もっと遠くへ。
行動力をサポートする
力強い走り。
スポーティな走りと環境性能を追求。
1.8L MIVEC SOHC 16VALVE エンジン
-
走行性能と高い環境性能を追求したMIVEC。吸気バルブリフトを連続的に変化させ、吸気抵抗を抑制することで、吸入時のエネルギー損失を低減し、燃費向上に貢献します。
●MIVEC = Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。
最高出力102kW/6000rpm
最大トルク172N・m/4200rpm
燃料消費率*1
-
2WD
(国土交通省審査値)15.0km/L
(国土交通省審査値)*213.8km/L
市街地モード10.4km/L
郊外モード14.3km/L
高速道路モード15.7km/L -
4WD
(国土交通省審査値)14.4km/L
(国土交通省審査値)*212.8km/L
市街地モード9.9km/L
郊外モード13.1km/L
高速道路モード14.4km/L
*1 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*2 WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
スポーツモードを常時楽しめるMポジションを設定。
INVECS-Ⅲ 6速スポーツモードCVT
-
滑らかな走りと低燃費を両立するINVECS-Ⅲ 6速スポーツモードCVT。6速スポーツモードではパドルシフトによりマニュアル感覚のシフトワークが楽しめ、特にMポジションでは停車時でも6速スポーツモードが解除されることがないので、6速を駆使したスポーティな走りがより満喫できます。
INVECS = Intelligent & Innovative Vehicle Electronic Control System
安定した走破性や優れた直進安定性などを実現。RVRの車両ディメンション
-
荒れた路面に踏み込んだ際にも確かな走破性をもたらすため、アプローチアングル20.1°*3*4、ディパーチャーアングル31.4°*3*4、最低地上高205mm*4を確保しました。また、ロングホイールベース、ワイドトレッドにより、優れた直進安定性を発揮します。
*3 社内測定値
*4 数値はBLACK Edition/Gの値です。
3つのドライブモードを設定。電子制御4WD〈4WD車〉
-
路面状況や走行条件に応じて、前後に駆動力を適切に配分する「4WDオート」、強力なトラクションが得られる「4WDロック」、燃費のよい「2WD」の3つのモードを設定できます。
三菱の4WDについて詳しくは「三菱の4WDページ」をご覧ください。
高速道路などで定速走行をサポート。クルーズコントロール
【BLACK EditionとGに標準装備】
- 車速約40km/hから約100km/hの範囲内で、アクセルペダルを離して一定速度を維持することが可能です。
見晴らしがいいから運転が気持ちいい。高いヒップポイントと良好な視界
-
RVRは高いヒップポイントとボンネットフードを前傾させた設計により、運転しやすい良好な視界を実現。交差点などでも車両や歩行者を確認しやすく、安心して運転できます。また、ヒップポイントが高いため、乗り降りも楽に行えます。