走行性能

ラフロードも安心・快適。もっと走りたくなる。

グリップコントロールやヒルディセントコントロールを標準装備。
さらに4WD車は、大径タイヤと専用開発のショックアブソーバーで、ラフロードもしなやかに走行。
デリカミニの頼もしい走りが、家族のフィールドを広げる。

ラフロ ードも安 心・快 適 。もっと走りたくなる。 ラフロ ードも安 心・快 適 。もっと走りたくなる。

フルタイム4WD

フルタイム4WD

雨や雪の日でも安心・快適な走り。

前後輪間の回転速度差をわずかに設定し、駆動力を常に4輪に配分することで、滑りやすい路面での走破性はもちろん、わだち路等でも高い直進安定性をもたらします。雨や雪の日、未舗装路での安心・快適な走りを実現します。

大径タイヤ&専用開発ショックアブソーバー(4WD)

大径タイヤ&専用開発ショックアブソーバー(4WD)

テストコースで鍛え抜かれた足回りが、
ラフロードでの走りをもっと快適に。

4WD車は、大径タイヤに加え、
デリカミニ専用開発のショックアブソーバー(前後)を採用。
アウトドアレジャーや荒れた路面での走行安定性を向上させ、快適な乗り心地を実現しています。

グリップコントロール

グリップコントロール

滑りやすい道での発進をサポート。

雪道やぬかるんだ路面で片側の駆動輪が空転した場合、
スリップした駆動輪をブレーキ制御し、路面をグリップしている駆動輪の駆動力を確保することで発進をサポートします。

ヒルディセントコントロール[HDC]

ヒルディセントコントロール[HDC]

急な下り坂もブレーキ制御で安心。

アウトドアの険しい傾斜はもちろん、立体駐車場の急なスロープなどを下るとき、スイッチを「ON」にすると、クルマがブレーキを制御して車速を約4~20km/hの範囲でコントロール。ハンドル操作に集中できるので、安心して下ることができます。
HDC = Hill Descent Control

●ヒルディセントコントロールは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。道路状況にあった安全運転をお願いします。

ヒルスタートアシスト[HSA]

ヒルスタートアシスト[HSA]
ヒルスタートアシスト

ずり下がりしにくいから坂道発進も安心。

ブレーキペダルからアクセルペダルに踏みかえる間、ブレーキを最大2秒間キープ。坂道発進でのクルマの後退を防ぎます。
HSA = Hill Start Assist

●ヒルスタートアシストは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。道路状況にあった安全運転をお願いします。

高性能パワートレイン/オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)

高性能パワートレイン/オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)
高性能パワートレイン/オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)

都市でもアウトドアでも、力強くエコな走りを。

トルクフルなエンジン、軽快な加速性能のCVT、加速時にモーターでエンジンをアシストするHYBRIDシステムから成る高性能なパワートレインを搭載。ガソリンのムダな消費をカットするアイドリングストップ機能、オートストップ&ゴー[AS&G]とともに、力強くエコな走りをサポートします。

●オートストップ&ゴー[AS&G]は、状況に応じて作動条件が異なります。OFFスイッチも備えています。実際の走行前には必ず取扱説明書をご確認ください。

  1. *1
    燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. *2
    WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
    市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
    郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
    高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

高いアイポイント&ワイドな視界

高いアイポイント&ワイドな視界
高いアイポイント&ワイドな視界

抜群の見晴らしで運転しやすい。

軽SUVならではの高いアイポイントに加え、運転席からの前方視界は見開き角を広く設計し、
運転しやすい広い視界を実現しています。

マルチインフォメーションディスプレイ

マルチインフォメーションディスプレイ
マルチインフォメーションディスプレイ

車両情報にすばやくアクセス。

メーターパネル中央の液晶ディスプレイにはエコ運転をサポートする情報や
点検(車検)日のお知らせを表示します。

●点検(車検)日は約1カ月前からお知らせ。
●画像は表示例です

シフトレバー

シフトレバー

操作しやすいから走りを楽しめる。

シフトレバーを高い位置にレイアウト。軽い力で操作できます。

パドルシフト

パドルシフト

スポーティーにシフトチェンジ。

ターボ車はパドルシフトを採用。軽快なシフトチェンジでスポーティーな走りを満喫できます。
(T Premium、Tに標準装備)

●雪道など実際の走行時には、冬用タイヤを装備するなど十分注意してください。
●写真、イラストはイメージです。