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力強さと燃費性能を両立するエンジンを採用。太い低中速トルクが、荷物積載時にもスムーズな走りを実現します。ブラボーは、高速道路での伸びやかな加速とゆとりある走りを体感でき、長距離の移動をラクにします。
採用しているトランスミッションは、新採用のCVT(ブラボー、G、M)に加え、4A/T(E)、5M/T(E) の3種類。CVT(自動無段変速機)は低速域から中速域では変速によるショックの少ないシームレスでスムーズな加速を実現し、高速域では回転数を抑えることで、燃費向上と車内で…
荒れた道などで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする方にブレーキをかけることで、もう一方に駆動力を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。
2つのカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突のおそれがあると判断するとブザー音やメーター内の表示によってドライバーに警告します。衝突の可能性が高まると弱いブレーキが作動。その間、ブレーキペダルを踏むとブレーキ踏力をアシスト…
ハイ/ロービームの切り替え忘れを予防します。ヘッドランプをハイビームにして走行中、前方に対向車や先行車がいたり、明るい場所を走行すると自動でロービームに。また、対向車や先行車がいなくなったり、周囲が暗くなると自動でハイビームに戻ります。
リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで後方の障害物との距離を測り、4段階のブザー音で障害物への接近をお知らせする「パーキングセンサー(リヤ)」を搭載。さらに、後方の障害物との衝突の可能性が高まるとブレーキが作動し、衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。
車両の横滑りを感知すると、4輪のブレーキ力とエンジン出力をコントロール。横滑りを抑えて安定走行させる「スタビリティコントロール機能」と、滑りやすい路面での発進時にスリップを感知するとブレーキをかけてタイヤの空転を防止する…
前方からの衝撃をセンサーが感知すると、瞬時にエアバッグが膨張・収縮。シートベルトの効果と合わせて前席乗員の頭部や胸部へのダメージを緩和します。
①プリテンショナー機構 プリテンショナーがシートベルトを瞬時に巻き上げ乗員をしっかり拘束。 ②可変フォースリミッター ベルトに一定以上の力が加わるとフォースリミッターが作動。乗員の胸部にかかる負担を緩和します。
*1 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり…