PHEVシステム

より力強く、より遠くへ。
進化を続けるPHEVシステム。

静かで気持ちの良いPHEVの走り

サービスホールカバー ゴム製カバー

細部まで防音・遮音・防振を施し、EVならではの優れた静粛性を追求。

EV走行時は、エンジン音が無いためにロードノイズや風切り音が目立ちがちですが、徹底した防音・遮音・防振により、これらのノイズを大幅に低減。またエンジンがかかってもEVらしさを体感できるよう、エンジン始動時のノイズ差も抑え込むなど、EVならではの静粛性にこだわっています。

加速度G 力強さ 時間 反応の素早さ 滑らかさ

爽快なドライビングが愉しめる力強くスムーズな“EVらしい走り”。

駆動用バッテリーの大容量化に併せて、電池制御を刷新し、システム出力を向上。前後輪をそれぞれ小型・軽量な高出力モーターで駆動するため、優れたレスポンスと力強く爽快な加速感を実現。発進時から高速の追い越しまで全速度域にわたって、さらに力強くスムーズなEVらしい走りを堪能できます。

EV走行換算距離

WLTCモード EV走行換算距離 (等価EVレンジ、国土交通省審査値)*1*2 [M]106km [G、P、P Executive Package]102km
*1
EV走行距離は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
*2

WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。

市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。

郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。

高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

PHEVシステム

より力強く、より遠くへ。進化を続けるPHEVシステム。

長年にわたる電気自動車の研究から生まれ、常に進化し続けているPHEVシステム。大容量駆動用バッテリーに蓄えた電力で、バッテリー残量が十分なときは“EV”として走り、バッテリー残量や走行状況など必要に応じてエンジンでの発電や駆動を組み合わせ、ハイブリッド走行へ切り替えます。驚くほど滑らかで力強いモータードライブと、経済性・環境性を両立したシステムです。

安心の駆動用バッテリー保証

駆動用バッテリー特別保証*3:8年16万km

駆動用バッテリー容量保証*4:8年16万km

*3
初度登録(届出)後8年以内かつ、走行距離16万km以内に発生した故障などについて保証いたします。
*4
初度登録(届出)後8年以内かつ、走行距離16万km以内に駆動用バッテリー容量が66%を下回った場合に、無償で修理・交換をいたします。

※保証適用に当たっては、次の項目をお守りいただきますよう、お願い申し上げます。

  1. 取扱説明書に示す取扱、およびお手入れの実施
  2. 法令で定められた日常点検、定期点検整備の実施
  3. 三菱自動車が指定する点検整備と定期交換部品、および油脂類の指定どおりの交換
  4. 定期点検整備の実施が証明できるメンテナンスノート(または定期点検整備記録簿)の携行

高出力モーター&大容量駆動用バッテリー

EV航続距離も加速性能もさらに向上させる高出力モーター&大容量駆動用バッテリー。

駆動用バッテリーのさらなる大容量化により、長いEV航続距離を実現。加えてロングドライブでは、走行状況などによってエンジンでの発電や駆動を組み合わせ、バッテリー残量を気にせず、安心して遠くまで出かけることができます。さらにバッテリーのシステム出力も向上。前後輪独立のツインモーターによる、滑らかで力強いEV走行に磨きをかけました。

効率良くスムーズな走りを叶える走行モード。

EV走行
ハイブリッド走行 シリーズ走行モード
ハイブリッド走行 パラレル走行モード

通勤やショッピングなどの市街地走行、高速道路や山道の運転など走行状況に応じて、自動で走行モードを切り替えます。あらゆる道で、効率良く、快適な運転が可能です。

EV走行
駆動用バッテリーの電気によりモーターのみで走行。EVらしい静かで軽快な走りが可能に。
ハイブリッド走行 シリーズ走行モード
加速時やバッテリー残量が少なくなったときに、エンジンで発電しモーターで走行。
ハイブリッド走行 パラレル走行モード
エンジンで走行し、モーターがアシスト。高速域での効率の良い走りが可能に。

EVプライオリティモード/バッテリーセーブモード/バッテリーチャージモード

エンジンをできるだけ始動させずモーターだけで走るEVプライオリティモードに加え、バッテリー残量を維持しながら走るバッテリーセーブモードと、エンジンで発電・充電しながら走るバッテリーチャージモードを設定。スイッチ操作で切り替えが可能です。

イノベーティブペダル オペレーションモード

イノベーティブペダルオペレーションモードスイッチ EVモードセレクタースイッチ

ペダル踏み替えを減らし運転の疲労を軽減するイノベーティブペダル オペレーションモード。

アクセルペダルひとつで加減速のコントロールが可能。
ペダルを踏み込めば加速し、戻せば減速するので、ブレーキペダルへの踏み替えが減り、ドライバーの疲労を軽減。

  • 停止時はブレーキペダルによる操作が必要になります。

回生ブレーキ

減速時のエネルギーを効率良く電力へ変換する回生ブレーキ。

下り坂や減速時のエネルギーを電力に換えて充電できます。アクセルオフ時の減速度・バッテリー充電量をステアリング横のパドルで[B0]から[B5]まで6段階に調節できます。