走行性能
その優れた走行性能は、
走り出した瞬間から感じる。


PHEV MODELGASOLINE MODEL
高い機動性と安定した走破性を実現する車両ディメンション
スタイリッシュなクーペフォルムにSUVとしての優れた機動性を備え、あらゆる路面状況で常に安定した走行性能を実現。いつでも、走りの楽しさを満喫することができます。
また、最小回転半径5.4mと取り回しのよさも叶えています。
車両ディメンション

PHEVモデル
- ①全長 4545mm
- ②全幅 1805mm
- ③全高 1685mm
- ④ホイールベース 2670mm
- ⑤トレッド(前/後) 1540/1540mm
- ⑥最低地上高 185mm
- ⑦アプローチアングル 20.4°
- ⑧ディパーチャーアングル 29.6°
-
●⑦、⑧は社内測定値

ガソリンモデル
- ①全長 4545mm
- ②全幅 1805mm
- ③全高 1685mm
- ④ホイールベース 2670mm
- ⑤トレッド(前/後) 1545/1545mm
- ⑥最低地上高 180mm
- ⑦アプローチアングル 19.6°
- ⑧ディパーチャーアングル 29.0°
-
●⑦、⑧は社内測定値
高剛性ボディ

優れた操縦安定性を叶える高剛性ボディ。
構造用接着剤の使用によりボディ剛性を高め、操舵時のダイレクト感、コーナリング時のトレース性を向上させています。PHEVモデルでは大容量の駆動用バッテリーを床下の最適な位置へ搭載することにより、低重心化と前後重量配分を最適化。これらにより優れたハンドリングと走行安定性を実現しています。
サスペンションシステム

優れたハンドリングと走行安定性を叶えるサスペンションシステム。
フロントはマクファーソンストラット式、リヤはマルチリンク式を採用。スプリング、ショックアブソーバー、ブッシュなどの最適化により滑らかな操舵性と、荒れた路面での快適な乗り心地を両立しています。


GASOLINE MODEL
3点式ストラットタワーバーで補強し、高い剛性を実現したボディ構造

[ガソリンモデル]
サスペンション取付部を中心に補強部材を採用し剛性を確保。また、ガソリンモデルでは3点留めのストラットタワーバーの採用による優れた操舵性を実現しています。
1.5Lガソリン直噴MIVECターボエンジン


爽快な走りと環境性能を両立した、1.5Lガソリン直噴MIVECターボエンジンを搭載。
パワフルな加速フィーリングと高い燃焼効率を実現する1.5Lガソリン直噴MIVECターボエンジンを搭載。直噴ターボチャージャーにより、当社製2.4L自然吸気エンジンをしのぐ大きなトルクを
低回転から発揮。レスポンスのよいスムーズな加速で爽快な走りの楽しさを提供します。
1.5L DIRECT INJECTION MIVEC
DOHC 16VALVE
INTERCOOLER TURBO
最高出力 110kW (150PS) / 5,500rpm
最大トルク 240N・m (24.5kgf・m) / 2,000-3,500rpm
INVECS-III 8速スポーツモードCVT
エンジンのパワーをフルに引き出せる。
胸のすく加速レスポンスと低燃費の両立を実現したINVECS-III
8速スポーツモードCVT。8速クロスレシオ設定でエンジンのポテンシャルをフルに引き出すことが可能です。さらに、ステップシフト制御の採用により、ダイレクトな加速フィーリングを実現。
ステアリングホイールに手を添えたまま、シフトレバー操作なしに素早く軽快にシフトチェンジが行えるパドルシフトも採用し、8速スポーツモードによるスポーティな走りが存分に楽しめます。