走行性能

頼もしい走りと優れた燃費をハイレベルで両立。

走行性能 走行性能

パワフル&燃費性能に優れたエンジン

パワフル&低燃費なエンジン

力強さと燃費性能を両立するエンジンを採用。太い低中速トルクが、荷物積載時にもスムーズな走りを実現します。ブラボーは、高速道路での伸びやかな加速とゆとりある走りを体感でき、長距離の移動をラクにします。

  1. エンジン出力・トルク表示には、ネット値とグロス値があります。「ネット」とは、エンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とは、エンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも、約10%程度低い値(自工会調べ)となります。kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。

3種類のトランスミッション

3種類のトランスミッション

採用しているトランスミッションは、新採用のCVT(ブラボー、G、M)に加え、4A/T(E)、5M/T(E) の3種類。CVT(自動無段変速機)は低速域から中速域では変速によるショックの少ないシームレスでスムーズな加速を実現し、高速域では回転数を抑えることで、燃費向上と車内での会話がしやすい優れた静粛性に貢献します。

CVT = Continuously Variable Transmission

ぬかるみ脱出アシスト(CVT)

xxx

荒れた路面でも安心して走れる。(CVT)

荒れた道などで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。

  1. システムがタイヤの空回りを検知すると自動で作動します。

悪路でも安定した走行性能を発揮する4WD

パートタイム4WD
Photo:CVT

■電子制御式パートタイム4WD(CVT)
スイッチで3つの走行モードに切り替えできる「電子制御式パートタイム4WD」を採用。通常走行で使用する「2WD」に加え、路面状況に応じて駆動力を制御する「4WD AUTO」、農地や山の未舗装路で力を発揮する「4WD LOCK」から最適なモードを選択できます。

■パートタイム4WD(4A/T、5M/T)
舗装路では2WD、荒れた道や雪道などでは4WDと、路面状況に応じて走行中でもスイッチひとつで切り替えられます。

  1. 切り替え操作のご使用上の注意事項につきましては、必ず車両付属の取扱説明書をご確認ください。

運転席シートスライド

運転席シートスライド

最適な運転姿勢がとりやすい230mmの運転席シートスライド。

視界がよく、足元も広く、快適な運転席。乗る人の体格に合わせた最適な運転ポジションが取りやすいように、230mmのシートスライドを採用しています。

  1. 社内測定値

最小回転半径

最小回転半径

小回りが利くから、狭い路地も縦列駐車もラクラク。