「美しい地球を次の世代へ」
それは、私たちの大きな志。

経済発展と共に排出された大量のCO2によって、地球は今温暖化の危機にさらされています。
三菱自動車は、「美しい地球を次の世代へ」という志のもと、2050年CO2排出ネットゼロを実現するため、生産から廃棄まで環境負荷をトータルで算出し評価する「Life Cycle Assessment(LCA)」の考え方を採用しています。

多様なリクエストに柔軟に応えるPHEVシステム。

  • すべての機能を兼ね備えていることで、お客様はストレスなく、走ったり使ったりする楽しさを広げられます。市街地はより静かに、ドライブや旅行ではより遠くへと、目的に応じて機能を選ぶことができます。そして、日常でも、万一の時でも、クルマの中だけでなく、家とつないで電気を使える。お客様の暮らしに寄り添った電動システムです。

環境負荷が少なく、快適な走りを提供する走行モード。

  • モータードライブのクリーンでパワフルな走り、ハイブリッドによる長距離走行など、各走行状況に合わせて最適な走行モードに自動で切り替わり、環境負荷が少なく、快適な走りを実現します。

  • EV走行

    大容量バッテリーからの電力によってモーターのみで走行。電気自動車らしい静かでスムーズな走行を楽しめます。

  • ハイブリッド走行 パラレル走行モード

    エンジン直結で走行し、モーターがアシスト。高速域での効率の良い走りが可能です。

  • ハイブリッド走行 シリーズ走行モード

    バッテリー残量が少なくなったときや出力の必要な加速時に、エンジンで発電しモーターで走行。

ECOドライブをアシストする機能。

  • ※国内向け車両は仕様が異なります。

  • ECOモード

    アクセルレスポンスを穏やかにし、エコで経済的な走りをサポートするドライブモードです。

    ECOドライブレポート

    走行後にエコドライブを評価するとともに、エネルギー回生で得られた電力をEV走行可能な距離に換算する回生電力量(距離)を表示します。

    ECOインジケーター

    アクセルペダル操作に応じてECOインジケーターが点灯。
    ECOドライブをするほどに点灯範囲が拡大します。

燃料消費率(国土交通省審査値)

    • *1 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
    • *2 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
      市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
      郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
      高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。