燃費がよくて、
運転しやすく、
走りもパワフル。

エンジン負担の減少と燃費向上に貢献する、マイルドハイブリッド

  • モーター機能付発電機と専用リチウムイオンバッテリーを組み合わせることで、エンジンをアシストするマイルドハイブリッドシステム。
    エンジンの負担を減らすとともに、減速時のエネルギー回生やアイドリングストップとの併用で燃料消費を抑えます。

    • *1: 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    • *2: WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的 な走行モードです。
      市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
      郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
      高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
    • WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

力強い走りと低燃費を叶える、1.2Lエンジン

  • 力強い走りと低燃費を両立させた1.2Lエンジンを搭載しました。
    燃費を向上させるため、圧縮比を高めるとともに機械的な摩擦を低減し、徹底的に燃焼効率を追求。
    4気筒のため振動が少なく、快適な室内空間に貢献しています。

あらゆる情報を即座に知らせる、マルチインフォメーションディスプレイ

  • センターメーター内にあるカラー液晶ディスプレイに、ドライブをサポートする情報や各種の警報などを見やすく、タイムリーに表示します。

  • 切り替え表示例(表示するコンテンツはカスタマイズ可能)

  • 割り込み表示(必要に応じて各種案内や警告を割り込み表示)

    • *4 全方位カメラ付ナビパッケージ車、もしくは全方位カメラパッケージ車に対応ナビゲーション(ディーラーオプション)を装着した場合に表示されます。
    • *5 全方位カメラ付ナビパッケージ車に表示されます。

優れた取り回しと良好な視界

  • 車両感覚がつかみやすく、取り回しのしやすいショートノーズデザインだから、狭い路地でもスムーズ。
    また、右左折時の横断歩行者や交通状況を把握しやすいピラーやドアトリム位置、ピラー断面とピラートリム形状の最適化などにより、視認性を向上させています。

  • 運転席シートリフター

    それぞれの体格や好みのアイポイントに合わせ、シートの高さをきめ細かく調整可能。
    最適なドライビングポジションを確保できます。