走行性能

街中からあぜ道まで、頼もしい走行性能。

走行性能 走行性能

ショートホイールベース

最小回転半径
ホイールベース

小回りが利く。

ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、
狭い路地やあぜ道もスイスイ走れます。

重量配分がよく、悪路でも安定した走り

積載時も重量バランスがよい

積載時も重量バランスがよい

車体底部が路面に接触しにくい

車体底部が路面に接触しにくい

積載時でも前後輪にかかる重量バランスがよいため、走りが安定。
悪路でも、車体底部をこすりにくいのが特長です。

段差があっても車体をこすりにくい

アプローチアングル
バンパー地上高

アプローチアングルが大きく、バンパー地上高が高いので、
急勾配のあぜ道に乗り入れても、車体と地面が接触しにくいです。

*:社内測定値

2WD⇔4WDスイッチ

2WD⇔4WDスイッチ

走行中でも、2WD ⇔ 4WDがワンタッチで切り替え。

走行中、急な路面変化にも2WD⇔4WDをスイッチひとつでスムーズに切り替えられます。
(G 4A/T、みのり 4A/T、M 4WD(5M/T、4A/T)に標準装備)

  1. 2WD⇔4WDの切り替えは、停車中または直進時に80km/h以下で行ってください。

4WDハイ(H)/ロー(L)切替トランスファー

4WD ハイ(H) / ロー(L)切替トランスファー

通常は2WDで走行。砂利道やあぜ道などの平坦な悪路では4H(4WD高速)で、山道などでは4L(4WD低速)が力を発揮する、力強い4WDシステム。
(G 5M/T、みのり 5M/Tに標準装備)

  1. 4Hと4Lの切り替えは、必ず停車して行ってください。

デフロック

デフロック
デフロック オン
デフロック オフ

ぬかるみの脱出に威力を発揮する。

後輪の片方のタイヤがぬかるみなどで空回りした時、スイッチをON。もう一方のタイヤに駆動力をフルに伝えて路面をグリップして、ぬかるみなどからの脱出性を高めます。
(G 5M/T、みのり 5M/Tに標準装備)

  1. デフロック機構は、安全のため30km/hを超えた場合は自動的に解除されます。

ぬかるみ脱出アシスト

ぬかるみ脱出アシスト
ぬかるみ脱出アシスト作動

いざという時でも安心のぬかるみ脱出アシスト。

荒れた道などで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。
(G 4A/T、みのり 4A/T、Mに標準装備)

  1. システムがタイヤの空回りを検知すると自動で作動します。

力強い走りと燃費性能を両立

燃料消費率
最大出力

*1:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
*2:WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

WLTC = Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

オートストップ&ゴー(AS&G)を全車標準装備

環境性能と走行性能を両立する。

信号待ちなどの停車時に、自動でエンジンを停止。無駄なガソリン消費を抑えて燃費向上に貢献します。

  1. オートストップ&ゴー(AS&G)の作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは営業スタッフにおたずねください。