走行性能

アクティブな毎日に頼もしい、
パワフルな走りと燃費のよさ。

走行性能 走行性能

DOHC VVTターボエンジン+CVT

DOHC吸気VVTターボエンジン+CVT

CVTの搭載により、パワフル&優れた燃費性能を実現。

VVT機構を採用したターボエンジンは、高過給圧化したターボチャージャーを搭載し、最高出力は47kW/6,000rpm、最大トルクは95N・m/3,000rpmを実現。パワフルで安定した走りで、快適なクルージングをサポートします。

VVT = Variable Valve Timing

  1. ※1
    燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. ※2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
    市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
    郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
    高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

WLTC = Worldwide-harmonized Light vehicles Test Cycle

最小回転半径

最小回転半径

小回りが利くから、狭い路地も縦列駐車も安心。

ロングホイールベースにもかかわらず、最小回転半径は4.5m。狭い道への進入や車庫入れ、縦列駐車などもスムーズに行えます。

電子制御式パートタイム4WD

電子制御式パートタイム4WD

駆動⽅式を、路⾯状況に合わせて切り替えられる。

スイッチで3つの⾛⾏モードに切替できる「電子制御式パートタイム4WD」を採⽤。通常⾛⾏で使⽤する「2WD」に加え、路⾯状況に応じて駆動⼒を制御する「4WD AUTO」、山の未舗装路などの悪路で⼒を発揮する「4WD LOCK」から最適なモードを選択できます。

  1. 切り替え操作のご使用上の注意事項につきましては、必ず車両付属の取扱説明書をご確認ください。

ぬかるみ脱出アシスト

ぬかるみ脱出アシスト

荒れた路⾯でも安⼼して⾛れる。

荒れた道などで駆動輪の左右どちらかが空回りした場合、空回りする⽅にブレーキをかけることで、もう⼀⽅に駆動⼒を伝達。荒れた道などからの脱出に効果を発揮します。

  1. システムがタイヤの空回りを検知すると⾃動で作動します。

オートストップ&ゴー(AS&G)

環境性能と走行性能を両立する。

走行中にブレーキペダルを踏み込んで停車すると、自動でエンジンを停止。無駄なガソリン消費を抑えて燃費向上に貢献します。 ブレーキペダルを離せばエンジンが再始動し、スムーズに走り出せます。

  1. オートストップ&ゴー(AS&G)の作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

ヒルスタートアシスト

坂道発進も安心。

坂道でブレーキペダルからアクセルペダルに踏み替える時、自動でブレーキを最大約2秒間キープ。クルマの後退を抑えるので、いつも通り落ち着いて発進できます。

  1. ヒルスタートアシストはあくまでドライバーのブレーキ操作を補助するシステムです。道路状況に合った安全運転をお願いします。