ジョイスティックタイプ)セレクターレバー(ジョイスティックタイプ)

操作したあと、常にセンターに戻るジョイスティックタイプを採用。アクセル操作に忠実な走りを楽しむなら[D]、回生ブレーキを強く働かせるなら[B]。[B]は、2段階から選択できます。回生レベルセレクターを使えば、6段階の細やかなコントロールも可能です。

  • ■ 回生ブレーキとは

    減速時に発生するエネルギーを電気に換えて、駆動用バッテリーに充電する機能。

    ●回生ブレーキは、駆動用バッテリーが満充電に近いほど効きが弱くなり、満充電時には効かなくなります。この場合でもフットブレーキは効きますので、ブレーキペダルを踏んで減速してください。

  • セレクターレバー(ジョイスティックタイプ)

Point 2 PHEVならではの静粛性。Point 2PHEVならではの静粛性。

モーター走行による静かさ モーター走行による静かさ

アウトランダーPHEVは、駆動用バッテリーの電力が残っていれば、ほとんどの場合モーターだけで走ります。そのためエンジン音がなく、驚くほどの静かさ。車内が静かだから、お子様もぐっすり眠ってしまいます。また、自然の中を走りながら鳥のさえずりを聞く、という体験はこのクルマならではの楽しみ方です。

Point 3 荒れた道でも走り抜ける卓越した走行安定性。Point 3荒れた道でも走り抜ける
卓越した走行安定性。

S-AWC(Super All Wheel Control)S-AWC(Super All Wheel Control)

S-AWC
S-AWC=Super All Wheel Control

四輪の駆動力、制動力の制御を軸とした、三菱自動車の車両運動統合制御システム「S-AWC」。「ツインモーター4WD」をベースに、「アクティブヨーコントロール[AYC]」(※1)、ASC、ABSを統合制御。車両の走行安定性を高め、クルマを意のままにコントロールすることを可能とし、様々な路面状況において安心で快適な運転を支えます。

※1:各輪のブレーキを制御します。
●ASC、ABS、S-AWCはあくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。非装着車と同様に、カーブ等の手前では充分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。

S-AWCについて 詳しくはこちら

AYCについて 詳しくはこちら

  • マルチインフォメーション画面

  • ■ 旋回時のライントレース性

    旋回時はラインが外に膨らまず、イメージする走行ラインをそのままにトレース可能。

    ■ 走行時の安定性

    高速直進時やレーンチェンジでも、車体が振られることなく、安定した走行を実現。

    ■ 滑りやすい路面の走破性

    雪道での発進や悪路走行でも、スリップ量が小さく、安全で力強い走行を実現。

  • 4WD LOCK モードスイッチ

  • ■ ドライブモード
    [NORMAL]

    乾燥舗装路、濡れた路面、雪道など、さまざまな状況で適切な4WD性能を実現。

    ■ ドライブモード
    [4WD LOCK]

    悪路、雪道、登坂路など、滑りやすい路面において優れた走破性を発揮。通常路面でも4WDらしい力強い走り。

S Editionにふさわしい上質な走りを実現するために【標準装備 S Edition】S Editionにふさわしい上質な走りを実現するために
【標準装備 S Edition】

サスペンションには、応答性に優れたモノチューブ式のBILSTEIN社製ショックアブソーバーを採用。路面変化へのサスペンション追従性を向上させ、タイヤの接地性能を大幅に向上させました。さらに、ボディ部品同士の結合剛性を増やすため、構造用接着剤を使用。これらの性能を向上させることにより、高い操縦安定性を可能にしました。

  • BILSTEIN社製ショックアブソーバー
    ※実際の製品は写真と異なる場合があります。

  • 構造用接着剤によるボディ剛性強化部(イメージ)

アクティブスタビリティコントロール[ASC]アクティブスタビリティコントロール[ASC]

  • ASC

    車両の横滑りを感知すると、四輪のブレーキ力とモーター出力をコントロール。横滑りを抑える「スタビリティコントロール機能」と、発進時の空転を防止する「トラクションコントロール機能」を装備。安定した走行をサポートします。

    ASC=Active Stability Control

    ASCについて 詳しくはこちら

ABS(EBD・ブレーキアシスト付)ABS(EBD・ブレーキアシスト付)

  • ABS

    滑りやすい路面や高速走行中の急ブレーキで、タイヤのロックによって起こりやすい横滑りを、ブレーキ力をコントロールすることにより防ぎます。EBDは、乗員や積載量に応じて後輪ブレーキの制動力を調整します。

    ABS=Anti-lock Brake System
    EBD=Electronic Brake-force Distribution(電子制御制動力配分装置)

    ABSについて 詳しくはこちら