性能・特長

AWC

AWC
走りのすべてをかなえる、盤石のテクノロジー
走りのすべてをかなえる、盤石のテクノロジー

ドライバーの思い通りに走る、曲がる、止まる。ミニバンでありながら基本性能に一切妥協しない。あらゆる路面を力強くグリップするAWCの信頼の走りが、行動力をどこまでもサポートします。

4輪のグリップを制御して、高度な操縦安定性を実現。AWC[All Wheel Control]
4輪のグリップを制御して、高度な操縦安定性を実現。
AWC[All Wheel Control]

デリカD:5の4WDは、単に駆動力を4輪に伝えるだけの4WDではありません。すべてのタイヤのグリップ力を最大限に確保する、三菱自動車独自のAWC(All Wheel Control)思想に基づいた4WDシステム…

走行シーンに合わせて3つのモードを選択。3つのドライブモード
走行シーンに合わせて3つのモードを選択。3つのドライブモード

日常の街中走行から、高速道路、滑りやすい雨や雪道の走行、さらに本格4WD走行まで、路面や運転条件に応じて、3つのドライブモードが選択できます。状況に応じて駆動力を最適配分する「4WDオート」。強力なトラクションが得られる「4WDロッ…

AWC

走行性能

走行性能
グランドクリアランス
グランドクリアランス

デリカD:5は、アウトドアでの機動力を確保するために4WD性能とともに、ラフロードに踏み込んだ際に確かな走破性を実現するボディ形状にもこだわり続けてきました。悪路で障害物を乗り越えて通過するためのアプローチアングル[21.0°]、ランプブレークオーバーアングル[16.5°]…

アクティブスタビリティコントロール[ASC]
アクティブスタビリティコントロール[ASC]

滑りやすい路面や急なハンドル操作による横滑りなど、車両の不安定な動き・車輪のスリップを抑制し優れた走行安定性を発揮します。

乗員や積載量に応じて制動力を安全にコントロール。ABS(EBD付)
乗員や積載量に応じて制動力を安全にコントロール。ABS(EBD付)

滑りやすい路面や高速走行中の急ブレーキ時、タイヤロックによって起こりやすい横滑りを防ぎ、安定した車体姿勢の確保、およびハンドル操作による障害物の回避を容易にするブレーキシステムです。また、乗員や積載量に応じて、制動力を配分する…

安全性能

安全性能
SAFETY TECHNOLOGY
SAFETY TECHNOLOGY

クルマと過ごす体験をとおして「行動範囲を広げたい、さまざまなことに挑戦したい」。
そんな思いを安全・安心とともに叶えるために、デリカD:5は、走行性能や運転のしやすさといったクルマの基本性能とともに、万一の時だけでなく、安全な運転を…

誤発進抑制機能(前進時)
誤発進抑制機能(前進時)

レーザーレーダーにより前方に車両や壁等の障害物を検知している状態で、踏み間違いなどの操作ミスによってアクセルペダルを素早く、強く踏み込んだ場合、警報ブザーとメーター表示で注意を促します。さらにエンジン出力を抑制し発進をゆるやかにすることで、衝突被害の軽減をアシスト…

車線逸脱警報システム[LDW]
車線逸脱警報システム[LDW]

フロントガラス上方に装着したカメラにより、前方の車線位置を監視。車線を外れそうになると、警報ブザーとインフォメーション画面表示でドライバーに注意を促します。

環境性能

環境性能
2.2L コモンレール式DI D クリーンディーゼルターボエンジン
2.2L コモンレール式DI D クリーンディーゼルターボエンジン

圧倒的な走破性能を継承しつつ、走りの質感を磨き上げるために、フリクションの大幅低減、燃焼室の変更、次世代燃料インジェクターの搭載など主要機構を改良。そしてエンジンを構成する部品の約5割を新規部品に変更*することで、主運動系の重…