スペック

  • M
    XDSHZ
  • G
    XDHHZ
  • G
    XDXHZ
  • P
    XDUHZ
  • BLACK Edition
    XDUHZ
  • M
    XDSHZ
  • G
    XDHHZ
  • G
    XDXHZ
  • P
    XDUHZ
  • BLACK Edition
    XDUHZ
  • M
    XDSHZ
  • G
    XDHHZ
  • G
    XDXHZ
  • P
    XDUHZ
  • BLACK Edition
    XDUHZ

環境仕様

車名・型式 三菱・5LA-GN0W
駆動方式 4WD
車両仕様 類別 XDSHZ XDHHZ XDXHZ XDUHZ
M G G P BLACK Edition
乗車定員(名) 5 7
エンジン型式 4B12(MIVEC)
変速機形式 -
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年基準排出ガス50%低減レベル
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx(g/km) 0.025
NMHC(g/km) 0.05
CO(g/km) 1.15
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値) *1*2 WLTCモード(km/L) 16.6 16.2
市街地モード(km/L) 15.3 17.3
郊外モード(km/L) 17.2 15.4
高速道路モード(km/L) 16.8 16.4
CO2排出量 WLTCモード平均
(燃費換算)(g/km)
140 143
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) 19.0 17.8
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 122 130
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング
温室効果ガス HFO-1234yf(GWP値:1)
*3:エアコン冷媒の使用量(g)
640*4 1130
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下)
車外騒音 適合規制 平成28年規制(M1A2A)
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) 70
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下)
水銀*6 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、インパネ、ドアトリム類など
樹脂・ゴム部品への材料表示 あり
リサイクル材の使用 ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど
環境負荷物質
使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用
水銀、カドミウム、六価クロム -
グリーン購入法 適合
車両仕様
車名・型式
三菱・5LA-GN0W
車両仕様
駆動方式
4WD
車両仕様
類別
XDSHZ
M
XDHHZ
G
XDXHZ
G
XDUHZ
P
XDUHZ
BLACK Edition
車両仕様
乗車定員(名)
5 5 7 7 7
車両仕様
エンジン型式
4B12(MIVEC)
車両仕様
変速機形式
-
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年基準排出ガス50%低減レベル
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx (g/km)
0.025
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NMHC (g/km)
0.05
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
CO (g/km)
1.15
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
WLTCモード (km/L)
16.6 16.2 16.2 16.2 16.2
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
市街地モード (km/L)
15.3 17.3 17.3 17.3 17.3
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
郊外モード (km/L)
17.2 15.4 15.4 15.4 15.4
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
高速道路モード (km/L)
16.8 16.4 16.4 16.4 16.4
燃料消費率

CO2排出量 WLTCモード平均(燃費換算) (g/km)
140 143 143 143 143
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1
(km/L)
19.0 17.8 17.8 17.8 17.8
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
122 130 130 130 130
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング
温室効果ガス
HFO-1234yf(GWP値:1)
*3:エアコン冷媒の使用量 (g)
640*4 1130 1130 1130 1130
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下)
車外騒音
適合規制
平成28年規制(M1A2A)
車外騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A)
70
環境負荷物質削減
自工会2006年目標達成
(1996年比1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀*6
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
バンパー、インパネ、ドアトリム類など
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
あり
リサイクル関係
リサイクル材の使用
ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど
環境負荷物質 使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用
環境負荷物質 使用状況等
水銀、カドミウム、六価クロム
-
グリーン購入法
適合
  1. 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  2. *1
    燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  3. *2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
    市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
    郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
    高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  4. *3
    GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  5. *4
    メーカーオプションのヒートポンプ式エアコン装着車は1130g。
  6. *5
    厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  7. *6
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。
  8. kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
  9. 製造事業者:三菱自動車工業株式会社

スペック表