2人目の子供が生まれ、前有車が手狭に感じてきたことが第一です。
そして、昨年より妻が免許を取得したことへのプレゼントとして、新型が登場したデリカD:5に注目していました。
基本的には三菱車を買うことを決めていたので、他社メーカーの車はあまり気にしていませんでした。
デリカD:5は多くの友人が既に乗っていたこともあり、いい車であるという情報は得ていました。
試乗した第一印象は、とにかく小回りがきくこと。これに関しては使用頻度が多くなる妻も同意見で、
「視野が広いうえに運転がしやすい」という印象を持っています。
また、他社のクルマのほとんどは運転席周りの収納がおきまりのものに思えましたが、
デリカD:5は空間や収納にもすごく配慮してあって、満足です。
試乗してみると車体が大きいわりには乗りやすく、妻も前有車の1BOXと比べて大きくなったからといって、
それほど違和感はないようです。