主要諸元
車名・型式 | 三菱・5AA-B34A | 三菱・5AA-B37A | ||
駆動方式 | 2WD | 4WD | ||
類別 | HXTDG | HXTCG | HXTDGZ | HXTCGZ |
G | M | G | M |
寸法・重量
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 3395/1475/1780 | 3395/1475/1800 | ||
ホイールベース(mm) | 2495 | |||
トレッド前 / 後(mm) | 1300/1290 | |||
最低地上高*1(mm) | 155 | 150 | ||
室内長 / 室内幅 / 室内高*1(mm) | 2200/1335/1390 | 2200/1335/1400 | 2200/1335/1390 | 2200/1335/1400 |
車両重量(kg) | 960 | 950 | 1020 | 1010 |
乗車定員(名) | 4 |
性能
最小回転半径(m) | 4.5 | ||||
燃料消費率 (国土交通省審査値)*2(km/L) |
26.7 | 22.2 | |||
燃料消費率 (国土交通省審査値)*2*3 |
WLTCモード(km/L) |
20.9 | 19.0 | ||
市街地モード(km/L) |
19.6 | 17.0 | |||
郊外モード(km/L) |
22.1 | 20.5 | |||
高速道路モード(km/L) |
20.7 | 19.0 | |||
主要燃費向上対策 | 自動無段変速機・電動パワーステアリング・アイドリングストップ装置・可変バルブタイミング機構・ハイブリッドシステム・バッテリーアシストシステム・充電制御 |
エンジン
型式 | BR06 | |||
弁機構・気筒数 | DOHC 12バルブ・3気筒 | |||
内径×行程(mm) | 62.7×71.2 | |||
総排気量(L) | 0.659 | |||
圧縮比 | 12.0 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 38[52]/6400 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 60[6.1]/3600 | |||
燃料供給装置 | 電子式 | |||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
タンク容量(L) | 27 |
モーター
型式 | SM21 | |||
種類 | 交流同期電動機 | |||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.0[2.7]/1200 | |||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 40[4.1]/100 | |||
動力用主電池種類 | リチウムイオン電池 |
動力伝達装置
変速機形式 | CVT(自動無段変速機) | ||||
変速比 | 前進 | 2.411~0.404 | |||
後退 | 2.295 | ||||
最終減速比 | 7.319 |
走行装置
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||
サスペンション形式前 / 後 | ストラット式 / トーションビーム式 | ストラット式 / トルクアーム式3リンク | ||
主ブレーキ形式前 / 後 | ディスク*4/リーディングトレーリング式ドラム | ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング式ドラム | ||
タイヤ | 155/65R14 |
- ● 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
- *1 社内測定値です。
- *2 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- *3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード: 信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
- *4 メーカーオプションの先進快適パッケージを選択した場合はベンチレーテッドディスクになります。
- ● kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
- ● 製造事業者:三菱自動車工業株式会社