スペック
主要諸元
車名・型式 | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5LA-GL3W | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガソリンモデル | PHEVモデル | ||||||||||||
駆動方式 | 2WD | 4WD | 4WD | ||||||||||
類別 | XTMX | XTPX | XTMXZ | XTPXZ | XDMHZ | XDPHZ | |||||||
(00G) | (00B) | (00P) | (00G) | (00B) | (00P) | (00G) | (00B) | (00P) | |||||
M | G | BLACK Edition 特別 仕様車 |
P | M | G | BLACK Edition 特別 仕様車 |
P | M | G | BLACK Edition 特別 仕様車 |
P |
車名・型式 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5BA-GK1W | 三菱・5LA-GL3W | 三菱・5LA-GL3W | 三菱・5LA-GL3W | 三菱・5LA-GL3W |
駆動方式 | |||||||||||
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 2WD |
ガソリンモデル 4WD |
ガソリンモデル 4WD |
ガソリンモデル 4WD |
ガソリンモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
PHEVモデル 4WD |
類別 | |||||||||||
XTMX M |
XTPX(00G) G |
XTPX(00B) BLACK Edition 特別仕様車 |
XTPX(00P) P |
XTMXZ M |
XTPXZ(00G) G |
XTPXZ(00B) BLACK Edition 特別仕様車 |
XTPXZ(00P) P |
XDMHZ M |
XDPHZ(00G) G |
XDPHZ(00B) BLACK Edition 特別仕様車 |
XDPHZ(00P) P |
寸法・重量
全長/全幅/全高(mm) | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
ホイールベース(mm) | 2670 | 2670 | ||||
トレッド 前/後(mm) | 1545/1545 | 1540/1540 | ||||
最低地上高(mm) | 180 | 185 | ||||
室内長/室内幅/室内高(mm) | 1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1190 (サンルーフ装着車は1185) |
||||
車両重量*1(kg) | 1450 | 1480 | 1520 | 1550 | 1900 | 1920 |
乗車定員 (名) | 5 |
全長/全幅/全高(mm) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 | 4545/1805/1685 |
ホイールベース(mm) | |||||||||||
2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 | 2670 |
トレッド 前/後(mm) | |||||||||||
1545/1545 | 1545/1545 | 1545/1545 | 1545/1545 | 1545/1545 | 1545/1545 | 1545/1545 | 1545/1545 | 1540/1540 | 1540/1540 | 1540/1540 | 1540/1540 |
最低地上高(mm) | |||||||||||
180 | 180 | 180 | 180 | 180 | 180 | 180 | 180 | 185 | 185 | 185 | 185 |
室内長/室内幅/室内高(mm) | |||||||||||
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1240 (サンルーフ装着車は1215) |
1890/1490/1190 (サンルーフ装着車は1185) |
1890/1490/1190 (サンルーフ装着車は1185) |
1890/1490/1190 (サンルーフ装着車は1185) |
1890/1490/1190 (サンルーフ装着車は1185) |
車両重量*1(kg) | |||||||||||
1450 | 1480 | 1480 | 1480 | 1520 | 1550 | 1550 | 1550 | 1900 | 1920 | 1920 | 1920 |
乗車定員 (名) | |||||||||||
5 |
性能
最小回転半径(m) | 5.4 | ||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
(国土交通省審査値)*2 |
燃料消費率 JC08モード (km/L) | 15.0 | 14.0 | ー | |||||||||
ハイブリッド 燃料消費率 JC08モード (km/L) |
ー | ー | 18.6 | ||||||||||
EV走行換算距離 (等価EVレンジ) (km) |
ー | ー | 65 | ||||||||||
充電電力使用時走行距離 (プラグインレンジ)(km) |
ー | ー | 65 | ||||||||||
電力量消費率 JC08モード(km/kWh) |
ー | ー | 5.55 | ||||||||||
一充電消費電力量(kWh/回) | ー | ー | 12.29 | ||||||||||
(国土交通省審査値)*2*3 | 燃料消費率 WLTCモード (km/L) | 13.4 | 12.4 | ー | |||||||||
ハイブリッド 燃料消費率 WLTCモード(km/L) |
ー | ー | 16.4 | ||||||||||
市街地モード(km/L) |
10.6 | 9.8 | 15.7 | ||||||||||
郊外モード(km/L) |
13.8 | 12.6 | 16.8 | ||||||||||
高速道路モード(km/L) |
14.8 | 13.8 | 16.5 | ||||||||||
EV走行換算距離 |
ー | ー | 57 | ||||||||||
充電電力使用時走行距離 |
ー | ー | 57 | ||||||||||
交流電力量消費率 |
ー | ー | 213 | ||||||||||
市街地モード(Wh/km) |
ー | ー | 175 | ||||||||||
郊外モード(Wh/km) |
ー | ー | 183 | ||||||||||
高速道路モード(Wh/km) |
ー | ー | 204 | ||||||||||
一充電消費電力量(kWh/回) |
ー | ー | 12.29 |
最小回転半径(m) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
5.4 | |||||||||||
(国土交通省審査値)*2 燃料消費率 JC08モード (km/L) |
|||||||||||
15.0 | 15.0 | 15.0 | 15.0 | 14.0 | 14.0 | 14.0 | 14.0 | ー | ー | ー | ー |
