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VVT機構を採用したターボエンジンは、高過給圧化したターボチャージャーを搭載し、最高出力は47kW/6,000rpm、最大トルクは95N・m/3,000rpmを実現。パワフルで安定した走りで、快適なクルージングをサポートします。
ロングホイールベースにもかかわらず、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行えます。
荒れた道などで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする⽅にブレーキをかけることで、もう⼀⽅に駆動⼒を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。
2つのカメラで前方の車両や歩行者を検知。衝突のおそれがあると判断するとブザー音やメーター内の表示によってドライバーに警告します。衝突の可能性が高まると弱いブレーキが作動。その間、ブレーキペダルを踏むとブレーキ踏力をアシスト…
ハイ/ロービームの切り替え忘れを予防します。ヘッドランプをハイビームにして走行中、前方に対向車や先行車がいたり、明るい場所を走行すると自動でロービームに。また、対向車や先行車がいなくなったり、周囲が暗くなると自動でハイビームに戻ります。
リヤバンパーに内蔵した4つの超音波センサーで後方の障害物との距離を測り、4段階のブザー音で障害物への接近をお知らせする「パーキングセンサー(リヤ)」を搭載。さらに、後方の障害物との衝突の可能性が高まるとブレーキが作動し、衝突の回避または衝突時の被害軽減を図ります。
車両の横滑りを感知すると、4輪のブレーキ力とエンジン出力をコントロール。横滑りを抑えて安定走行させる「スタビリティコントロール機能」と、滑りやすい路面での発進時にスリップを感知するとブレーキをかけてタイヤの空転を防止する…
ボディの広範囲に使用した高張力鋼板に加えて、より強度の高い超高張力鋼板を採用。衝突時の衝撃を吸収するクラッシャブル構造や衝撃を効果的に分散する骨格構造、高強度なキャビン構造など、多くの安全技術を投入した衝撃吸収ボディを採用。万一の際の安全性を高めています。
前方からの衝撃をセンサーが感知すると、瞬時にエアバッグが膨張・収縮。シートベルトの効果と合わせて前席乗員の頭部や胸部へのダメージを緩和します。