スペック

  • ガソリンモデル M 2WD
  • ガソリンモデル G 2WD
  • ガソリンモデル BLACK Edition 特別仕様車 2WD
  • ガソリンモデル P 2WD
  • ガソリンモデル M 4WD
  • ガソリンモデル G 4WD
  • ガソリンモデル BLACK Edition 特別仕様車 4WD
  • ガソリンモデル P 4WD
  • PHEVモデル M 4WD
  • PHEVモデル G 4WD
  • PHEVモデル BLACK Edition 特別仕様車 4WD
  • PHEVモデル P 4WD
  • ガソリンモデル M 2WD
  • ガソリンモデル G 2WD
  • ガソリンモデル BLACK Edition 特別仕様車 2WD
  • ガソリンモデル P 2WD
  • ガソリンモデル M 4WD
  • ガソリンモデル G 4WD
  • ガソリンモデル BLACK Edition 特別仕様車 4WD
  • ガソリンモデル P 4WD
  • PHEVモデル M 4WD
  • PHEVモデル G 4WD
  • PHEVモデル BLACK Edition 特別仕様車 4WD
  • PHEVモデル P 4WD
  • ガソリンモデル M 2WD
  • ガソリンモデル G 2WD
  • ガソリンモデル BLACK Edition 特別仕様車 2WD
  • ガソリンモデル P 2WD
  • ガソリンモデル M 4WD
  • ガソリンモデル G 4WD
  • ガソリンモデル BLACK Edition 特別仕様車 4WD
  • ガソリンモデル P 4WD
  • PHEVモデル M 4WD
  • PHEVモデル G 4WD
  • PHEVモデル BLACK Edition 特別仕様車 4WD
  • PHEVモデル P 4WD

主要諸元

車名・型式 三菱・5BA-GK1W 三菱・5LA-GL3W
ガソリンモデル PHEVモデル
駆動方式 2WD 4WD 4WD
類別 XTMX XTPX XTMXZ XTPXZ XDMHZ XDPHZ
(00G) (00B) (00P) (00G) (00B) (00P) (00G) (00B) (00P)
M G BLACK Edition
特別
仕様車
P M G BLACK Edition 特別
仕様車
P M G BLACK Edition 特別
仕様車
P
車名・型式
三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5BA-GK1W 三菱・5LA-GL3W 三菱・5LA-GL3W 三菱・5LA-GL3W 三菱・5LA-GL3W
駆動方式
ガソリンモデル
2WD
ガソリンモデル
2WD
ガソリンモデル
2WD
ガソリンモデル
2WD
ガソリンモデル
4WD
ガソリンモデル
4WD
ガソリンモデル
4WD
ガソリンモデル
4WD
PHEVモデル
4WD
PHEVモデル
4WD
PHEVモデル
4WD
PHEVモデル
4WD
類別
XTMX
M
XTPX(00G)
G
XTPX(00B)
BLACK Edition
特別仕様車
XTPX(00P)
P
XTMXZ
M
XTPXZ(00G)
G
XTPXZ(00B)
BLACK Edition
特別仕様車
XTPXZ(00P)
P
XDMHZ
M
XDPHZ(00G)
G
XDPHZ(00B)
BLACK Edition
特別仕様車
XDPHZ(00P)
P

寸法・重量

全長/全幅/全高(mm) 4545/1805/1685 4545/1805/1685
ホイールベース(mm) 2670 2670
トレッド 前/後(mm) 1545/1545 1540/1540
最低地上高(mm) 180 185
室内長/室内幅/室内高(mm) 1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1190
(サンルーフ装着車は1185)
車両重量*1(kg) 1450 1480 1520 1550 1900 1920
乗車定員 (名) 5
全長/全幅/全高(mm)
4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685 4545/1805/1685
ホイールベース(mm)
2670 2670 2670 2670 2670 2670 2670 2670 2670 2670 2670 2670
トレッド 前/後(mm)
1545/1545 1545/1545 1545/1545 1545/1545 1545/1545 1545/1545 1545/1545 1545/1545 1540/1540 1540/1540 1540/1540 1540/1540
最低地上高(mm)
180 180 180 180 180 180 180 180 185 185 185 185
室内長/室内幅/室内高(mm)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1240
(サンルーフ装着車は1215)
1890/1490/1190
(サンルーフ装着車は1185)
1890/1490/1190
(サンルーフ装着車は1185)
1890/1490/1190
(サンルーフ装着車は1185)
1890/1490/1190
(サンルーフ装着車は1185)
車両重量*1(kg)
1450 1480 1480 1480 1520 1550 1550 1550 1900 1920 1920 1920
乗車定員 (名)
5

