スペック
主要諸元
| 車名・型式 | 三菱・4AA-B35W | 三菱・5AA-B34W | 三菱・4AA-B38W | 三菱・5AA-B37W | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 駆動方式 | 2WD | 4WD | |||||||
| 類別 | LTTZ | LTSG | LTTZZ | LTSGZ | |||||
| T Premium | T | G Premium | G | T Premium | T | G Premium | G | ||
| 車名・型式 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 三菱・4AA-B35W | 三菱・4AA-B35W | 三菱・5AA-B34W | 三菱・5AA-B34W | 三菱・4AA-B38W | 三菱・4AA-B38W | 三菱・5AA-B37W | 三菱・5AA-B37W |
| 駆動方式 | |||||||
| 2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD |
| 類別 | |||||||
| LTTZ T Premium |
LTTZ T |
LTSG G Premium |
LTSG G |
LTTZZ T Premium |
LTTZZ T |
LTSGZ G Premium |
LTSGZ G |
寸法・重量
| 全長/全幅/全高(mm) | 3395/1475/1650*1 | 3395/1475/1670*2 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ホイールベース(mm) | 2495 | |||||||
| トレッド 前/後(mm) | 1300/1290 | |||||||
| 最低地上高*3(mm) | 155 | |||||||
| 室内長/室内幅/室内高*3(mm) | 2065/1340/1270 | |||||||
| 車両重量*4(kg) | 880 | 870 | 860 | 940 | 930 | 920 | ||
| 乗車定員 (名) | 4 | |||||||
| 全長/全幅/全高(mm) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 3395/1475/1650*1 | 3395/1475/1650*1 | 3395/1475/1650*1 | 3395/1475/1650*1 | 3395/1475/1670*2 | 3395/1475/1670*2 | 3395/1475/1670*2 | 3395/1475/1670*2 |
| ホイールベース(mm) | |||||||
| 2495 | 2495 | 2495 | 2495 | 2495 | 2495 | 2495 | 2495 |
| トレッド 前/後(mm) | |||||||
| 1300/1290 | 1300/1290 | 1300/1290 | 1300/1290 | 1300/1290 | 1300/1290 | 1300/1290 | 1300/1290 |
| 最低地上高*3(mm) | |||||||
| 155 | 155 | 155 | 155 | 155 | 155 | 155 | 155 |
| 室内長/室内幅/室内高*3(mm) | |||||||
| 2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
2065/1340/ 1270 |
| 車両重量*4(kg) | |||||||
| 880 | 870 | 870 | 860 | 940 | 930 | 930 | 920 |
| 乗車定員(名) | |||||||
| 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
性能
| 最小回転半径(m) | 4.8 | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*5(km/L) |
24.8 | 28.0 | 22.4 | 25.0 | |||||
燃料消費率
(国土交通省審査値)*5*6 |
WLTCモード (km/L) | 21.5 | 23.3 | 19.4 | 21.1 | ||||
| 市街地モード (km/L) | 17.9 | 20.7 | 16.5 | 18.3 | |||||
| 郊外モード (km/L) | 23.4 | 24.7 | 20.8 | 22.9 | |||||
| 高速道路モード (km/L) | 22.2 | 23.7 | 20.0 | 21.4 | 主要燃費向上対策 |
ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、 電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、バッテリーアシストシステム、充電制御 |
|||
| 最小回転半径(m) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 4.8 | 4.8 | 4.8 | 4.8 | 4.8 | 4.8 | 4.8 | 4.8 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*5 |
|||||||
| 24.8 | 24.8 | 28.0 | 28.0 | 22.4 | 22.4 | 25.0 | 25.0 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*5*6 WLTCモード(km/L) |
|||||||
| 21.5 | 21.5 | 23.3 | 23.3 | 19.4 | 19.4 | 21.1 | 21.1 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*5*6 市街地モード(km/L) |
|||||||
| 17.9 | 17.9 | 20.7 | 20.7 | 16.5 | 16.5 | 18.3 | 18.3 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*5*6 郊外モード(km/L) |
|||||||
| 23.4 | 23.4 | 24.7 | 24.7 | 20.8 | 20.8 | 22.9 | 22.9 |
燃料消費率![]() (国土交通省審査値)*5*6 高速道路モード(km/L) |
|||||||
| 22.2 | 22.2 | 23.7 | 23.7 | 20.0 | 20.0 | 21.4 | 21.4 |
| 主要燃費向上対策 | |||||||
|
ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、 電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、バッテリーアシストシステム、充電制御 |
|||||||
エンジン
| 型式 | BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 | BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 |
|---|---|---|---|---|
| 弁機構・気筒数 | DOHC 12バルブ・3気筒 | |||
| 内径×行程(mm) | 62.7×71.2 | |||
| 総排気量 (L) | 0.659 | |||
| 圧縮比 | 9.2 | 12.0 | 9.2 | 12.0 |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 47[64]/5600 | 38[52]/6400 | 47[64]/5600 | 38[52]/6400 |
