主要諸元
車名・型式 | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5LA-GL3W | ||||||||
駆動方式 | ガソリンモデル | PHEVモデル | ||||||||
2WD | 4WD | 4WD | ||||||||
類別 | XTMX | XTHX | XTPX | XTMXZ | XTHXZ | XTPXZ | XDMHZ | XDHHZ | XDPHZ | |
M | G | G Plus Package |
M | G | G Plus Package |
M | G | P |
寸法・重量
全長 / 全幅 / 全高(mm) | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | |||||||
ホイールベース(mm) | 2670 | 2670 | |||||||
トレッド前 / 後(mm) | 1545/1545 | 1540/1540 | |||||||
最低地上高(mm) | 175 | 185 | |||||||
室内長/室内幅/室内高(mm) | 1890/1490/1240(サンルーフ装着車は1215) | 1890/1490/1190 (サンルーフ 装着車は1185) |
|||||||
車両重量*1(kg) | 1450 | 1480 | 1480 | 1520 | 1550 | 1550 | 1900 | 1920 | 1920 |
乗車定員(名) | 5 |
性能
最小回転半径(m) | 5.4 | |||||||||
![]() |
燃料消費率 JC08モード(km/L) |
15.0 | 14.0 | - | ||||||
ハイブリッド燃料消費率 JC02モード(km/L) |
- | - | 18.6 | |||||||
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) |
- | - | 65.0 | |||||||
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) |
- | - | 65.0 | |||||||
一充電消費電力量(kWh/回) |
- | - | 12.29 | |||||||
![]() (国土交通省審査値)*2*3 |
燃料消費率 WLTCモード(km/L) |
13.4 | 12.4 | - | ||||||
ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード(km/L) |
- | - | 16.4 | |||||||
市街地モード(km/L) |
10.6 | 9.8 | 15.7 | |||||||
郊外モード(km/L) |
13.8 | 12.6 | 16.8 | |||||||
高速道路モード(km/L) |
14.8 | 13.8 | 16.5 | |||||||
EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km) |
- | - | 57.3 | |||||||
充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km) |
- | - | 57.3 | |||||||
交流電力量消費率 WLTCモード(Wh/km) |
- | - | 213 | |||||||
市街地モード(Wh/km) |
- | - | 175 | |||||||
郊外モード(Wh/km) |
- | - | 183 | |||||||
高速道路モード(Wh/km) |
- | - | 204 | |||||||
一充電消費電力量(kWh/回) |
- | - | 12.29 |
エンジン
型式 | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B12 MIVEC | ||||||||
弁機構・気筒数 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | ||||||||
内径×行程(mm) | 75.0×84.8 | 88.0×97.0 | ||||||||
総排気量(L) | 1.498 | 2.359 | ||||||||
圧縮比 | 10.0 | 12.0 | ||||||||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 110[150]/5500 | 94[128]/4500 | ||||||||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 240[24.5]/2000-3500 | 199[20.3]/4500 | ||||||||
燃料供給装置 | ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) |
||||||||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||||
タンク容量(L) | 63 | 60 | 43 |
モーター
型式前 / 後 | - | - | S61/Y61 | |||||||
最高出力前 / 後(kW[PS]) | - | - | 60[82]/70[95] | |||||||
最大トルク前 / 後(N・m[kgf・m]) | - | - | 137[14.0]/195[19.9] |
駆動用バッテリー
種類 | - | - | リチウムイオン電池 | |||||||
総電圧(V) | - | - | 300 | |||||||
総電力量(kWh) | - | - | 13.8 |
動力伝達装置
変速機形式 | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | - | ||||||||
変速比 | 2.631〜0.378 | - | ||||||||
変速比(後退) | 1.960 | - | ||||||||
最終減速比 | 6.386 | エンジン:3.425 モーター 前/後: 9.663/7.065 |
走行装置
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||||||||
サスペンション形式前 / 後 | マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | |||||||||
主ブレーキ形式前 / 後 | ベンチレーテッドディスク/ディスク | |||||||||
タイヤ | 215/ 70R16 |
225/55R18 | 215/ 70R16 |
225/55R18 | 225/55R18 |
- ● 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
- *1 メーカーオプションの本革シート装着車、ミツビシパワーサウンドシステム装着車、電気温水式ヒーター装着車、100V AC電源装着車は、それぞれ+10kg、電動パノラマサンルーフ装着車は+30kg。
- *2 〈ガソリンモデル〉燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。〈PHEVモデル〉燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
- *3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
- ● kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
- ● 製造事業者:三菱自動車工業株式会社