主要諸元

車名・型式 三菱・5LA GN0W
駆動方式 4WD
類別 XDSHZ XDHHZ XDXHZ XDUHZ
M G G P

寸法・重量

乗車定員 5 7
全長 / 全幅 / 全高(mm) 4710 /
1860 /
1740
4710 / 1860 / 1745
ホイールベース(mm) 2705
トレッド前 / 後(mm) 1595 / 1600
最低地上高(mm) 195 200
室内長/室内幅/室内高(mm) 1920 / 1520 / 1240*1 2450 / 1520 / 1240*1
車両重量(kg) 2010 2050 2090 2110

性能

最小回転半径(m) 5.5
WLTCモード
(国土交通省審査値)*2*3
ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード(km/L) 16.6 16.2
  市街地モード(km/L) 15.3 17.3
郊外モード(km/L) 17.2 15.4
高速道路モード(km/L) 16.8 16.4
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) 87 83
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) 87 85
交流電力量消費率 WLTCモード(Wh/km) 227 239
  市街地モード(Wh/km) 207 220
郊外モード(Wh/km) 220 221
高速道路モード(Wh/km) 245 262
一充電消費電力量(kWh/回) 19.71 19.90
JC08モード
(国土交通省審査値)*2
ハイブリッド燃料消費率 JC08モード(km/L) 19.0 17.8
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) 103 99
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) 104 99
電力量消費率(km/kWh) 5.35 5.14
一充電消費電力量(kWh/回) 19.97 20.03

エンジン

型式- 4B12 MIVEC
弁機構・気筒数- DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 88.0×97.0
総排気量(L) 2.359
圧縮比- 11.7
最高出力(kW/rpm) 98 / 5000
最大トルク(N・m/rpm) 195 / 4300
燃料供給装置- ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
使用燃料- 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 56

モーター

型式前 / 後- S91 / YA1
定格出力前 / 後(kW) 40 / 40
最高出力前 / 後(kW) 85 / 100
最大トルク前 / 後(N・m) 255/195

駆動用バッテリー

種類- リチウムイオン電池
総電圧(V) 350
総電力量(kWh) 20

動力伝達装置

最終減速比- エンジン:3.431
モーター 前/後:9.383/8.153

走行装置

ステアリング形式- ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後- マクファーソンストラット式 / マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後- ベンチレーテッドディスク / ベンチレーテッドディスク
タイヤ- 235 / 60R18
103H
255 / 45R20 101W
  • 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 電動パノラマサンルーフ装着車の室内高は1215mm。
  • *2 燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  • *3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
    市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
    郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
    高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
  • 製造事業者:三菱自動車工業株式会社