お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
フロントカメラとミリ波レーダーが前方のクルマや白線を認識し、アクセルペダルから足を離しても車間距離の保持をアシストしてくれます。また、車線からはみ出さないようブレーキやステアリングの操作もアシストしてくれるので、…
運転中の「うっかり」が、事故につながらないように。フロントカメラと夜間の認識性が高いミリ波レーダーが前方車両や歩行者を検知。衝突の危険があるときは、警報ブザーとインフォメーション画面表示で注意を促し、ブレーキを制御して衝突…
フロントカメラおよびフロントバンパー/リヤバンパーに搭載されたソナーにより進行方向の車両や歩行者、壁などの障害物を検知。そのままアクセルペダルを素早く、強く踏み込むと、警報ブザーとインフォメーション画面表示とメーター…
フロントカメラが前方の車線位置を監視。車線を外れそうになると、警報ブザーとインフォメーション画面表示で注意を促します。さらに車線逸脱防止支援機能がブレーキを短時間制御し、クルマを車線内に戻すサポートを行います。
高く設定された目線位置や、左右が広々と見渡せる設計により、死角の少ない視界を実現。歩行者や他のクルマが認識しやすく車両感覚もつかみやすいので、駐車場や狭い路地でも安心です。
狭い駐車スペースや幅の狭い道でも小回りがきき、切り返しの回数が少ないスムーズな運転をサポートします。
急ブレーキやABS作動時、ストップランプが高速点滅。追突されないよう後続車に注意を促します。
ドライバーの脚部を受け止め下肢の傷害を軽減するとともに姿勢を維持することで保護効果を高める運転席SRSニーエアバッグも標準装備。7つのエアバッグで、衝突安全性をさらに高めています。
雪道やぬかるんだ道で駆動輪がスリップした場合、その駆動輪にブレーキをかけ、グリップしている駆動輪の駆動力を確保します。
停車またはブレーキを踏んで減速(約13km/h以下)すると、エンジンが自動で停止し、ガソリンのムダな消費をカット。加速時にモーターでエンジンをアシストするHYBRIDシステムとともに、エコドライブをしっかりサポートします。
*1 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 *2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。