性能

最小回転半径(m) 5.4

(国土交通省審査値)*2
燃料消費率 JC08モード (km/L) 15.0 14.0
ハイブリッド
燃料消費率 JC08モード (km/L)
18.6
EV走行換算距離
(等価EVレンジ) (km)
65
充電電力使用時走行距離
(プラグインレンジ)(km)
65
電力量消費率
JC08モード(km/kWh)
5.55
一充電消費電力量(kWh/回) 12.29
(国土交通省審査値)*2*3 燃料消費率 WLTCモード (km/L) 13.4 12.4
ハイブリッド
燃料消費率 WLTCモード(km/L)
16.4

市街地モード(km/L)

10.6 9.8 15.7

郊外モード(km/L)

13.8 12.6 16.8

高速道路モード(km/L)

14.8 13.8 16.5

EV走行換算距離
(等価EVレンジ)(km)

57

充電電力使用時走行距離
(プラグインレンジ)(km)

57

交流電力量消費率
WLTCモード(Wh/km)

213

市街地モード(Wh/km)

175

郊外モード(Wh/km)

183

高速道路モード(Wh/km)

204

一充電消費電力量(kWh/回)

12.29
最小回転半径(m)
5.4

(国土交通省審査値)*2
燃料消費率 JC08モード (km/L)
15.0 15.0 15.0 15.0 14.0 14.0 14.0 14.0

(国土交通省審査値)*2
ハイブリッド
燃料消費率 JC08モード (km/L)
18.6 18.6 18.6 18.6

(国土交通省審査値)*2
EV走行換算距離
(等価EVレンジ) (km)
65 65 65 65

(国土交通省審査値)*2
充電電力使用時走行距離
(プラグインレンジ)(km)
65 65 65 65

(国土交通省審査値)*2
電力量消費率
JC08モード(km/kWh)
5.55 5.55 5.55 5.55

(国土交通省審査値)*2
一充電消費電力量(kWh/回)
12.29 12.29 12.29 12.29
(国土交通省審査値)*2*3
燃料消費率 WLTCモード (km/L)
13.4 13.4 13.4 13.4 12.4 12.4 12.4 12.4
(国土交通省審査値)*2*3
ハイブリッド
燃料消費率 WLTCモード(km/L)
16.4 16.4 16.4 16.4
(国土交通省審査値)*2*3

市街地モード(km/L)

10.6 10.6 10.6 10.6 9.8 9.8 9.8 9.8 15.7 15.7 15.7 15.7
(国土交通省審査値)*2*3

郊外モード(km/L)

13.8 13.8 13.8 13.8 12.6 12.6 12.6 12.6 16.8 16.8 16.8 16.8
(国土交通省審査値)*2*3

高速道路モード(km/L)

14.8 14.8 14.8 14.8 13.8 13.8 13.8 13.8 16.5 16.5 16.5 16.5
(国土交通省審査値)*2*3

EV走行換算距離
(等価EVレンジ)(km)

57 57 57 57
(国土交通省審査値)*2*3

充電電力使用時走行距離
(プラグインレンジ)(km)

57 57 57 57
(国土交通省審査値)*2*3

交流電力量消費率
WLTCモード(Wh/km)

213 213 213 213
(国土交通省審査値)*2*3

市街地モード(Wh/km)

175 175 175 175
(国土交通省審査値)*2*3

郊外モード(Wh/km)

183 183 183 183
(国土交通省審査値)*2*3

高速道路モード(Wh/km)

204 204 204 204
(国土交通省審査値)*2*3

一充電消費電力量(kWh/回)

