路面を正確に
トレースする
コーナリング性能。

S-AWC (Super All Wheel Control)

【メーカーオプション】24G Plus Package、24G、24M

  • 四輪の駆動力、制動力の制御を軸とした、三菱自動車の車両運動統合制御システム「S-AWC」。「電子制御4WD」をベースに、「アクティブヨーコントロール[AYC]」(*1)、ASC、ABSを統合制御。車両の走行安定性を高め、クルマを意のままにコントロールすることを可能とし、様々な路面状況において安心で快適な運転を支えます。
  • ● S-AWCドライブモードセレクター(*2)
  • 旋回時のライントレース性

    旋回時はラインが外に膨らまず、イメージする走行ラインをそのままにトレース可能。

  • 走行時の安定性

    高速直進時やレーンチェンジでも、車体が振られることなく、安定した走行を実現。

  • 滑りやすい路面の走破性

    雪道の発進や悪路走行でも、スリップ量が小さく、安全で力強い走行を実現。

  • ● 撮影のために点灯

ドライブモード

  • [ AWC ECO ]

    通常は、燃費に優れた2WDで走行。滑りやすい路面状況になると、4WDで安定走行。

  • [ NORMAL ]

    乾燥舗装路、濡れた路面などで、低燃費で軽快な走りを実現。

  • [ SNOW ]

    主に雪道などの滑りやすい路面において、安定性の高い走りを実現。

  • [ LOCK ]

    悪路走行や雪道、登坂路など、滑りやすい路面において、優れた走破性を発揮。

*1 フロント左右輪の駆動力をコントロールするアクティブフロントデフ、電動パワーステアリング、ブレーキを制御します。
*2 S-AWCを装着した場合、ドライブモードセレクターはS-AWCドライブモードセレクターに変更となります。
● ASC、ABS、S-AWCはあくまでもドライバーのブレーキ操作や運転操作を補助するシステムです。非装着車と同様に、カーブ等の手前では充分な減速が必要であり、無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。