自分でエコする
賢いエンジン

  • オートストップ&ゴー(AS&G)やECOモードスイッチ、MIVECエンジンなどを組み合わせた、三菱自動車の低燃費化技術。ガソリンを節約した走りを、ECOドライブサポートシステム表示で確認することで、楽しみながら地球環境への配慮ができます。

MIVEC SOHC 16VALVE エンジン

  • 2.0L エンジン
  • 走行性能と、高い環境性能を追求したエンジン。吸気バルブリフトを連続的に変化させ、吸気抵抗を抑制することで、吸入時のエネルギー損失を低減。また、リフト可変と位相可変を機械的に連動させるシンプルな機構としました。さらにオートストップ&ゴー(AS&G)と組み合わせることで、低燃費を実現しています。
  • 2.4L MIVEC SOHC 16VALVE エンジン

    • 最高出力「ネット」:124kW(169PS)/6000rpm
      最大トルク「ネット」:220N・m(22.4kgf・m)/4200rpm
      • 燃料消費率
        (国土交通省審査値)
      • 14.6km/L

    2.0L MIVEC SOHC 16VALVE エンジン

    • 最高出力「ネット」:110kW(150PS)/6000rpm
      最大トルク「ネット」:190N・m(19.4kgf・m)/4200rpm
      • 燃料消費率
        (国土交通省審査値)
      • 16.0km/L

    ● 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system ● MIVECは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。

オートストップ&ゴー(AS&G)

  • アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」が、信号待ちや渋滞時に、自動的にエンジンをストップ。燃料消費や排出ガスを削減します。
  • ブレーキペダルを踏み込んでクルマを停止させると、エンジンがオートストップ。
  • ブレーキペダルを離せば、エンジンがオートスタート。スムーズに走り出せます。 ●「ブレーキオートホールド」スイッチONの場合、アクセルペダルを踏むことで、
    エンジンがオートスタートします。

ECOドライブサポートシステム表示

  • ECOドライブアシスト

    エコ運転のレベルをリアルタイムに表示。

  • ECOスコア

    運転状況を一定時間ごとに判定し、リーフの枚数で表示。

  • AS&Gモニター

    アイドリングストップの累計時間を表示。

ECOモードスイッチ

  • ECOモードスイッチをONにするだけで、エンジン、エアコン、4WDを一括して省エネ制御。低燃費を目指した走りにシフトします。