「美しい地球を次の世代へ」
それは、私たちの大きな志。
経済発展と共に排出された大量のCO2によって、地球は今温暖化の危機にさらされています。
三菱自動車は、「美しい地球を次の世代へ」という志のもと、2050年CO2排出ネットゼロを実現するため、生産から廃棄まで環境負荷をトータルで算出し評価する「Life Cycle Assessment(LCA)」の考え方を採用しています。
多様なリクエストに柔軟に応えるPHEVシステム。
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すべての機能を兼ね備えていることで、お客様はストレスなく、走ったり使ったりする楽しさを広げられます。市街地はより静かに、ドライブや旅行ではより遠くへと、目的に応じて機能を選ぶことができます。そして、日常でも、万一の時でも、クルマの中だけでなく、家とつないで電気を使える。お客様の暮らしに寄り添った電動システムです。
環境負荷が少なく、快適な走りを提供する走行モード。
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モータードライブのクリーンでパワフルな走り、ハイブリッドによる長距離走行など、各走行状況に合わせて最適な走行モードに自動で切り替わり、環境負荷が少なく、快適な走りを実現します。
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EV走行
大容量バッテリーからの電力によってモーターのみで走行。電気自動車らしい静かでスムーズな走行を楽しめます。
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ハイブリッド走行 パラレル走行モード
エンジン直結で走行し、モーターがアシスト。高速域での効率の良い走りが可能です。
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ハイブリッド走行 シリーズ走行モード
バッテリー残量が少なくなったときや出力の必要な加速時に、エンジンで発電しモーターで走行。
ECOドライブをアシストする機能。
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※国内向け車両は仕様が異なります。
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ECOモード
アクセルレスポンスを穏やかにし、エコで経済的な走りをサポートするドライブモードです。
ECOドライブレポート
走行後にエコドライブを評価するとともに、エネルギー回生で得られた電力をEV走行可能な距離に換算する回生電力量(距離)を表示します。
ECOインジケーター
アクセルペダル操作に応じてECOインジケーターが点灯。
ECOドライブをするほどに点灯範囲が拡大します。
燃料消費率(国土交通省審査値)
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- *1 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。