性能・特長

走行性能

走行性能
EVシステム
EVシステム

最大トルク195N・m、航続距離180km(WLTCモード)を実現。
さらに、バッテリーを床下の最適な位置にレイアウトすることで低重心化。安定した走りと乗り心地のよさを叶えています。

3つのドライブモード
3つのドライブモード

優れた電費を叶えるECO、街中での車速をコントロールしやすいNORMAL、キビキビとした走りのSPORTという3つのドライブモードを設定。走行状況やドライバーの気分に合わせてモードを切り替え、あらゆる道での走行を楽しめます。

イノベーティブペダル オペレーションモード
イノベーティブペダル オペレーションモード

アクセルペダルだけで加減速をコントロール。ペダルを踏み込めば加速し、戻せば減速。ブレーキへの踏み替え操作の手間が減ってハンドル操作に集中できるのでラクに運転できます。

充電・給電・蓄電

充電・給電・蓄電
普通充電
普通充電

充電ケーブルを挿すだけで、簡単チャージ。
自宅にいるときや外出先で充電可能。ガソリンスタンドに行く手間もなく、自由に使える自分の時間が増えます。

急速充電
急速充電

出かけた先で。寄り道ついでに。ショッピングや食事を楽しんでいる間に急速充電できるから、行動範囲はさらに広がる。

クルマの電気を我が家で使える「V2H」
クルマの電気を我が家で使える「V2H」

V2H機器を使用すれば、太陽光発電システムで発電した電気をクルマの充電に使うことはもちろん、停電時などでも、家庭に電力を供給することができます。さまざまに活用することで、地球に優しいライフスタイルを叶えてくれます。

マイパイロット

マイパイロット
マイパイロット パーキング[MI-PILOT PARKING]
マイパイロット パーキング[MI-PILOT PARKING]

4個のカメラと12個のセンサーで駐車枠と駐車空間を検知し、駐車位置の確認の手間を解消し、スムーズな駐車をサポートします。

マイパイロット[MI-PILOT]
マイパイロット[MI-PILOT]

レーダークルーズコントロールシステム[ACC]と車線維持支援機能[LKA]で高速道路での運転をアシスト。渋滞走行や長時間の巡航走行によるストレスや疲労を軽減します。

マイパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)
マイパイロット緊急停止支援システム(SOSコール機能付)

ステアリング操作が一定時間検知されず、警告にも反応がなかった場合、徐々に減速し停止。MITSUBISHI CONNECTに加入の場合は、オペレーターを通して緊急車両を手配します。

三菱e-Assist(運転支援機能)

三菱e-Assist(運転支援機能)
衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM](歩行者・自転車運転者検知付)
衝突被害軽減ブレーキシステム[FCM]
(歩行者・自転車運転者検知付)

フロントカメラとレーダーにより、前方車両や歩行者、自転車を検知。衝突の危険があると判断したときに、ドライバーに注意を促しながら、ブレーキを制御し、衝突回避または衝突被害の軽減をアシストします。

踏み間違い衝突防止アシスト[EAPM]
踏み間違い衝突防止アシスト[EAPM]

フロントカメラ及びフロントバンパー/リヤバンパーに搭載されたソナーにより前後の進行方向に車両や歩行者、壁などの障害物を検知している状況で、踏み間違いなどの操作ミスによってアクセルペダルを素早く、強く踏み込んだ場合、警報ブザーとインフォメーション画面表示…

オートマチックハイビーム[AHB]
オートマチックハイビーム[AHB]

先行車や対向車、道路周辺の明るさを検知。ハイビームとロービームを切り替えることにより、遠方視認性を高めるとともに、切り替え忘れや手動操作の煩わしさを軽減します。
AHB = Automatic High Beam

安全性能

安全性能
マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付)
マルチアラウンドモニター(移動物検知機能付)

真上から見下ろしているような映像をデジタルルームミラー内のモニターやスマートフォン連携ナビゲーションの画面に表示するマルチアラウンドモニターを採用。運転席から視認しにくい左前方や車両後方など周囲の安全をしっかり確認…

デジタルルームミラー
デジタルルームミラー

車両後方にあるカメラの映像をルームミラーに映し出すデジタルルームミラーを採用しています。乗っている人やラゲッジルームの荷物で後ろが見えにくい場合、また夜間や雨天のときなどに、リヤカメラの映像に切り替えれば後方の視認性を 高めて安全運転をサポートします。

電動パーキングブレーキ&ブレーキオートホールド
電動パーキングブレーキ&ブレーキオートホールド

スイッチを引き上げるとパーキングブレーキが作動する、電動パーキングブレーキを採用。ブレーキオートホールドON時には、ブレーキを踏んで停車したときにペダルから足を離しても停車状態を維持することができます。

環境性能

安全性能
安心して日常使いできる余裕の航続距離
安心して日常使いできる余裕の航続距離

一充電走行距離は定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。電気自動車は、走り方や使い方、使用環境等に…

交流電力量消費率(国土交通省審査値)
交流電力量消費率(国土交通省審査値)

交流電力量消費率および一充電走行距離は、定められた試験条件での値です。お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)、整備状況(タイヤの空気圧等)に応じて値は異なります。…