主要諸元

車名・型式

三菱・DBA-GK1W

駆動方式

2WD

4WD

類別

XTMX

XTHX

XTPX

XTMXZ

XTHXZ

XTPXZ

M G G Plus Package M G G Plus Package

寸法・重量

全長(mm) 4405
全幅(mm) 1805
全高(mm) 1685
ホイールベース(mm) 2670
トレッド前 / 後(mm) 1545/1545
最低地上高(mm) 175
室内長(mm) 1870
室内幅(mm) 1490
室内高(mm) 1240[1215]*1
車両重量*2(kg) 1460 1480 1530 1550
乗車定員(名) 5

性能

最小回転半径(m) 5.4
燃料消費率 JC08モード
(国土交通省審査値) *3
(km/L)
15.0 14.0
主要燃費向上対策 筒内直接燃料噴射、 可変バルブタイミング機構、 アイドリングストップ装置、 充電制御、自動無段変速機、 電動パワーステアリング

エンジン

型式 4B40( 直噴MIVECインタークーラー付ターボ)
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒
内径 × 行程(mm) 75.0×84.8
総排気量(cc) 1498
圧縮比 10.0
最高出力「ネット」(kW[PS]/rpm)*4 110[150]/5500
最大トルク「ネット」(N・m[kgf・m]/rpm)*4 240[24.5]/2000-3500
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 63 60

動力伝達装置

変速機形式 INVECS-III 8速スポーツモードCVT*5
変速比Dレンジ 2.631~0.378
1速 2.631
2速 1.765
3速 1.313
4速 1.046
5速 0.843
6速 0.664
7速 0.518
8速 0.404
後退 1.960
最終減速比 6.386

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーアシスト)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ 215/70R16 225/55R18 215/70R16 225/55R18
  • ● 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1:メーカーオプションの電動パノラマサンルーフ装着車は1215mmとなります。
  • *2:メーカーオプションの本革シート装着車、ロックフォードフォズゲート プレミアムサウンドシステム装着車は、それぞれ+10kg、電動パノラマサンルーフ装着車は+30kg。
  • *3:燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • *4:エンジン出力・トルク表示にはネット値とグロス値があります。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものであり、「グロス」とはエンジン単体で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は 「グロス」よりも、約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
  • *5:第1~8速の数値は、スポーツモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。
  • ● kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
  • ● 製造事業者:三菱自動車工業株式会社
外観三面図