スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・5BA-B33W | 三菱・5BA-B36W | ||||
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駆動方式 | 2WD | 4WD | ||||
車両仕様 | 類別 | LTDE | LTCE | LTDEZ | LTCEZ | |
G | M | G | M |
エンジン型式 | BR06 | |||
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変速機形式 | CVT | |||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | ||
規制値または基準値 (WLTCモード走行) |
NOx(g/km) | 0.025 | ||
NMHC(g/km) | 0.05 | |||
CO(g/km) | 1.15 | |||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 29.0 | 24.2 | |
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 80 | 96 | ||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値) *1*2 | WLTCモード(km/L) | 23.2 | 21.0 |
市街地モード(km/L) | 19.4 | 18.0 | ||
郊外モード(km/L) | 24.9 | 22.7 | ||
高速道路モード(km/L) | 24.1 | 21.5 | ||
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) | 100 | 111 | ||
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、 電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、 バッテリーアシストシステム、充電制御 |
|||
参考 2020年度燃費基準 | +10%達成 | 達成 | ||
参考 2030年度燃費基準 | 80% | 75% | ||
温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1] *3:エアコン冷媒の使用量(g) |
350 | ||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | |||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年騒音規制(M1A2A) | ||
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 70 | |||
環境負荷物質削減 | 鉛*5 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10) | ||
水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インストルメントパネル、 ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 |
||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | |||
リサイクル可能率 | 95%以上*7 | |||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | ||
水銀 | 全廃済み | |||
カドミウム | ー | |||
六価クロム | ー | |||
グリーン購入法 | ー |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・5BA-B33W | 三菱・5BA-B33W | 三菱・5BA-B36W | 三菱・5BA-B36W |
車両仕様 駆動方式 |
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2WD | 2WD | 4WD | 4WD |
車両仕様 類別 |
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LTDE G |
LTCE M |
LTDEZ G |
LTCEZ M |
車両仕様 エンジン型式 |
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BR06 | |||
車両仕様 変速機形式 |
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CVT | |||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年基準排出ガス50%低減レベル | |||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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0.025 | |||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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0.05 | |||
排出ガス 規制値または基準値 (WLTCモード走行) CO (g/km) |
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1.15 | |||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) |
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29.0 | 29.0 | 24.2 | 24.2 |
燃料消費率 CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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80 | 80 | 96 | 96 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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23.2 | 23.2 | 21.0 | 21.0 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
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19.4 | 19.4 | 18.0 | 18.0 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
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24.9 | 24.9 | 22.7 | 22.7 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
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24.1 | 24.1 | 21.5 | 21.5 |
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km) |
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100 | 100 | 111 | 111 |
主要燃費向上対策 | |||
可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、バッテリーアシストシステム、充電制御 | |||
参考 2020年度燃費基準 | |||
+10%達成 | +10%達成 | 達成 | 達成 |
参考 2030年度燃費基準 | |||
80% | 80% | 75% | 75% |
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1] *3:エアコン冷媒の使用量(g) |
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350 | |||
車室内VOC | |||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | |||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年騒音規制(M1A2A) | |||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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70 | |||
環境負荷物質削減 鉛*5 |
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自工会2006年目標達成 (1996年平均使用量の1/10) |
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環境負荷物質削減 水銀*6 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 | |||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | |||
リサイクル関係 リサイクル可能率 |
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95%以上*7 | |||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |||
環境負荷物質
使用状況等 水銀 |
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全廃済み | |||
環境負荷物質
使用状況等 カドミウム |
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ー | |||
環境負荷物質
使用状況等 六価クロム |
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ー | |||
グリーン購入法 | |||
ー |
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*1燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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*4厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*5鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
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*7ISO規格(22628:2002:AnnexA)に基づき算出。「自工会方式に対し、リユースされる対象部品が、あらかじめ規定されており、材料リサイクル対象をその材料種別でとりきめているグローバル標準方式」