主要諸元
車名・型式 | 三菱・5BA-GA4W | |||||
駆動方式 | 2WD | 4WD | ||||
類別 | XTSX | XTHX | XTHX (P00) |
XTSXZ | XTHXZ | XTHXZ (P00) |
M | G | BLACK Edition |
M | G | BLACK Edition |
寸法・重量
全長/全幅/全高(mm) | 4365/1810 /1630 |
4365/1810/1640 | 4365/1810 /1630 |
4365/1810/1640 | ||
ホイールベース(mm) | 2670 | |||||
トレッド前 / 後(mm) | 1525/1530 | 1545/1545 | 1525/1530 | 1545/1545 | ||
最低地上高(mm) | 195 | 205 | 195 | 205 | ||
室内長/室内幅/室内高*1(mm) | 1865/1480/1260 | |||||
車両重量*2(kg) | 1360 | 1380 | 1430 | 1450 | ||
乗車定員(名) | 5 |
性能
最小回転半径(m) | 5.3 | ||||||
燃料消費率 (国土交通省審査値)*3(km/L) |
15.0 | 14.4 | |||||
燃料消費率 (国土交通省審査値)*3 *4 |
WLTCモード(km/L) | 13.8 | 12.8 | ||||
市街地モード(km/L) |
10.4 | 9.9 | |||||
郊外モード(km/L) |
14.3 | 13.1 | |||||
高速道路モード(km/L) |
15.7 | 14.4 | |||||
主要燃費向上対策 | アイドリングストップ装置、可変バルブタイミング機構、自動無段変速機、 電動パワーステアリング、充電制御 |
エンジン
型式 | 4J10 MIVEC | |
弁機構・気筒数 | SOHC 16バルブ・4気筒 | |
内径×行程(mm) | 86.0×77.4 | |
総排気量(L) | 1.798 | |
圧縮比 | 10.7 | |
最高出力(kW[PS]/rpm) | 102[139]/6000 | |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 172[17.5]/4200 | |
燃料供給装置 | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |
タンク容量(L) | 63 | 60 |
動力伝達装置
変速機形式 | INVECS-Ⅲ 6速スポーツモードCVT | ||||||
変速比 | 2.631~0.378 | ||||||
変速比(後退) | 1.960 | ||||||
最終減速比 | 6.026 |
走行装置
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||||
サスペンション形式前 / 後 | マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | |||||
主ブレーキ形式前 / 後 | ベンチレーテッドディスク/ディスク | |||||
タイヤ | 215/ 65R16 |
225/55R18 | 215/ 65R16 |
225/55R18 |
- ●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
- *1 メーカーオプションのパノラマガラスルーフ装着車は室内高:1275mm。スマートフォン連携ナビゲーション装着車は室内長:1875mm。
- *2 メーカーオプションのパノラマガラスルーフ装着車は+30kg、SRSサイド&カーテンエアバッグ装着車は+10kg、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム装着車は+10kg。
- *3 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- *4 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード: 信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
- *5 第1~6速の数値は、スポーツモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
- ●kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
- ●製造事業者:三菱自動車工業株式会社