スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・5LA-GN0W | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
駆動方式 | 4WD | ||||||
車両仕様 | 類別 | XDSHZ | XDHHZ | XDXHZ | XDUHZ | ||
M | G | G | P | BLACK Edition |
乗車定員(名) | 5 | 7 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
エンジン型式 | 4B12(MIVEC) | ||||||
変速機形式 | - | ||||||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | |||||
規制値または基準値 (WLTCモード走行) |
NOx(g/km) | 0.025 | |||||
NMHC(g/km) | 0.05 | ||||||
CO(g/km) | 1.15 | ||||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値) *1*2 | WLTCモード(km/L) | 16.6 | 16.2 | |||
市街地モード(km/L) | 15.3 | 17.3 | |||||
郊外モード(km/L) | 17.2 | 15.4 | |||||
高速道路モード(km/L) | 16.8 | 16.4 | |||||
CO2排出量 WLTCモード平均 (燃費換算)(g/km) |
140 | 143 | |||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 19.0 | 17.8 | ||||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 122 | 130 | |||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング | ||||||
温室効果ガス | HFO-1234yf(GWP値:1) *3:エアコン冷媒の使用量(g) |
640*4 | 1130 | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | ||||||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(M1A2A) | |||||
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 70 | ||||||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | |||||
水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | ||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | |||||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | ||||||
リサイクル材の使用 | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ||||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | |||||
水銀、カドミウム、六価クロム | - | ||||||
グリーン購入法 | 適合 |
車両仕様 車名・型式 |
||||
---|---|---|---|---|
三菱・5LA-GN0W | ||||
車両仕様 駆動方式 |
||||
4WD | ||||
車両仕様 類別 |
||||
XDSHZ M |
XDHHZ G |
XDXHZ G |
XDUHZ P |
XDUHZ BLACK Edition |
車両仕様 乗車定員(名) |
||||
5 | 5 | 7 | 7 | 7 |
車両仕様 エンジン型式 |
||||
4B12(MIVEC) | ||||
車両仕様 変速機形式 |
||||
- | ||||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
||||
平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
||||
0.025 | ||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
||||
0.05 | ||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
||||
1.15 | ||||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
||||
16.6 | 16.2 | 16.2 | 16.2 | 16.2 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
||||
15.3 | 17.3 | 17.3 | 17.3 | 17.3 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
||||
17.2 | 15.4 | 15.4 | 15.4 | 15.4 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
||||
16.8 | 16.4 | 16.4 | 16.4 | 16.4 |
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード平均(燃費換算) (g/km) |
||||
140 | 143 | 143 | 143 | 143 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) |
||||
19.0 | 17.8 | 17.8 | 17.8 | 17.8 |
燃料消費率 CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
||||
122 | 130 | 130 | 130 | 130 |
主要燃費向上対策 | ||||
可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング | ||||
温室効果ガス HFO-1234yf(GWP値:1) *3:エアコン冷媒の使用量 (g) |
||||
640*4 | 1130 | 1130 | 1130 | 1130 |
車室内VOC | ||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | ||||
車外騒音 適合規制 |
||||
平成28年規制(M1A2A) | ||||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
||||
70 | ||||
環境負荷物質削減 鉛 |
||||
自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
||||
環境負荷物質削減 水銀*6 |
||||
自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
||||
環境負荷物質削減 カドミウム |
||||
自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
||||
環境負荷物質削減 六価クロム |
||||
自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
||||
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
||||
バンパー、インパネ、ドアトリム類など | ||||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
||||
あり | ||||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
||||
ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ||||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
||||
電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | ||||
環境負荷物質
使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
||||
- | ||||
グリーン購入法 | ||||
適合 |
-
●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
-
*1燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
-
*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。 -
*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
-
*4メーカーオプションのヒートポンプ式エアコン装着車は1130g。
-
*5厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
-
*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。
-
●kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
-
●製造事業者:三菱自動車工業株式会社