スペック

  • G 2WD
  • M 2WD
  • G 4WD
  • M 4WD
  • G 2WD
  • M 2WD
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  • M 4WD
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  • M 2WD
  • G 4WD
  • M 4WD

環境仕様

車名・型式 三菱・5BA-B33W 三菱・5BA-B36W
駆動方式 2WD 4WD
車両仕様 類別 LTDE LTCE LTDEZ LTCEZ
G M G M
エンジン型式 BR06
変速機形式 CVT
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年基準排出ガス50%低減レベル
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx(g/km) 0.025
NMHC(g/km) 0.05
CO(g/km) 1.15
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) 29.0 24.2
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 80 96
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値) *1*2 WLTCモード(km/L) 23.2 21.0
市街地モード(km/L) 19.4 18.0
郊外モード(km/L) 24.9 22.7
高速道路モード(km/L) 24.1 21.5
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) 100 111
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、
電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、
バッテリーアシストシステム、充電制御
参考 2020年度燃費基準 +10%達成 達成
参考 2030年度燃費基準 80% 75%
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1]
*3:エアコン冷媒の使用量(g)
350
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下)
車外騒音 適合規制 平成28年騒音規制(M1A2A)
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) 70
環境負荷物質削減 鉛*5 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10)
水銀*6 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 バンパー、インストルメントパネル、
ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等
樹脂・ゴム部品への材料表示 あり
リサイクル可能率 95%以上*7
環境負荷物質
使用状況等
電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)
水銀 全廃済み
カドミウム
六価クロム
グリーン購入法
車両仕様
車名・型式
三菱・5BA-B33W 三菱・5BA-B33W 三菱・5BA-B36W 三菱・5BA-B36W
車両仕様
駆動方式
2WD 2WD 4WD 4WD
車両仕様
類別
LTDE
G
LTCE
M
LTDEZ
G
LTCEZ
M
車両仕様
エンジン型式
BR06
車両仕様
変速機形式
CVT
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年基準排出ガス50%低減レベル
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NOx (g/km)
0.025
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
NMHC (g/km)
0.05
排出ガス
規制値または基準値
(WLTCモード走行)
CO (g/km)
1.15
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1
(km/L)
29.0 29.0 24.2 24.2
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
80 80 96 96
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
WLTCモード (km/L)
23.2 23.2 21.0 21.0
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
市街地モード (km/L)
19.4 19.4 18.0 18.0
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
郊外モード (km/L)
24.9 24.9 22.7 22.7
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
高速道路モード (km/L)
24.1 24.1 21.5 21.5
燃料消費率

CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km)
100 100 111 111
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、バッテリーアシストシステム、充電制御
参考 2020年度燃費基準
+10%達成 +10%達成 達成 達成
参考 2030年度燃費基準
80% 80% 75% 75%
温室効果ガス
HFO-1234yf[GWP値:1]
*3:エアコン冷媒の使用量(g)
350
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下)
車外騒音
適合規制
平成28年騒音規制(M1A2A)
車外騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A)
70
環境負荷物質削減
鉛*5
自工会2006年目標達成
(1996年平均使用量の1/10)
環境負荷物質削減
水銀*6
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
あり
リサイクル関係
リサイクル可能率
95%以上*7
環境負荷物質 使用状況等
電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)
環境負荷物質 使用状況等
水銀
全廃済み
環境負荷物質 使用状況等
カドミウム
環境負荷物質 使用状況等
六価クロム
グリーン購入法
  1. *1
    燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. *2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  3. *3
    GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  4. *4
    厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  5. *5
    鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
  6. *6
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
  7. *7
    ISO規格(22628:2002:AnnexA)に基づき算出。「自工会方式に対し、リユースされる対象部品が、あらかじめ規定されており、材料リサイクル対象をその材料種別でとりきめているグローバル標準方式」

スペック表