走行性能

三菱自動車らしい
力強く、たくましい走り。

三菱自動車らしい力強く、たくましい走り。 三菱自動車らしい力強く、たくましい走り。

5つのドライブモード(2WD/4WD)

走行状況に合わせたモードが選べる。

走行状況に合わせたモードが選べる

ダイヤル式のセレクターを回してドライブモードを選択。路面状態や走行状況、運転スタイルに合わせた走りを楽しめます。

POWERモード

POWERモード

加速の力強さとアクセルレスポンスを高めたパワフルな走り。高速道路の追い越しでも役立ちます。

ECOモード

ECOモード

アクセルレスポンスを穏やかにすることで、エコで経済的な走りをサポート。

NORMALモード

NORMALモード

さまざまな路面環境に幅広く対応する走行性能と燃費性能をバランスよく発揮。

GRAVELモード

GRAVELモード

未舗装路や豪雨・新雪でも、路面に左右されない直進安定性、アクセル操作に応じた力強い発進・加速を実現。

SNOWモード

SNOWモード

雪道などの滑りやすい路面でトラクションコントロールの介入を大きくし安定感のある走りに。

フルタイム4WD

フルタイム4WD

雨や雪の日でも安心・快適な走り

前後輪間の回転速度差をわずかに設定し、駆動力を常に4輪に配分することで、滑りやすい路面での走破性はもちろん、わだち路等でも高い直進安定性をもたらします。雨や雪の日、未舗装路での安心・快適な走りを実現します。

大径タイヤ&専用開発ショックアブソーバー(4WD)

大径タイヤ&専用開発ショックアブソーバー(4WD)

Prosmooth®を全車に搭載し4WD車はさらに専用チューニング

2WD/4WD車ともにProsmooth®を採用することで乗り心地を向上。さらに4WD車は大径タイヤと専用チューニングを施したショックアブソーバーを採用。ラフロードでも滑らかな乗り心地を実現しています。

  • Prosmooth®はカヤバ株式会社の登録商標です。

グリップコントロール

グリップコントロール

イラストは4WD

ヒルスタートアシスト

雪道やぬかるんだ路面など滑りやすい道での発進をサポート

雪道やぬかるんだ路面で片側の駆動輪が空転した場合、スリップした駆動輪をブレーキ制御し、路面をグリップしている駆動輪の駆動力を確保することで発進(前進・後退)をサポートします。作動状況はメーター内のマルチインフォメーションディスプレイで確認することができます。

ヒルディセントコントロール[HDC]

ヒルディセントコントロール[HDC]

急な下り坂もブレーキ制御で安心

山道などの険しい傾斜はもちろん、立体駐車場の急なスロープなどを下るとき、スイッチを「ON」にすると、クルマがブレーキを制御して車速を約4~35km/hの範囲でコントロール。ハンドル操作に集中できるので、安心して下ることができます。

HDC = Hill Descent Control

  • 車速約30km/h以下の場合に制御開始します。

ヒルスタートアシスト[HSA]

ヒルスタートアシスト[HSA]
ヒルスタートアシスト[HSA]

ずり下がりしにくいから坂道発進も安心

ブレーキペダルからアクセルペダルに踏みかえる間、ブレーキを最大2秒間キープ。坂道発進でのクルマの後退を防ぎます。

HSA = Hill Start Assist

高性能パワートレイン/オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)

高性能パワートレイン/オートストップ&ゴー[AS&G](コーストストップ機能付)

都市でもアウトドアでも力強くエコな走り

トルクフルなエンジン、スムーズな加速性能をもたらすCVTから成る高性能なパワートレインを搭載。ガソリンのムダな消費をカットするオートストップ&ゴー[AS&G]とともに、力強くエコな走りをサポートします。

高いアイポイント

高いアイポイント

抜群の見晴らし

スーパーハイトワゴンならではの高いアイポイントで、爽快なドライブを満喫。クルマの近くも見やすいので、狭い道や駐車場などでも安心。

ワイドな視界

ワイドな視界

斜め前方まで見やすい

前方視界は見開き角を広く設計。フロントクォーターウインドウの幅も広くすることで、交差点などで斜め前方が見やすくなりました。

●ヒルディセントコントロール、ヒルスタートアシストは、あくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。道路状況にあった安全運転をお願いします。
●オートストップ&ゴー[AS&G]は、状況に応じて作動条件が異なります。OFFスイッチも備えています。実際の走行前には必ず取扱説明書をご確認ください。
●写真、イラストはイメージです。