12.29 12.29 12.29 12.29

エンジン

型式 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B12(MIVEC)
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 75.0×84.8 88.0×97.0
総排気量 (L) 1.498 2.359
圧縮比 10.0 12.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 110[150]/5500 94[128]/4500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 240[24.5]/2000-3500 199[20.3]/4500
燃料供給装置 ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 63 60 43
型式
4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B12(MIVEC) 4B12(MIVEC) 4B12(MIVEC) 4B12(MIVEC)
弁機構・気筒数
DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm)
75.0×84.8 75.0×84.8 75.0×84.8 75.0×84.8 75.0×84.8 75.0×84.8 75.0×84.8 75.0×84.8 88.0×97.0 88.0×97.0 88.0×97.0 88.0×97.0
総排気量 (L)
1.498 1.498 1.498 1.498 1.498 1.498 1.498 1.498 2.359 2.359 2.359 2.359
圧縮比
10.0 10.0 10.0 10.0 10.0 10.0 10.0 10.0 12.0 12.0 12.0 12.0
最高出力(kW[PS]/rpm)
110[150]/5500 110[150]/5500 110[150]/5500 110[150]/5500 110[150]/5500 110[150]/5500 110[150]/5500 110[150]/5500 94[128]/4500 94[128]/4500 94[128]/4500 94[128]/4500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)
240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 240[24.5]/2000-3500 199[20.3]/4500 199[20.3]/4500 199[20.3]/4500 199[20.3]/4500
燃料供給装置
ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) ECI-MULTI (電子制御燃料噴射)
使用燃料
無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L)
63 63 63 63 60 60 60 60 43 43 43 43

モーター

型式 前/後 S61/Y61
最高出力 前/後(kW[PS]) 60[82]/70[95]
最大トルク 前/後(N・m[kgf・m]) 137[14.0]/195[19.9]
型式 前/後
S61/Y61 S61/Y61 S61/Y61 S61/Y61
最高出力 前/後(kW[PS])
60[82]/70[95] 60[82]/70[95] 60[82]/70[95] 60[82]/70[95]
最大トルク 前/後(N・m[kgf・m])
137[14.0]/195[19.9] 137[14.0]/195[19.9] 137[14.0]/195[19.9] 137[14.0]/195[19.9]

駆動用バッテリー

種類 リチウムイオン電池
総電圧(V) 300
総電力量(kWh) 13.8
種類
リチウムイオン電池 リチウムイオン電池 リチウムイオン電池 リチウムイオン電池
総電圧(V)
300 300 300 300
総電力量(kWh)
13.8 13.8 13.8 13.8

動力伝達装置

変速機形式 INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT
変速比 2.631~0.378
変速比(後退) 1.960
最終減速比 6.386 エンジン:3.425
モーター 前/後:9.663/7.065
変速機形式
INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT
変速比
2.631~0.378 2.631~0.378 2.631~0.378 2.631~0.378 2.631~0.378 2.631~0.378 2.631~0.378 2.631~0.378
変速比(後退)
1.960 1.960 1.960 1.960 1.960 1.960 1.960 1.960
最終減速比
6.386 6.386 6.386 6.386 6.386 6.386 6.386 6.386 エンジン:3.425
モーター 前/後:9.663/7.065
エンジン:3.425
モーター 前/後:9.663/7.065
エンジン:3.425
モーター 前/後:9.663/7.065
エンジン:3.425
モーター 前/後:9.663/7.065

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前/後 マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式前/後 ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ 215/
70R16
225/55R18 215/
70R16
225/55R18 225/55R18
ステアリング形式
ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式 前/後
マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式 前/後
ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ
215/70R16 225/55R18 225/55R18 225/55R18 215/70R16 225/55R18 225/55R18 225/55R18 225/55R18 225/55R18 225/55R18 225/55R18
  • 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  1. *1
    メーカーオプションの本革シート装着車、ミツビシパワーサウンドシステム装着車、電気温水式ヒーター装着車、アクセサリーコンセント(AC100V、最大1500W)装着車は、それぞれ+10kg、電動パノラマサンルーフ装着車は+30kg。
  2. *2
    〈ガソリンモデル〉燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。〈PHEVモデル〉燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  3. *3
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
  • 製造事業者:三菱自動車工業株式会社

スペック表