スペック

  • M
    XDSHZ
  • G
    XDHHZ
  • G
    XDXHZ
  • P
    XDUHZ
  • BLACK Edition
    XDUHZ
  • M
    XDSHZ
  • G
    XDHHZ
  • G
    XDXHZ
  • P
    XDUHZ
  • BLACK Edition
    XDUHZ
  • M
    XDSHZ
  • G
    XDHHZ
  • G
    XDXHZ
  • P
    XDUHZ
  • BLACK Edition
    XDUHZ

主要諸元

車名・型式 三菱・5LA-GN0W
駆動方式 4WD
類別 XDSHZ XDHHZ XDXHZ XDUHZ
M G G P BLACK Edition
車名・型式
三菱・5LA-GN0W
駆動方式
4WD
類別
XDSHZ XDHHZ XDXHZ XDUHZ XDUHZ
M G G P BLACK Edition

寸法・重量

乗車定員 5 7
全長/全幅/全高(mm) 4710/1860/
1740
4710/1860/1745
ホイールベース(mm) 2705
トレッド 前/後(mm) 1595/1600
最低地上高(mm) 195 200
室内長/室内幅/室内高(mm) 1920/1520/1240*1 2450/1520/1240*1 2450/1520/
1215
車両重量*2(kg) 2010 2050 2090 2110 2130
乗車定員
5 5 7 7 7
全長/全幅/全高(mm)
4710/1860/1740 4710/1860/1745 4710/1860/1745 4710/1860/1745 4710/1860/1745
ホイールベース(mm)
2705
トレッド 前/後(mm)
1595/1600
最低地上高(mm)
195 200 200 200 200
室内長/室内幅/室内高(mm)
1920/1520/1240*1 1920/1520/1240*1 2450/1520/1240*1 2450/1520/1240*1 2450/1520/1215
車両重量*2(kg)
2010 2050 2090 2110 2130

性能

最小回転半径(m) 5.5
(国土交通省審査値)*3*4 ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード (km/L) 16.6 16.2
市街地モード (km/L) 15.3 17.3
郊外モード (km/L) 17.2 15.4
高速道路モード (km/L) 16.8 16.4
EV走行換算距離(等価EVレンジ) (km) 87 83
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ) (km) 87 85
交流電力量消費率 WLTCモード (Wh/km) 227 239
市街地モード (Wh/km) 207 220
郊外モード (Wh/km) 220 221
高速道路モード (Wh/km) 245 262
一充電消費電力量 (kWh/回) 19.71 19.90

(国土交通省審査値)*3
ハイブリッド燃料消費率 JC08モード (km/L) 19.0 17.8
EV走行換算距離(等価EVレンジ) (km) 103 99
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ) (km) 104 99
電力量消費率 (km/kWh) 5.35 5.14
一充電消費電力量 (kWh/回) 19.97 20.03
最小回転半径(m)
5.5

(国土交通省審査値)*3*4
ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード(km/L)
16.6 16.2 16.2 16.2 16.2

(国土交通省審査値)*3*4
市街地モード(km/L)
15.3 17.3 17.3 17.3 17.3

(国土交通省審査値)*3*4
郊外モード(km/L)
17.2 15.4 15.4 15.4 15.4

(国土交通省審査値)*3*4
高速道路モード(km/L)
16.8 16.4 16.4 16.4 16.4

(国土交通省審査値)*3*4
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km)
87 83 83 83 83

(国土交通省審査値)*3*4
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km)
87 85 85 85 85

(国土交通省審査値)*3*4
交流電力量消費率 WLTCモード(Wh/km)
227 239 239 239 239

(国土交通省審査値)*3*4
市街地モード(Wh/km)
207 220 220 220 220

(国土交通省審査値)*3*4
郊外モード(Wh/km)
220 221 221 221 221

(国土交通省審査値)*3*4
高速道路モード(Wh/km)
245 262 262 262 262

(国土交通省審査値)*3*4
一充電消費電力量(kWh/回)
19.71 19.90 19.90 19.90 19.90

(国土交通省審査値)*3
ハイブリッド燃料消費率 JC08モード(km/L)
19.0 17.8 17.8 17.8 17.8

(国土交通省審査値)*3
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km)
103 99 99 99 99

(国土交通省審査値)*3
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km)
104 99 99 99 99

(国土交通省審査値)*3
電力量消費率(km/kWh)
5.35 5.14 5.14 5.14 5.14

(国土交通省審査値)*3
一充電消費電力量(kWh/回)
19.97 20.03 20.03 20.03 20.03

エンジン

型式 4B12(MIVEC)
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 88.0×97.0
総排気量 (L) 2.359
圧縮比 11.7
最高出力(kW/rpm) 98/5000
最大トルク(N・m/rpm) 195/4300
燃料供給装置 ECI-MULTI (電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 56
型式
4B12(MIVEC)
弁機構・気筒数
DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm)
88.0×97.0
総排気量(L)
2.359
圧縮比
11.7
最高出力(kW/rpm)
98/5000
最大トルク(N・m/rpm)
195/4300
燃料供給装置
ECI-MULTI (電子制御燃料噴射)
使用燃料
無鉛レギュラーガソリン
タンク容量 (L)
56

モーター

型式 前/後 S91/YA1
定格出力 前/後(kW) 40/40
最高出力 前/後(kW) 85/100
最大トルク 前/後(N・m) 255/195
型式 前/後
S91/YA1
定格出力 前/後 (kW)
40/40
最高出力 前/後 (kW)
85/100
最大トルク 前/後 (N・m)
255/195

駆動用バッテリー

種類 リチウムイオン電池
総電圧(V) 350
総電力量 (kWh) 20
種類
リチウムイオン電池
総電圧 (V)
350
総電力量 (kWh)
20

動力伝達装置

最終減速比 エンジン:3.431
モーター 前/後:9.383/8.153
最終減速比
エンジン:3.431
モーター 前/後:9.383/8.153

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式 前/後 マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式 前/後 ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤ 235/60R18 103H 255/45R20 101W
ステアリング形式
ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式
前/後
マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式
前/後
ベンチレーテッドディスク/ベンチレーテッドディスク
タイヤ
235/60R18 103H 255/45R20 101W 255/45R20 101W 255/45R20 101W 255/45R20 101W
  • ●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  1. *1
    電動パノラマサンルーフ装着車の室内高は1215mm。
  2. *2
    メーカーオプションの電動パノラマサンルーフ装着車は+20kg、ヒートポンプ式エアコン装着車は+10kg、エレクトリックテールゲート装着車は+10kg、BOSEプレミアムサウンドシステム装着車は+10kg。また、Gでメーカーオプションのレザーシート選択時は+10kg。
  3. *3
    燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  4. *4
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

スペック表