主要諸元

車名・型式

三菱・DBA-GF8W 三菱・DBA-GF7W

駆動方式

4WD

2WD

類別

XTXXZ

XTXX

24G Plus Package 24G 24M 20G Plus Package 20G 20M

寸法・重量

全長/全幅/全高(mm) 4695 / 1810 / 1710
ホイールベース(mm) 2670
トレッド前 / 後(mm) 1540 / 1540
最低地上高(mm) 190
室内長/室内幅/室内高*1(mm) 2580 / 1495 / 1265
車両重量*2(kg) 1570 1560 1500 1490
乗車定員(名) 7

性能

最小回転半径(m) 5.3
燃料消費率 JC08モード
(国土交通省審査値) *3
(km/L)
14.6 16.0
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構、自動無段変速機、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、充電制御
平成27年度燃費基準 + 10%達成
平成27年度エコカー濱税 減税率 取得税
重量税

エンジン

型式 4J12 MIVEC 4J11 MIVEC
弁機構・気筒数 SOHC 16バルブ 4気筒
内径 × 行程(mm) 88.0 × 97.0 86.0 × 86.0
総排気量(L) 2.359 1.998
圧縮比 10.5
最高出力「ネット」*4(kW[PS]/rpm) 124[169]/ 6000 110[150]/ 6000
最大トルク「ネット」*4(N・m[kgf・m]/rpm) 220[22.4]/ 4200 190[19.4]/ 4200
燃料供給装置 ECI-MULTI (電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 60 63

動力伝達装置

変速機形式 INVECS-III 6速スポーツモード CVT
変速比 第1速

2.631~0.378
[スポーツモード時] *5
1速 2.631 / 2速 1.440 / 3速 1.165 / 4速 0.906 / 5速 0.680 / 6速 0.499

第2速
第3速
第4速
第5速
第6速
後  退 1.960
最終減速比 6.026

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式 / マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク / ディスク
タイヤ 225/55R18 98H 215/70R16 100H 225/55R18 98H 215/70R16 H100
  • ● 仕様変更は発表なく実施することがあります。本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 メーカーオプションの電動ガラスサンルーフ装着車は1205mm。
  • *2 メーカーオプションの電動ガラスサンルーフ、本革シート+オーナメントパネル装着車は+20kg、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム装着車は+10kg。
  • *3 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて異なります。
  • *4 エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
  • *5 スポーツモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比。
  • ● kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
  • ● 製造事業者:三菱自動車工業株式会社
外観三面図