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ホイールベースが短く、回転半径や内輪差が小さいため、狭い路地やあぜ道もスイスイ走れます。
走行中、急な路面変化にも2WD⇔4WDをスイッチひとつでスムーズに切り替えられます。
荒れた道などで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。
2つのカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突のおそれがあると判断するとブザー音やメーター内の表示によってドライバーに警告します。衝突の可能性が高まると弱いブレーキが作動。その間、ブレーキペダルを踏むとブレーキ踏力をアシスト。…
ハイ/ロービームの切り替え忘れを予防します。ヘッドランプをハイビームにして走行中、前方に対向車や先行車がいたり、明るい場所を走行すると自動でロービームに。また、対向車や先行車がいなくなったり、周囲が暗くなると自動でハイビームに戻ります。
駐車場などで、前方に壁などがあるにも関わらずシフトを5M/TはR以外、4A/TはD・2・L(前進)の位置でアクセルペダルを強く踏み込むと警告音が鳴り、さらに強く踏み込み続けると最長約5秒間、エンジン出力を自動的に抑制。急発進・急加速を抑えて、踏みまちがいなどによる衝突回避に…
車両の横滑りを感知すると、4輪のブレーキ力とエンジン出力をコントロール。横滑りを抑えて安定走行させる「スタビリティコントロール機能」と、滑りやすい路面での発進時にスリップを感知するとブレーキをかけてタイヤの空転を防止する「ト…
前面衝突に備え、全車に運転席&助手席SRSエアバッグを標準装備しています。
滑りやすい路面や高速走行中の急ブレーキで、タイヤのロックによって起こりやすい横滑りを、ブレーキ力をコントロールすることにより防ぎます。
防錆(亜鉛メッキ)鋼板を採用(イラスト着色部)。荷台フロアとゲート(アオリ)ヒンジの合わせ面外周にシーラー(充填材)を、フロントドアヒンジには防錆油を塗布しています。
車の骨格となるフレームにも防錆鋼板を採用。ホイールハウス内やフレーム側面にはアンダーコートなどを施し、泥はねなどによる下まわりのサビ防止を強化することで、ボディの耐久性を高めています。また、マフラーはサビに強いステンレス製(分割式)を採用。融雪剤などによる外…
ボディ外板表面のサビは、荷台を含み3年保証。ボディ外板の穴あきサビは荷台を含み5年保証と長期保証を採用しています。