主要諸元

車名・型式 三菱・5BA-GA4W
駆動方式 2WD 4WD
類別 XTSX XTHX XTSXZ XTHXZ
M G M G

寸法・重量

全長/全幅/全高(mm) 4365/1770/1630 4365/1810/1640 4365/1770/1630 4365/1810/1640
ホイールベース(mm) 2670
トレッド前 / 後(mm) 1525/1530 1545/1545 1525/1530 1545/1545
最低地上高(mm) 195 205 195 205
室内長/室内幅/室内高*1(mm) 1865/1480/1260
車両重量*2(kg) 1350 1370 1420 1440
乗車定員(名) 5

性能

最小回転半径(m) 5.3
燃料消費率 JC08モード
(国土交通省審査値)*3(km/L)
15.0 14.4
燃料消費率 WLTCモード
(国土交通省審査値)*3 *4
WLTCモード(km/L) 13.8 12.8

市街地モード(km/L)

10.4 9.9

郊外モード(km/L)

14.3 13.1

高速道路モード(km/L)

15.7 14.4
主要燃費向上対策 アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング機構、自動無段変速機、
電動パワーステアリング、充電制御

エンジン

型式 4J10 MIVEC
弁機構・気筒数 SOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 86.0×77.4
総排気量(L) 1.798
圧縮比 10.7
最高出力[ネット]*5(kW[PS]/rpm) 102[139]/6000
最大トルク[ネット]*5(N・m[kgf・m]/rpm) 172[17.5]/4200
燃料供給装置 ECI-MULTI (電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 63 60

動力伝達装置

変速機形式 INVECS-Ⅲ 6速スポーツモードCVT
変速比*6 Dレンジ 2.631~0.378
第1速 2.631
第2速 1.440
第3速 1.165
第4速 0.906
第5速 0.680
第6速 0.499
後退 1.960
最終減速比 6.026

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ 215/65R16 225/55R18 215/65R16 225/55R18
  • ●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 メーカーオプションのパノラマガラスルーフ装着車は室内高:1275mm。スマートフォン連携ナビゲーション装着車は室内長:1875mm。
  • *2 メーカーオプションのパノラマガラスルーフ装着車は+30kg、SRSサイド&カーテンエアバッグ装着車は+10kg、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム装着車は+10kg。
  • *3 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • *4 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード: 信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • *5 エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
  • *6 第1~6速の数値は、スポーツモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
  • ●kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
  • ●製造事業者:三菱自動車工業株式会社
外観4面図