主要諸元

車名・型式 三菱・5BA-GK1W 三菱・5LA-GL3W
駆動方式 ガソリンモデル PHEVモデル
2WD 4WD 4WD
類別 XTMX XTHX XTPX XTMXZ XTHXZ XTPXZ XDMHZ XDHHZ XDPHZ
M G G Plus
Package
M G G Plus
Package
M G P

寸法・重量

全長 / 全幅 / 全高(mm) 4545/1805/1685 4545/1805/1685
ホイールベース(mm) 2670 2670
トレッド前 / 後(mm) 1545/1545 1540/1540
最低地上高(mm) 175 185
室内長/室内幅/室内高(mm) 1890/1490/1240(サンルーフ装着車は1215) 1890/1490/1190
(サンルーフ
装着車は1185)
車両重量*1(kg) 1450 1480 1480 1520 1550 1550 1900 1920 1920
乗車定員(名) 5

性能

最小回転半径(m) 5.4
JC08モード(国土交通省審査値)*2

燃料消費率 JC08モード(km/L)

15.0 14.0 -

ハイブリッド燃料消費率 JC02モード(km/L)

- - 18.6

EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km)

- - 65.0

充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km)

- - 65.0

一充電消費電力量(kWh/回)

- - 12.29
WLTCモード
(国土交通省審査値)*2*3

燃料消費率 WLTCモード(km/L)

13.4 12.4 -

ハイブリッド燃料消費率 WLTCモード(km/L)

- - 16.4

市街地モード(km/L)

10.6 9.8 15.7

郊外モード(km/L)

13.8 12.6 16.8

高速道路モード(km/L)

14.8 13.8 16.5

EV走行換算距離(等価EVレンジ)(km)

- - 57.3

充電電力使用時走行距離(プラグインレンジ)(km)

- - 57.3

交流電力量消費率 WLTCモード(Wh/km)

- - 213

市街地モード(Wh/km)

- - 175

郊外モード(Wh/km)

- - 183

高速道路モード(Wh/km)

- - 204

一充電消費電力量(kWh/回)

- - 12.29

エンジン

型式 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) 4B12 MIVEC
弁機構・気筒数 DOHC 16バルブ・4気筒 DOHC 16バルブ・4気筒
内径×行程(mm) 75.0×84.8 88.0×97.0
総排気量(L) 1.498 2.359
圧縮比 10.0 12.0
最高出力(kW[PS]/rpm) 110[150]/5500 94[128]/4500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 240[24.5]/2000-3500 199[20.3]/4500
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射) ECI-MULTI
(電子制御燃料噴射)
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
タンク容量(L) 63 60 43

モーター

型式前 / 後 - - S61/Y61
最高出力前 / 後(kW[PS]) - - 60[82]/70[95]
最大トルク前 / 後(N・m[kgf・m]) - - 137[14.0]/195[19.9]

駆動用バッテリー

種類 - - リチウムイオン電池
総電圧(V) - - 300
総電力量(kWh) - - 13.8

動力伝達装置

変速機形式 INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT -
変速比 2.631〜0.378 -
変速比(後退) 1.960 -
最終減速比 6.386 エンジン:3.425
モーター 前/後:
9.663/7.065

走行装置

ステアリング形式 ラック&ピニオン(電動パワーステアリング)
サスペンション形式前 / 後 マクファーソンストラット式/マルチリンク式
主ブレーキ形式前 / 後 ベンチレーテッドディスク/ディスク
タイヤ 215/
70R16
225/55R18 215/
70R16
225/55R18 225/55R18
  • 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
  • *1 メーカーオプションの本革シート装着車、ミツビシパワーサウンドシステム装着車、電気温水式ヒーター装着車、100V AC電源装着車は、それぞれ+10kg、電動パノラマサンルーフ装着車は+30kg。
  • *2 〈ガソリンモデル〉燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。〈PHEVモデル〉燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  • *3 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI (国際単位系)に準拠した表示です。
  • 製造事業者:三菱自動車工業株式会社