• トップ
  • グレード / 価格
  • 外観 / 内装
  • 走行性能
  • 安全 / 環境
  • 搭載装備
  • オプション / アクセサリー
  • スペック
  • カタログ

走行性能

パワフルで安定した走りを実現

DOHC吸気VVTターボエンジン

*VVT=Variable Valve Timing

吸気側にVVT機構を採用したターボエンジンは、高過給圧化したターボチャージャーを搭載し、最高出力は47kW/6,000rpm、最大トルクは95N・m/3,000rpmを実現。パワフルで安定した走りで、快適なクルージングをサポートします。

※1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2:WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
*WLTC=Worldwide-harmonized Light vehicies Test Cycle

環境性能と走行性能を両立するオートストップ&ゴー(AS&G)を全車に搭載。

走行中にブレーキペダルを踏み込んで停車すると、自動でエンジンを停止。
無駄なガソリン消費を抑えて燃費向上に貢献します。
ブレーキペダルを離せばエンジンが再始動し、スムーズに走り出せます。

●オートストップ&ゴー(AS&G)の作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

アクティブスタビリティコントロール[ASC]

車両の横滑りを感知すると、4輪のブレーキ力とエンジン出力をコントロール。横滑りを抑えて安定走行させる「スタビリティコントロール機能」と、滑りやすい路面での発進時にスリップを感知するとブレーキをかけてタイヤの空転を防止する「トラクションコントロール機能」を装備。
安定した走行をサポートします。

ASC=Active Stability Control

●ASCは、あくまでドライバーの運転操作を補助するシステムです。無理な運転までは制御できません。安全運転をお願いします。

小回りが利くから、狭い路地も縦列駐車も安心。

ロングホイールベースにもかかわらず、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行えます。

雪道や悪路で安定した走りを発揮する、フルタイム4WD(オンデマンド方式)。

前後輪の回転差を感知すると駆動力を自動的に配分し、路面状況に応じた安定した走りを実現します。
雨や雪の日も安心して走れます。