スペック
環境仕様
| 車両仕様 車名・型式 |
|---|
| 三菱・5LA-GN0W |
| 車両仕様 駆動方式 |
|---|
| 4WD |
| 車両仕様 類別 |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| XDGHZ P Executive Package |
XDGHZ P |
XDHHZ G |
XDSHZ M |
XDUHZ P Executive Package |
XDUHZ P |
XDXHZ G |
| 車両仕様 乗車定員(名) |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 5 | 5 | 7 | 7 | 7 |
| 車両仕様 エンジン型式 |
|---|
| 4B12(MIVEC) |
| 車両仕様 変速機形式 |
|---|
| 排出ガス 適合規制または適合基準 |
|---|
| 平成30年基準排出ガス50%低減レベル |
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx(g/km) |
|---|
| 0.025 |
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC(g/km) |
|---|
| 0.05 |
| 排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO(g/km) |
|---|
| 1.15 |
燃料消費率
WLTCモード(km/L) |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 17.2 | 17.2 | 17.2 | 17.6 | 17.2 | 17.2 | 17.2 |
燃料消費率
市街地モード(km/L) |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 17.8 | 17.8 | 17.8 | 19.1 | 17.8 | 17.8 | 17.8 |
燃料消費率
郊外モード(km/L) |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 16.3 | 16.3 | 16.3 | 16.8 | 16.3 | 16.3 | 16.3 |
燃料消費率
高速道路モード(km/L) |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 |
燃料消費率
|
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 135 | 135 | 135 | 132 | 135 | 135 | 135 |
| 主要燃費向上対策 |
|---|
| 可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング |
| 温室効果ガス HFO-1234yf(GWP値:1)*3 エアコン冷媒の使用量(g) |
||||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1130 | 1130 | 1130 | 665*4 | 1130 | 1130 | 1130 |
| 車室内VOC |
|---|
| 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) |
| 車外騒音 適合規制 |
|---|
| 平成28年規制(M1B3A) |
| 車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
|---|
| 69 |
| 環境負荷物質削減 鉛 |
|---|
| 自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
| 環境負荷物質削減 水銀*6 |
|---|
| 自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
| 環境負荷物質削減 カドミウム |
|---|
| 自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
| 環境負荷物質削減 六価クロム |
|---|
| 自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
| リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
|---|
| バンパー、インパネ、ドアトリム類など |
| リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
|---|
| あり |
| リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
|---|
| ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど |
| 環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
|---|
| 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 |
| 環境負荷物質
使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
|---|
| グリーン購入法 |
|---|
| 適合 |
