スペック
主要諸元
車名・型式 | 三菱・5LA-GN0W | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD | |||||
類別 | XDSHZ | XDHHZ | XDXHZ | XDUHZ | ||
M | G | G | P | BLACK Edition |
車名・型式 | ||||
---|---|---|---|---|
三菱・5LA-GN0W | ||||
駆動方式 | ||||
4WD | ||||
類別 | ||||
XDSHZ | XDHHZ | XDXHZ | XDUHZ | XDUHZ |
M | G | G | P | BLACK Edition |
寸法・重量
乗車定員名 | 5 | 7 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
全長/全幅/全高(mm) | 4710/1860/ 1740 |
4710/1860/1745 | ||||
ホイールベース(mm) | 2705 | |||||
トレッド 前/後(mm) | 1595/1600 | |||||
最低地上高(mm) | 195 | 200 | ||||
室内長/室内幅/室内高(mm) | 1920/1520/1240*1 | 2450/1520/1240*1 | 2450/1520/ 1215 |
|||
車両重量*2(kg) | 2010 | 2050 | 2090 | 2110 | 2130 |
乗車定員 | ||||
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 7 | 7 | 7 |
全長/全幅/全高(mm) | ||||
4710/1860/1740 | 4710/1860/1745 | 4710/1860/1745 | 4710/1860/1745 | 4710/1860/1745 |
ホイールベース(mm) | ||||
2705 | ||||
トレッド 前/後(mm) | ||||
1595/1600 | ||||
最低地上高(mm) | ||||
195 | 200 | 200 | 200 | 200 |
室内長/室内幅/室内高(mm) | ||||
1920/1520/1240*1 | 1920/1520/1240*1 | 2450/1520/1240*1 | 2450/1520/1240*1 | 2450/1520/1215 |
車両重量*2(kg) | ||||
2010 | 2050 | 2090 | 2110 | 2130 |
性能
最小回転半径(m) | 5.5 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
(国土交通省審査値)*3*4 | ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード (km/L) | 16.6 | 16.2 | |||
市街地モード (km/L) | 15.3 | 17.3 | ||||
郊外モード (km/L) | 17.2 | 15.4 | ||||
高速道路モード (km/L) | 16.8 | 16.4 | ||||
EV走行換算距離(等価EVレンジ) (km) | 87 | 83 | ||||
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ) (km) | 87 | 85 | ||||
交流電力量消費率 WLTCモード (Wh/km) | 227 | 239 | ||||
市街地モード (Wh/km) | 207 | 220 | ||||
郊外モード (Wh/km) | 220 | 221 | ||||
高速道路モード (Wh/km) | 245 | 262 | ||||
一充電消費電力量 (kWh/回) | 19.71 | 19.90 | ||||
(国土交通省審査値)*3 |
ハイブリッド燃料消費率 JC08モード (km/L) | 19.0 | 17.8 | |||
EV走行換算距離(等価EVレンジ) (km) | 103 | 99 | ||||
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ) (km) | 104 | 99 | ||||
電力量消費率 (km/kWh) | 5.35 | 5.14 | ||||
一充電消費電力量 (kWh/回) | 19.97 | 20.03 |
最小回転半径(m) | ||||
---|---|---|---|---|
5.5 | ||||
(国土交通省審査値)*3*4 ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード(km/L) |
||||
16.6 | 16.2 | 16.2 | 16.2 | 16.2 |
(国土交通省審査値)*3*4 市街地モード(km/L) |
||||
15.3 | 17.3 | 17.3 | 17.3 | 17.3 |
(国土交通省審査値)*3*4 郊外モード(km/L) |
||||
17.2 | 15.4 | 15.4 | 15.4 | 15.4 |
(国土交通省審査値)*3*4 高速道路モード(km/L) |
||||
16.8 | 16.4 | 16.4 | 16.4 | 16.4 |
(国土交通省審査値)*3*4 EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) |
||||
87 | 83 | 83 | 83 | 83 |
(国土交通省審査値)*3*4 充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) |
||||
87 | 85 | 85 | 85 | 85 |
(国土交通省審査値)*3*4 交流電力量消費率 WLTCモード(Wh/km) |
||||
227 | 239 | 239 | 239 | 239 |
(国土交通省審査値)*3*4 市街地モード(Wh/km) |
||||
207 | 220 | 220 | 220 | 220 |
(国土交通省審査値)*3*4 郊外モード(Wh/km) |
