環境性能

越えていこう。
自然に優しいビッグトルクで。

環境性能 環境性能

2.2L コモンレール式DI-D クリーンディーゼルターボエンジン

2.2L コモンレール式DI-D クリーンディーゼルターボエンジン
2.2L コモンレール式DI-D クリーンディーゼルターボエンジン

ビッグトルクが走りの楽しさとゆとりを生む。

パワフルかつ滑らかで環境に優しいエンジンであること。デリカのDNAを受け継ぐこのクリーンディーゼルは、燃焼効率に優れた燃焼室設計、次世代燃料インジェクター、低フリクション、軽量な主運動系部品などにより、優れた出力性能、燃費性能を実現。きわめて効率よくパワーを生み出し、2000rpmという低回転から最大トルク380N・mを発揮。発進直後から力強く路面をつかみ、ダイナミックに加速させていきます。さらに、排出ガスをクリーンに浄化する「尿素SCRシステム」を採用することで、ディーゼルエンジンとして優れた環境性能も確保しています。

DI-D = ダイレクト・インジェクション・ディーゼル


尿素SCRシステム:

尿素SCRシステム:

尿素SCRシステムは、尿素水溶液である「AdBlue®」を使ってディーゼルエンジンが排出する窒素酸化物(NOx)を浄化するシステムです。低燃費と高出力を両立し、クリーンな排出ガスを実現します。

SCR = Selective Catalytic Reduction(選択還元触媒)

  1. AdBlue® はドイツ自動車工業会(VDA)の登録商標です。
燃料消費率 燃料消費率
  1. *1
    燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. *2
    WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

●写真、イラストはイメージです。