(国土交通省審査値)*2 ハイブリッド 燃料消費率 JC08モード (km/L) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 18.6 | 18.6 | 18.6 | 18.6 |
(国土交通省審査値)*2 EV走行換算距離 (等価EVレンジ) (km) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 65 | 65 | 65 | 65 |
(国土交通省審査値)*2 充電電力使用時走行距離 (プラグインレンジ)(km) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 65 | 65 | 65 | 65 |
(国土交通省審査値)*2 電力量消費率 JC08モード(km/kWh) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 5.55 | 5.55 | 5.55 | 5.55 |
(国土交通省審査値)*2 一充電消費電力量(kWh/回) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 12.29 | 12.29 | 12.29 | 12.29 |
(国土交通省審査値)*2*3 燃料消費率 WLTCモード (km/L) |
|||||||||||
13.4 | 13.4 | 13.4 | 13.4 | 12.4 | 12.4 | 12.4 | 12.4 | ー | ー | ー | ー |
(国土交通省審査値)*2*3 ハイブリッド 燃料消費率 WLTCモード(km/L) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 16.4 | 16.4 | 16.4 | 16.4 |
(国土交通省審査値)*2*3 市街地モード(km/L) |
|||||||||||
10.6 | 10.6 | 10.6 | 10.6 | 9.8 | 9.8 | 9.8 | 9.8 | 15.7 | 15.7 | 15.7 | 15.7 |
(国土交通省審査値)*2*3 郊外モード(km/L) |
|||||||||||
13.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 12.6 | 16.8 | 16.8 | 16.8 | 16.8 |
(国土交通省審査値)*2*3 高速道路モード(km/L) |
|||||||||||
14.8 | 14.8 | 14.8 | 14.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 16.5 | 16.5 | 16.5 | 16.5 |
(国土交通省審査値)*2*3 EV走行換算距離 |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 57 | 57 | 57 | 57 |
(国土交通省審査値)*2*3 充電電力使用時走行距離 |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 57 | 57 | 57 | 57 |
(国土交通省審査値)*2*3 交流電力量消費率 |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 213 | 213 | 213 | 213 |
(国土交通省審査値)*2*3 市街地モード(Wh/km) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 175 | 175 | 175 | 175 |
(国土交通省審査値)*2*3 郊外モード(Wh/km) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 183 | 183 | 183 | 183 |
(国土交通省審査値)*2*3 高速道路モード(Wh/km) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 204 | 204 | 204 | 204 |
(国土交通省審査値)*2*3 一充電消費電力量(kWh/回) |
|||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 12.29 | 12.29 | 12.29 | 12.29 |
エンジン
型式 | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B12(MIVEC) | ||
---|---|---|---|---|
弁機構・気筒数 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | ||
内径×行程(mm) | 75.0×84.8 | 88.0×97.0 | ||
総排気量 (L) | 1.498 | 2.359 | ||
圧縮比 | 10.0 | 12.0 | ||
最高出力(kW[PS]/rpm) | 110[150]/5500 | 94[128]/4500 | ||
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | 240[24.5]/2000-3500 | 199[20.3]/4500 | ||
燃料供給装置 | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ||
使用燃料 | 無鉛レギュラーガソリン | |||
タンク容量(L) | 63 | 60 | 43 |
型式 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B40(直噴MIVEC インタークーラー付ターボチャージャー) | 4B12(MIVEC) | 4B12(MIVEC) | 4B12(MIVEC) | 4B12(MIVEC) |
弁機構・気筒数 | |||||||||||
DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 | DOHC 16バルブ・4気筒 |
内径×行程(mm) | |||||||||||
75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 75.0×84.8 | 88.0×97.0 | 88.0×97.0 | 88.0×97.0 | 88.0×97.0 |
総排気量 (L) | |||||||||||
1.498 | 1.498 | 1.498 | 1.498 | 1.498 | 1.498 | 1.498 | 1.498 | 2.359 | 2.359 | 2.359 | 2.359 |
圧縮比 | |||||||||||
10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 10.0 | 12.0 | 12.0 | 12.0 | 12.0 |
最高出力(kW[PS]/rpm) | |||||||||||
110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 110[150]/5500 | 94[128]/4500 | 94[128]/4500 | 94[128]/4500 | 94[128]/4500 |