| 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 100[10.2]/2400~4000 | 60[6.1]/3600 | 100[10.2]/2400~4000 | 60[6.1]/3600 |
| 燃料供給装置 | 電子式 | |||
| 使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
| タンク容量(L) | 27 | |||
| 型式 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 | BR06 | BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 | BR06 |
| 弁機構・気筒数 | |||||||
| DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 | DOHC 12バルブ・3気筒 |
| 内径×行程(mm) | |||||||
| 62.7×71.2 | 62.7×71.2 | 62.7×71.2 | 62.7×71.2 | 62.7×71.2 | 62.7×71.2 | 62.7×71.2 | 62.7×71.2 |
| 総排気量(L) | |||||||
| 0.659 | 0.659 | 0.659 | 0.659 | 0.659 | 0.659 | 0.659 | 0.659 |
| 圧縮比 | |||||||
| 9.2 | 9.2 | 12.0 | 12.0 | 9.2 | 9.2 | 12.0 | 12.0 |
| 最高出力 (kW[PS]/rpm) | |||||||
| 47[64]/5600 | 47[64]/5600 | 38[52]/6400 | 38[52]/6400 | 47[64]/5600 | 47[64]/5600 | 38[52]/6400 | 38[52]/6400 |
| 最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | |||||||
| 100[10.2]/2400~4000 | 100[10.2]/2400~4000 | 60[6.1]/3600 | 60[6.1]/3600 | 100[10.2]/2400~4000 | 100[10.2]/2400~4000 | 60[6.1]/3600 | 60[6.1]/3600 |
| 燃料供給装置 | |||||||
| 電子式 | |||||||
| 使用燃料 | |||||||
| 無鉛レギュラーガソリン | |||||||
| タンク容量 (L) | |||||||
| 27 | |||||||
モーター
| 型式 | SM21 |
|---|---|
| 種類 | 交流同期電動機 |
| 最高出力(kW[PS]/rpm) | 2.0[2.7]/1200 |
| 最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | 40[4.1]/100 |
| 動力用主電池 種類 | リチウムイオン電池 |
| 型式 | ||
|---|---|---|
| SM21 | ||
| 種類 | ||
| 交流同期電動機 | ||
| 最高出力 (kW[PS]/rpm) | ||
| 2.0[2.7]/1200 | ||
| 最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm) | ||
| 40[4.1]/100 | ||
| 動力用主電池 種類 | ||
| リチウムイオン電池 |
動力伝達装置
| 変速機形式 | CVT(自動無段変速機) | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 変速比 | Dレンジ | 2.411~0.404 | |||||||
| 1速/2速/3速/4速/ 5速/6速/7速*7 |
2.411/1.551/1.232/0.974/0.771/0.584/0.410 | ||||||||
| 後退 | 2.295 | ||||||||
| 最終減速比 | 6.540 | ||||||||
| 変速機形式 | ||
|---|---|---|
| CVT(自動無段変速機) | ||
| 変速比 Dレンジ |
||
| 2.411~0.404 | ||
| 変速比 1速/2速/3速/4速/ 5速/6速/7速*7 |
||
| 2.411/1.551/1.232/0.974/ 0.771/0.584/0.410 |
||
| 変速比 後退 |
||
| 2.295 | ||
| 最終減速比 | ||
| 6.540 |
走行装置
| ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| サスペンション形式 前/後 | マクファーソンストラット式/トーションビーム式 | マクファーソンストラット式/トルクアーム式3リンク | ||||||
| 主ブレーキ形式 前/後 | ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム |
ディスク/ リーディング トレーリング式ドラム |
ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム |
ディスク/ リーディング トレーリング式ドラム |
||||
| タイヤ | 165/55R15 | |||||||
| ステアリング形式 | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||||||
| サスペンション形式 前/後 |
|||||||
| マクファーソンストラット式/トーションビーム式 | マクファーソンストラット式/トーションビーム式 | マクファーソンストラット式/トーションビーム式 | マクファーソンストラット式/トーションビーム式 | マクファーソンストラット式/トルクアーム式3リンク | マクファーソンストラット式/トルクアーム式3リンク | マクファーソンストラット式/トルクアーム式3リンク | マクファーソンストラット式/トルクアーム式3リンク |
| 主ブレーキ形式 前/後 |
|||||||
| ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム |
ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム |
ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム |
ディスク/ リーディング トレーリング式ドラム |
ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム | ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム | ベンチレーテッドディスク/ リーディングトレーリング式ドラム | ディスク/ リーディング トレーリング式ドラム |
| タイヤ | |||||||
| 165/55R15 | |||||||
- 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
-
*1メーカーオプションのルーフレール装着車は1665mmとなります。
-
*2メーカーオプションのルーフレール装着車は1685mmとなります。
-
*3社内測定値です。
-
*4メーカーオプションの装着により、車両重量が変更となる場合があります。詳しくは営業スタッフにお問い合わせください。
-
*5燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
-
*6WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
-
*7パドルシフト操作時の変速比です。
- kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
- 製造事業者:三菱自動車工業株式会社

(国土交通省審査値)*5*6