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EV走行時は、エンジン音が無いためにロードノイズや風切り音が目立ちがちですが、徹底した防音・遮音・防振により、これらのノイズを大幅に低減。またエンジンがかかってもEVらしさを体感できるよう、エンジン始動時のノイズ差も抑え込むなど、EVならではの静粛性にこだわっています。
長年にわたる電気自動車の研究から生まれ、常に進化し続けているPHEVシステム。大容量駆動用バッテリーに蓄えた電力で、バッテリー残量が十分なときは“EV”として走り、バッテリー残量や走行状況など必要に応じてエンジンで走行し、モーターがサポート。…
駆動用バッテリーのさらなる大容量化により、長いEV航続距離を実現。加えてロングドライブでは、走行状況などによってエンジンでの発電や駆動を組み合わせ、バッテリー残量を気にせず、安心して遠…
S-AWC(Super All Wheel Control)は、4輪の駆動力・制動力を最適に制御することで優れた操縦性と高い走行安定性を実現する三菱自動車独自の車両運動統合制御システムです。ツインモーター4WDを組み合わせることで、ドライバーの意図と走行状況を読み取り、あらゆる状況で優れ…
「走る・曲がる・止まる」といった車両運動を飛躍的に向上させるS-AWCに加え、さまざまな運転スタイルや走行シーンに最適化した7つのドライブモードを設定。各モードごとに前後駆動力配分やアクセルレスポンスなどを専用チューニングし、常に適切な制御効果を発揮します。
クルマのバッテリー電力を取り出せるアクセサリーコンセントを装備。最大出力は1500Wなので、消費電力の大きい電化製品も安心してお使いいただけます。アウトドア用途はもちろん、パソコンとつなげば、クルマがワーキングスペースになり、ライフスタイルの可能性が広がります。…
アウトランダーのもうひとつの側面、それは“移動する電源”でもあること。外出先でも、さまざまな電化製品が利用可能です。さらに蓄えた電気はご自宅で使うこともでき、エンジンでの発電も組み合わせれば、ガソリン満タンで最大約11日分の電力量が供給できます。
全国100以上の自治体が認めた三菱のPHEVを活用した自治体への支援活動「DENDOコミュニティサポートプログラム」
自宅などでの普通充電は、専用の充電ケーブルで車両とEV充電用コンセントをつなぐだけで可能。急速充電スポットでは、ちょっとした立ち寄りの際にすばやく充電可能。また駆動用バッテリーの残量が減っても自動的にエンジンで発電しながら…
全国に設置されているe-Mobility Power(eMP)充電ネットワーク加盟の充電器をお得な料金で利用できる充電カードと、EV/PHEVのカーライフを充実させる各種サービスをパッケージしたサポートプログラムです。
レーダークルーズコントロールシステム[ACC](全車速追従機能付)と車線維持支援機能[LKA]を統合した制御で、車間距離と車線中央をキープし高速道路での運転をサポートするマイパイロット。…
前方の車両や歩行者、自転車運転者との距離や相対速度を監視。さらに、夜間の歩行者も監視します。衝突する危険性があると判断したときに、注意を促し、ブレーキ制御を作動させて衝突回避または衝突被害の軽減をアシストします。
前進時と後退時には壁などの障害物を、前進時には車両や歩行者も検知し、踏み間違いなどの操作ミスによってアクセルペダルを強く踏み込んだ場合、警報音とインフォメーション画面表示で注意を促します。さらにモーター出力を抑制しブレー…
点灯・消灯制御により、片側12個のLEDライトを対向車や先行車に照射しないよう、ハイビームの照射範囲を自動的に切り替え。対向車などを眩惑させることなくハイビームを維持し、夜間の安心感を高めます。
ラゲッジルームの荷物で後ろが見えにくい場合や、夜間や雨天のときに、リヤカメラの映像に切り替えれば、後方の視認性を高めて安全運転をサポートします。デジタルルームミラー下部のレバーで切り替えるだけの簡単操作。…
衝突エネルギーを吸収する高エネルギー吸収構造と高耐力キャビン構造を組み合わせた、三菱自動車独自の衝突安全強化ボディを採用。全方向の高い衝突安全性を確保します。
ECOモード アクセルレスポンスを穏やかにし、エコで経済的な走りをサポートするドライブモードです。 ECOドライブレポート 走行後にエコドライブを評価するとと…
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分…