環境性能
走りが良くて、
環境にもお財布にもやさしい。


全車にマイルドハイブリッド搭載




モーターアシストで、燃料消費を抑制。
発電効率に優れたISG(モーター機能付発電機)により、減速時のエネルギーを利用して発電し、専用バッテリーに充電。加速時には、その電力を活かしてエンジンをモーターでアシストすることで、ガソリン消費を抑え、燃費の向上を実現します。
加速性能と燃費性能を両立したCVT。
「低速域での加速性能」と「高速域での燃費性能」を両立したCVTを搭載。変速ショックの少ないスムーズな走りにも貢献します。
-
●写真はマイルドハイブリッドのイメージです。
-
●写真、イラストはイメージです。
-
●ISG=Integrated Starter Generator
-
●CVT=Continuously Variable Transmission
-
*1燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
-
*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
※WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle
オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)
効率よくエンジンを止めて、ガソリンを節約。
減速中からエンジンを自動停止し、ムダな燃料消費を抑えることで燃費向上に貢献するアイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)」を採用。ブレーキペダルを踏んで約10km/h以下になるとエンジンを自動停止します。
-
※条件によってはアイドリングストップシステムが作動しない場合があります。
エコクール
車内の涼しさを維持。
蓄冷剤を空調ユニットに内蔵しているため、アイドリングストップ中にも、冷たい風を一定時間送り続けることが可能。暑い日でも室内空間を快適に保ちます。