お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
マイパイロットは、レーダークルーズコントロール[ACC]と車線維持支援機能[LKA]の2つの機能で高速道路での運転をアシストします。 【パッケージメーカーオプション】G
高速道路 同一車線運転支援機能 マイパイロット[MI-PILOT]【パッケージメーカーオプション】G
前方の車両や歩行者、自転車運転者との距離や相対速度を監視。さらに、夜間の歩行者も監視します。衝突する危険性があると判断したときに、注意を促し、ブレーキ制御を作動させて衝突回避または衝突被害...
フロントカメラおよびフロント/リヤバンパーに搭載されたソナーにより進行方向に車両や歩行者、壁等の障害物を検知している状況で、踏み間違いなどの操作ミスによってアクセルペダルを素早く、強く踏み込んだ場合、警報ブザーとインフォメー...
暗い道を走っているときはハイビームを使いたいけど、対向車が来るたびに切り替えるのは面倒。オートマチックハイビームは、フロントカメラが先行車や対向車のランプ、街路灯など道路周辺の明るさを検知。ハイビームとロービームを切り替えることで、切り替え忘れや手動操作の煩わ...
エンジンを覆うように吸音材と遮音材を配置しました。タイヤの音もカットするので、大きな声を出さずにおしゃべりが楽しめます。
アクセルペダルを踏み込むたびに唸ってしまうエンジン音も、もう気にならない。音量だけでなく、エンジンの音質にも配慮しています。
荒れた路面の振動も、道路の継ぎ目のショックも、気にならない!高性能サスペンションが、クルマの揺れと運転の疲れを減らします。
ドライブ中の体をしっかりホールドする3点式ELR付シートベルトに、フォースリミッター機構を採用。フロントシートには衝突初期の拘束性能を高めるダブルプリテンショナー機構を、リヤシートにはプリテンショナー機構を標準装備しました。
クルマの横滑りを抑える「スタビリティコントロール機能」と、左右両輪が同時にスリップしたことを感知するとエンジンの出力を抑える「トラクションコントロール機能」が、滑りやすい道での安定した走行をサポートします。
衝突エネルギーを吸収するフロントボディ構造と高剛性キャビン構造を組み合わせた、衝突安全強化ボディ「RISE」を採用。客室保全環状構造や、高張力鋼板を適材適所に使用したことにより、前面、側面、後面衝突はもちろん、オフセット衝突でも...
クルマは日常的に乗るものだから、燃費の良さは気になるポイント。eKワゴンは減速時(約13km/h以下)からエンジンが自動で停止するコーストストップ機能付のオートストップ&ゴーを搭載!ガソリンのムダな消費を抑えてエコドライブをしっかり...