走破性

道を選ばない。だから自由だ。

走破性 走破性

スーパーセレクト4WD-Ⅱ

世界の道で鍛え上げた4WDシステム。
世界の道で鍛え上げた4WDシステム。

世界の道で鍛え上げた4WDシステム。

本格クロカンのトラクションと乗用車のハンドリングを両立する三菱自動車独自の4WDシステム。濡れた路面でも優れた安定性を発揮する4H(フルタイム4WD)や深雪路、砂地、泥ねい地で駆動力を路面に伝える4HLcなど4つのモードを大型のダイヤルで直感的に選択できます。

7つのドライブモード

さまざまなシーンで安定した走りを実現。

路面状態に合わせて設定された7つのドライブモードが、さまざまなシーンで安定した走りをもたらします。

7つのドライブモード

NORMALモード[ALL]
さまざまな路面環境や走りに幅広く対応する走行性能と燃費性能をバランスよく発揮。

7つのドライブモード

ECOモード[2H]
アクセルペダルのレスポンスを穏やかにし、エコで経済的な走りをサポート。

7つのドライブモード

GRAVELモード[4H]
砂利道や未舗装路の他、豪雨の際でもトラクション性能を高め、高い安定性を実現。

7つのドライブモード

SNOWモード[4H]
滑りやすい路面でも安心感が高く、かつドライバーの意図通りの走りを実現。

7つのドライブモード

MUDモード[4HLc]
ぬかるんだ路面などの悪路でスリップを抑制。高い走破性と脱出性能を発揮。

7つのドライブモード

SANDモード[4HLc]
砂地で力強く安心感の高い走りを実現。

7つのドライブモード

ROCKモード[4LLc]
岩場や凹凸のある路面で、パワフルで安心感の高い走行を実現。脱出性能を発揮。

車両ディメンション

車両ディメンション
車両ディメンション
車両ディメンション

オフロードも安心して走行。

斜面などに乗り上げるときのアプローチアングルは30.4°(GLS)、29.0°(GSR)、斜面や丘部の頂上を通過するときのランプブレークオーバーアングルは23.4°、通過後にボディを斜面などにぶつけないためのディパーチャーアングルは22.8°と、走破性を高める十分な対障害角度を確保しているのでオフロードでも安心して走行できます。

高剛性ラダーフレーム

高剛性ラダーフレーム

パフォーマンスを支える強固な基盤。

強固なはしご型で悪路に強いラダーフレームを新設計。断面を大型化するとともに、高張力鋼板を多用することで高剛性化。過酷な地形にも耐える頑強な骨格構造は、走行安定性や乗り心地を大きく向上させるとともに、低振動・低騒音化にも貢献しています。また積載時の耐久性や衝突時のエネルギー分散性も向上するなど堅牢性も高めています。

新設計のサスペンション

新設計のサスペンション

快適な乗り心地を実現。

フロントはダブルウィッシュボーン式、リヤはリーフスプリング式を採用したサスペンションを熟成させ、さらに優れた走行性能と快適性を実現しています。

●写真はイメージです。