スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・5LA-GN0W | ||||||||
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駆動方式 | 4WD | ||||||||
車両仕様 | 類別 | XDGHZ | XDHHZ | XDSHZ | XDUHZ | XDXHZ | |||
P Executive Package | P | G | M | P Executive Package | P | G |
乗車定員(名) | 5 | 7 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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エンジン型式 | 4B12(MIVEC) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
変速機形式 | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
規制値または基準値 (WLTCモード走行) |
NOx(g/km) | 0.025 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
NMHC(g/km) | 0.05 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
CO(g/km) | 1.15 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)*1*2 | WLTCモード(km/L) | 17.2 | 17.6 | 17.2 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
市街地モード(km/L) | 17.8 | 19.1 | 17.8 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
郊外モード(km/L) | 16.3 | 16.8 | 16.3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
高速道路モード(km/L) | 17.6 | 17.6 | 17.6 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
CO2排出量 WLTCモード平均 (燃費換算)(g/km) |
135 | 132 | 135 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
温室効果ガス | HFO-1234yf(GWP値:1)*3 エアコン冷媒の使用量(g) |
1130 | 665*4 | 1130 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(M1B3A) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 69 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2006年目標達成(1996年比1/10以下) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インパネ、ドアトリム類など | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
リサイクル材の使用 | ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
水銀、カドミウム、六価クロム | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
グリーン購入法 | 適合 |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・5LA-GN0W | ||||||
車両仕様 駆動方式 |
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4WD | ||||||
車両仕様 類別 |
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XDGHZ P Executive Package |
XDGHZ P |
XDHHZ G |
XDSHZ M |
XDUHZ P Executive Package |
XDUHZ P |
XDXHZ G |
車両仕様 乗車定員(名) |
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5 | 5 | 5 | 5 | 7 | 7 | 7 |
車両仕様 エンジン型式 |
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4B12(MIVEC) | ||||||
車両仕様 変速機形式 |
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- | ||||||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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0.025 | ||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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0.05 | ||||||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
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1.15 | ||||||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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17.2 | 17.2 | 17.2 | 17.6 | 17.2 | 17.2 | 17.2 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
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17.8 | 17.8 | 17.8 | 19.1 | 17.8 | 17.8 | 17.8 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
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16.3 | 16.3 | 16.3 | 16.8 | 16.3 | 16.3 | 16.3 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
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17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 | 17.6 |
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード平均(燃費換算) (g/km) |
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135 | 135 | 135 | 132 | 135 | 135 | 135 |
主要燃費向上対策 | ||||||
可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング | ||||||
温室効果ガス HFO-1234yf(GWP値:1)*3 エアコン冷媒の使用量 (g) |
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1130 | 1130 | 1130 | 665*4 | 1130 | 1130 | 1130 |
車室内VOC | ||||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | ||||||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年規制(M1B3A) | ||||||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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69 | ||||||
環境負荷物質削減 鉛 |
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自工会2006年目標達成 (1996年比1/10以下) |
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環境負荷物質削減 水銀*6 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インパネ、ドアトリム類など | ||||||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | ||||||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど | ||||||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板、電子部品のはんだ、銅およびアルミ合金材に使用 | ||||||
環境負荷物質
使用状況等 水銀、カドミウム、六価クロム |
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グリーン購入法 | ||||||
適合 |
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●仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
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*1燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。 -
*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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*4メーカーオプションのヒートポンプ式エアコン装着車は1130g。
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*5厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)。
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●kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
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●製造事業者:三菱自動車工業株式会社