走行性能
ハイブリッドシステムと先進の環境技術で、
走りの良さと低燃費を両立。


全車にマイルドハイブリッド搭載




モーターアシストで、燃料消費を抑制。
発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、専用バッテリーに充電。加速時には、その電力を活かしてエンジンをモーターでアシストすることで、ガソリン消費を抑え、燃費の向上を実現します。
加速性能と燃費性能を両立したCVT。
「低速域での加速性能」と「高速域での燃費性能」を両立したCVTを搭載。変速ショックの少ないスムーズな走りにも貢献します。
-
●写真はマイルドハイブリッドのイメージです。
-
●写真、イラストはイメージです。
-
●ISG=Integrated Starter Generator
-
●CVT=Continuously Variable Transmission
-
*1燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
-
*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
※WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle
Z12E型1.2L 3気筒エンジン

燃焼効率を徹底的に追求し、優れた燃費性能を実現。
高い燃費性能を実現する新開発のZ12E型1.2L 3気筒エンジンを搭載。高速燃焼化と高圧縮比化などの技術でエンジンの燃焼効率を高め、低燃費に貢献しています。また、低速から滑らかに上昇するトルク特性としたことで、街乗り走行での軽快感を実現し、燃費性能と走行性能を両立しています。
電動パーキングブレーキ[ブレーキホールド付]
![電動パーキングブレーキ[ブレーキホールド付]](/lineup/delica_d2/usp/img/usp_02/img_07_01.jpg)
![電動パーキングブレーキ[ブレーキホールド付]](/lineup/delica_d2/usp/img/usp_02/img_07_02.jpg)
パーキングブレーキはスイッチを押すだけ。
スイッチひとつで簡単に操作できる電動パーキングブレーキを搭載。シフト操作やアクセルと連動してパーキングブレーキが作動・解除されるため、スムーズに発進できます。また、ブレーキホールドも搭載しているので、停車中にブレーキペダルから足を離しても停車状態をキープします。
[標準装備]HYBRID MXを除く全車
-
※ブレーキホールド状態が約3分継続すると、自動的にパーキングブレーキがかかります。
マルチインフォメーションディスプレイ
センターメーター

マルチインフォメーションディスプレイ


あらゆる情報をカラーで見やすく、即座に知らせる。
センターメーター内にあるカラー液晶ディスプレイに、ドライブをサポートする情報や各種の警報などを見やすく、タイムリーに表示します。
-
*4全方位カメラ付ナビパッケージ車に表示されます。
見晴らしの優れた、高いアイポイント

良好な運転視界。
広いガラスエリアと高いアイポイントが、運転のしやすさをよりいっそう高めます。
コンパクトだから、車両感覚がつかみやすい。
取り回しがしやすいコンパクトボディ
車両感覚がつかみやすく、取り回しがしやすいショートノーズデザインだから、狭い路地でもスムーズに走れます。