お使いのブラウザではJavaScriptの設定が無効になっており、本サイトの一部の機能をご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
S-AWC(Super-All Wheel Control)は、4輪の駆動力・制動力をバランスよく最大限に発揮させ、“意のままの操縦性”と“卓越した安定性”を実現するという三菱自動車のAWC思想を高次元で具現化した車両運動統合制御システムです。電子制御4WD…
S-AWCに加え、さまざまな運転スタイルや走行シーンに最適化した4つのドライブモードを設定しました。より燃費を優先したECO、日常の走行に幅広く対応するNORMAL、砂利道やぬかるみで走破性を発揮するGRAVEL、そして雪道など滑りやすい路面での操縦安定性を高めるSNOW…
クルマが急坂を検出しブレーキ制御により車速を一定に保つことで、急坂の悪路においても安定して走行することができる機能です。山道などの険しい傾斜はもちろん、立体駐車場の急なスロープなどを下るとき、ドライブモードセレクターの下に設定されたスイッチを「ON」にすると、…
デリカD:5は、アウトドアでの機動力を確保するために4WD性能とともに、ラフロードに踏み込んだ際に確かな走破性を実現するボディ形状にもこだわり続けてきました。悪路で障害物に接触せず乗り越えるためのアプローチアングル[21.0°]、ランプブレークオーバーアングル[16.5°]…
デリカD:5が搭載するクリーンディーゼルターボエンジンの魅力である、わずか2000回転で発揮される最大トルク(380N・m)。この気持ち良いほどの力強さをあらゆる走行シーンで効率的に活かすのが、8速スポーツモード A/Tです。低速域から高速域まで広くカバーする…
フロントカメラ、フロント電波式レーダーを用いて前方の車両や歩行者、自転車との距離や相対速度を監視。衝突する危険性があると判断したときに、警報ブザーやインフォメーション画面表示で注意を促し、ブレーキ制御を作動させて衝突回避または…
フロント/リヤソナーにより前後の進行方向に車両や壁等の障害物を検知している状態で、踏み間違いなどの操作ミスによってアクセルペダルを素早く、強く踏み込んだ場合、警報ブザーとメーター表示で注意を促します。さらにエンジン出力を抑制し…
フロントカメラ、フロント電波式レーダーで認識した先行車の加速・減速・停止に対応して追従走行をサポート。4段階から任意に設定した車間距離を保ちながら、任意に設定した速度を上限に走行します。先行車が停止したときは自車も停止して一定…
4つのカメラで車両の前後左右を映し、ルームミラー内のモニターに表示。真上から見下ろしているような感覚で、死角になりがちな周囲の安全確認をサポートします。映像のデジタル化により解像度が向上し、より鮮明な映像で安全確認が可能に…
フロントとリヤ計8つのソナーで車両付近の障害物を検知し、おおよその位置をメーター表示と警報音で知らせます。これにより、障害物との接触を防ぐことに貢献。大きなクルマに乗り慣れていない方も、狭い道や駐車場などで安心して運転できます。
三菱自動車独自の衝突安全強化ボディRISE。高エネルギー吸収構造と高耐力キャビン構造で、全方向の高い衝突安全性を確保します。
パワフルかつ滑らかで環境に優しいエンジンであること。デリカのDNAを受け継ぐこのクリーンディーゼルは、燃焼効率に優れた燃焼室設計、次世代燃料インジェクター、低フリクション、軽量な主運動系部品などにより、優れた出力性能、燃費性能…