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) | |||||||||||
240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 240[24.5]/2000-3500 | 199[20.3]/4500 | 199[20.3]/4500 | 199[20.3]/4500 | 199[20.3]/4500 |
燃料供給装置 | |||||||||||
ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) | ECI-MULTI (電子制御燃料噴射) |
使用燃料 | |||||||||||
無鉛レギュラーガソリン | |||||||||||
タンク容量(L) | |||||||||||
63 | 63 | 63 | 63 | 60 | 60 | 60 | 60 | 43 | 43 | 43 | 43 |
モーター
型式 前/後 | ー | ー | S61/Y61 |
---|---|---|---|
最高出力 前/後(kW[PS]) | ー | ー | 60[82]/70[95] |
最大トルク 前/後(N・m[kgf・m]) | ー | ー | 137[14.0]/195[19.9] |
型式 前/後 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | S61/Y61 | S61/Y61 | S61/Y61 | S61/Y61 |
最高出力 前/後(kW[PS]) | |||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 60[82]/70[95] | 60[82]/70[95] | 60[82]/70[95] | 60[82]/70[95] |
最大トルク 前/後(N・m[kgf・m]) | |||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 137[14.0]/195[19.9] | 137[14.0]/195[19.9] | 137[14.0]/195[19.9] | 137[14.0]/195[19.9] |
駆動用バッテリー
種類 | ー | ー | リチウムイオン電池 |
---|---|---|---|
総電圧(V) | ー | ー | 300 |
総電力量(kWh) | ー | ー | 13.8 |
種類 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | リチウムイオン電池 | リチウムイオン電池 | リチウムイオン電池 | リチウムイオン電池 |
総電圧(V) | |||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 300 | 300 | 300 | 300 |
総電力量(kWh) | |||||||||||
ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | ー | 13.8 | 13.8 | 13.8 | 13.8 |
動力伝達装置
変速機形式 | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | ー |
---|---|---|
変速比 | 2.631~0.378 | ー |
変速比(後退) | 1.960 | ー |
最終減速比 | 6.386 | エンジン:3.425 モーター 前/後:9.663/7.065 |
変速機形式 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | INVECS-Ⅲ 8速スポーツモードCVT | ー | ー | ー | ー |
変速比 | |||||||||||
2.631~0.378 | 2.631~0.378 | 2.631~0.378 | 2.631~0.378 | 2.631~0.378 | 2.631~0.378 | 2.631~0.378 | 2.631~0.378 | ー | ー | ー | ー |
変速比(後退) | |||||||||||
1.960 | 1.960 | 1.960 | 1.960 | 1.960 | 1.960 | 1.960 | 1.960 | ー | ー | ー | ー |
最終減速比 | |||||||||||
6.386 | 6.386 | 6.386 | 6.386 | 6.386 | 6.386 | 6.386 | 6.386 | エンジン:3.425 モーター 前/後:9.663/7.065 |
エンジン:3.425 モーター 前/後:9.663/7.065 |
エンジン:3.425 モーター 前/後:9.663/7.065 |
エンジン:3.425 モーター 前/後:9.663/7.065 |
走行装置
ステアリング形式 | ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | ||||
---|---|---|---|---|---|
サスペンション形式前/後 | マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | ||||
主ブレーキ形式前/後 | ベンチレーテッドディスク/ディスク | ||||
タイヤ | 215/ 70R16 |
225/55R18 | 215/ 70R16 |
225/55R18 | 225/55R18 |
ステアリング形式 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ラック&ピニオン(電動パワーステアリング) | |||||||||||
サスペンション形式 前/後 | |||||||||||
マクファーソンストラット式/マルチリンク式 | |||||||||||
主ブレーキ形式 前/後 | |||||||||||
ベンチレーテッドディスク/ディスク | |||||||||||
タイヤ | |||||||||||
215/70R16 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 215/70R16 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 | 225/55R18 |
- 仕様変更は発表なく実施することがあります。なお、本仕様は道路運送車両法による自動車型式指定申請書数値です。
-
*1メーカーオプションの本革シート装着車、ミツビシパワーサウンドシステム装着車、電気温水式ヒーター装着車、アクセサリーコンセント(AC100V、最大1500W)装着車は、それぞれ+10kg、電動パノラマサンルーフ装着車は+30kg。
-
*2〈ガソリンモデル〉燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。〈PHEVモデル〉燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
-
*3WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
- kW(キロワット)、N・m(ニュートンメートル)、Wh(ワットアワー)はSI(国際単位系)に準拠した表示です。
- 製造事業者:三菱自動車工業株式会社