スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5LA-GL3W | ||||||||||||
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ガソリンモデル | PHEVモデル | |||||||||||||
駆動方式 | 2WD | 4WD | 4WD | |||||||||||
車両仕様 | 類別 | XTMX | XTPX | XTMXZ | XTPXZ | XDMHZ | XDPHZ | |||||||
(00G) | (00B) | (00P) | (00G) | (00B) | (00P) | (00G) | (00B) | (00P) | ||||||
M | G | BLACK Edition 特別 仕様車 |
P | M | G | BLACK Edition 特別 仕様車 |
P | M | G | BLACK Edition 特別 仕様車 |
P |
エンジン型式 | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B12(MIVEC) | |||
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変速機形式 | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | ー | |||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||
規制値または基準値(WLTCモード走行) | NOx(g/km) | 0.025 | 0.025 | ||
NMHC(g/km) | 0.05 | 0.05 | |||
CO(g/km) | 1.15 | 1.15 | |||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 15.0 | 14.0 | 18.6 | |
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 155 | 166 | 125 | ||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)*1*2 | WLTCモード(km/L) | 13.4 | 12.4 | 16.4 |
市街地モード(km/L) | 10.6 | 9.8 | 15.7 | ||
郊外モード(km/L) | 13.8 | 12.6 | 16.8 | ||
高速道路モード(km/L) | 14.8 | 13.8 | 16.5 | ||
CO2排出量 WLTCモード平均 (燃費換算)(g/km) |
173 | 187 | 142 | ||
主要燃費向上対策 | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、プラグインハイブリッドシステム、電動パワーステアリング | |||
温室効果ガス | HFO-1234y(f GWP値:1) *3エアコン冷媒の使用量(g) |
450 | 515 | ||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | |||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | ||
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 70 | 70 | |||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
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水銀*5 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | ||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | あり | |||
リサイクル材の使用 | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | |||
環境負荷物質使用状況等 | 鉛 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | ||
水銀、カドミウム、六価クロム | ー | ー | |||
グリーン購入法 | ー | 適合 |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5LA-GL3W | 三菱・5LA-GL3W | 三菱・5LA-GL3W | 三菱・5LA-GL3W |
車両仕様 駆動方式 |
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ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 4WD |
ガソリンモデル 4WD |
ガソリンモデル 4WD |
ガソリンモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
車両仕様 類別 |
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XTMX M |
XTPX(00G) G |
XTPX(00B) BLACK Edition 特別仕様車 |
XTPX(00P) P |
XTMXZ M |
XTPXZ(00G) G |
XTPXZ(00B) BLACK Edition 特別仕様車 |
XTPXZ(00P) P |
XDMHZ M |
XDPHZ(00G) G |
XDPHZ(00B) BLACK Edition 特別仕様車 |
XDPHZ(00P) P |
車両仕様 エンジン型式 |
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4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B12(MIVEC) | 4B12(MIVEC) | 4B12(MIVEC) | 4B12(MIVEC) |
車両仕様 変速機形式 |
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INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | INVECS-III 8速スポーツモードCVT | ー | ー | ー | ー |
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル |
排出ガス 規制値または基準値(WLTCモード走行) NOx(g/km) |
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0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.025 |
排出ガス 規制値または基準値(WLTCモード走行) NMHC(g/km) |
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0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.05 |
排出ガス 規制値または基準値(WLTCモード走行) CO(g/km) |
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1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 | 1.15 |
燃料消費率
燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) |
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15.0 | 15.0 | 15.0 | 15.0 | 14.0 | 14.0 | 14.0 | 14.0 | 18.6 | 18.6 | 18.6 | 18.6 |
燃料消費率
CO2排出量(燃費換算)(g/km) |
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155 | 155 | 155 | 155 | 166 | 166 | 166 | 166 | 125 | 125 | 125 | 125 |
燃料消費率
燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード(km/L) |
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13.4 | 13.4 | 13.4 | 13.4 | 12.4 | 12.4 | 12.4 | 12.4 | 16.4 | 16.4 | 16.4 | 16.4 |
燃料消費率
燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード(km/L) |
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10.6 | 10.6 | 10.6 | 10.6 | 9.8 | 9.8 | 9.8 | 9.8 | 15.7 | 15.7 | 15.7 | 15.7 |
燃料消費率
燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード(km/L) |
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13.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 16.8 | 16.8 | 16.8 | 16.8 |
燃料消費率
燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード(km/L) |
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14.8 | 14.8 | 14.8 | 14.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 16.5 | 16.5 | 16.5 | 16.5 |
燃料消費率
CO2排出量 WLTCモード平均 (燃費換算)(g/km) |
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173 | 173 | 173 | 173 | 187 | 187 | 187 | 187 | 142 | 142 | 142 | 142 |
主要燃費向上対策 | |||||||||||
筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 筒内直接燃料噴射、可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、自動無段変速機、電動パワーステアリング | 可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、プラグインハイブリッドシステム、電動パワーステアリング | 可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、プラグインハイブリッドシステム、電動パワーステアリング | 可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、プラグインハイブリッドシステム、電動パワーステアリング | 可変バルブタイミング機構、アイドリングストップ装置、プラグインハイブリッドシステム、電動パワーステアリング |
温室効果ガス HFO-1234y(f GWP値:1) *3エアコン冷媒の使用量(g) |
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450 | 450 | 450 | 450 | 450 | 450 | 450 | 450 | 515 | 515 | 515 | 515 |
車室内VOC | |||||||||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) |
車外騒音 適合規制 |
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平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 | 平成28年騒音規制(M1A2A)適合 |
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 | 70 |
環境負荷物質削減 鉛 |
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自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) |
環境負荷物質削減 水銀*5 |
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自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) |
環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) |
環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) |
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | バンパー、インパネ、ドアトリム類など |
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | あり | あり | あり | あり | あり | あり | あり | あり | あり | あり | あり |
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど |
環境負荷物質使用状況等 鉛 |
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電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 |
環境負荷物質使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
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ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー |
グリーン購入法 | |||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 適合 | 適合 | 適合 | 適合 |
- 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
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*1〈ガソリンモデル〉燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。〈PHEVモデル〉燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。 -
*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
-
*4厚生労働省が2002年1月に定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*5ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。
- kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
- 製造事業者:三菱自動車工業株式会社