||||
220 | 221 | 221 | 221 | 221 |
(国土交通省審査値)*3*4 高速道路モード(Wh/km) |
||||
245 | 262 | 262 | 262 | 262 |
(国土交通省審査値)*3*4 一充電消費電力量(kWh/回) |
||||
19.71 | 19.90 | 19.90 | 19.90 | 19.90 |
(国土交通省審査値)*3 ハイブリッド燃料消費率 JC08モード(km/L) |
||||
19.0 | 17.8 | 17.8 | 17.8 | 17.8 |
(国土交通省審査値)*3 EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) |
||||
103 | 99 | 99 | 99 | 99 |
(国土交通省審査値)*3 充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) |
||||
104 | 99 | 99 | 99 | 99 |
(国土交通省審査値)*3 電力量消費率(km/kWh) |
||||
5.35 | 5.14 | 5.14 | 5.14 | 5.14 |
(国土交通省審査値)*3 一充電消費電力量(kWh/回) |
||||
19.97 | 20.03 | 20.03 | 20.03 | 20.03 |
エンジン
型式 | 4B12(MIVEC) |
---|---|
弁機構・気筒数 | DOHC 16バルブ・4気筒 |
内径×行程(mm) | 88.0×97.0 |
総排気量 (L) | 2.359 |
圧縮比 | 11.7 |
最高出力(kW/rpm) | 98/5000 |
最大トルク(N・m/rpm) | 195/4300 |
燃料供給装置 | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) |
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン |
タンク容量(L) | 56 |
型式 | ||
---|---|---|
4B12(MIVEC) | ||
弁機構・気筒数 | ||
DOHC 16バルブ・4気筒 | ||
内径×行程(mm) | ||
88.0×97.0 | ||
総排気量(L) | ||
2.359 | ||
圧縮比 | ||
11.7 | ||
最高出力(kW/rpm) | ||
98/5000 | ||
最大トルク(N・m/rpm) | ||
195/4300 | ||
燃料供給装置 | ||
ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ||
使用燃料 | ||
無鉛レギュラーガソリン | ||
タンク容量 (L) | ||
56 |
モーター
型式 前/後 | S91/YA1 |
---|---|
定格出力 前/後(kW) | 40/40 |
最高出力 前/後(kW) | 85/100 |
最大トルク 前/後(N・m) | 255/195 |
型式 前/後 | ||
---|---|---|
S91/YA1 | ||
定格出力 前/後 (kW) | ||
40/40 | ||
最高出力 前/後 (kW) | ||
85/100 | ||
最大トルク 前/後 (N・m) | ||
255/195 |
駆動用バッテリー
種類 | リチウムイオン電池 |
---|---|
総電圧(V) | 350 |
総電力量 (kWh) | 20 |
種類 | ||
---|---|---|
リチウムイオン電池 | ||
総電圧 (V) | ||
350 | ||
総電力量 (kWh) | ||
20 |
動力伝達装置
最終減速比 | エンジン:3.431 モーター 前/後:9.383/8.153 |
---|
最終減速比 | ||
---|---|---|
エンジン:3.431 モーター 前/後:9.383/8.153 |
走行装置
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | ||||
---|---|---|---|---|---|
サスペンション形式 前/後 | マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | ||||
主ブレーキ形式 前/後 | ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク | ||||
タイヤ | 235/60R18 103H | 255/45R20 101W |
ステアリング形式 | ||||
---|---|---|---|---|
ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | ||||
サスペンション形式 前/後 |
||||
マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | ||||
主ブレーキ形式 前/後 |
||||
ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク | ||||
タイヤ | ||||
235/60R18 103H | 255/45R20 101W | 255/45R20 101W | 255/45R20 101W | 255/45R20 101W |
- ●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
-
*1電動パノラマサンルーフ装着車の室内高は1215mm。
-
*2メーカーオプションの電動パノラマサンルーフ装着車は+20kg、ヒートポンプ式エアコン装着車は+10kg、エレクトリックテールゲート装着車は+10kg、BOSEプレミアムサウンドシステム装着車は+10kg。また、Gでメーカーオプションのレザーシート選択時は+10kg。
-
*3燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
-
*4WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。