スペック
環境仕様
車名・型式 | 三菱・4AA-B35W | 三菱・5AA-B34W | 三菱・4AA-B38W | 三菱・5AA-B37W | ||||||
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駆動方式 | 2WD | 4WD | ||||||||
車両仕様 | 類別 | LTTZ | LTSG | LTTZZ | LTSGZ | |||||
T Premium |
T | G Premium |
G | T Premium |
T | G Premium |
G |
エンジン型式 | BR06 インタークーラー 付 ターボチャージャー |
BR06 | BR06 インタークーラー 付 ターボチャージャー |
BR06 | ||||||
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変速機形式 | CVT | |||||||||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年基準 排出ガス25% 低減レベル |
平成30年基準 排出ガス50% 低減レベル |
平成30年基準 排出ガス25% 低減レベル |
平成30年基準 排出ガス50% 低減レベル |
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規制値または基準値(JC08+WLTCモード走行) | NOx(g/km) | 0.038 | 0.025 | 0.038 | 0.025 | |||||
NMHC(g/km) | 0.075 | 0.05 | 0.075 | 0.05 | ||||||
CO(g/km) | 1.15 | |||||||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 24.8 | 28.0 | 22.4 | 25.0 | |||||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 94 | 83 | 104 | 93 | ||||||
燃料消費率 | 燃費(国土交通省審査値) *1*2 | WLTCモード(km/L) | 21.5 | 23.3 | 19.4 | 21.1 | ||||
市街地モード(km/L) | 17.9 | 20.7 | 16.5 | 18.3 | ||||||
郊外モード(km/L) | 23.4 | 24.7 | 20.8 | 22.9 | ||||||
高速道路モード(km/L) | 22.2 | 23.7 | 20.0 | 21.4 | ||||||
CO2排出量 WLTCモード(燃費換算)(g/km) | 108 | 100 | 120 | 110 | ||||||
主要燃費向上対策 | ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、バッテリーアシストシステム、充電制御 | |||||||||
参考 2020年度燃費基準 | 達成 | +10%達成 | ー | 達成 | ||||||
参考 2030年度燃費基準 | 75% | 80% | 70% | 75% | ||||||
温室効果ガス | HFO-1234yf[GWP値:1] *3:エアコン冷媒の使用量(g) |
350 | ||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | |||||||||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制(M1A2A) | ||||||||
加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) | 70 | |||||||||
環境負荷物質削減 | 鉛*5 | 自工会2006年目標達成(1996年平均使用量の1/10) | ||||||||
水銀*6 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 | ||||||||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | あり | |||||||||
リサイクル可能率 | 95%以上*7 | |||||||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | ||||||||
水銀 | 全廃済み | |||||||||
カドミウム | ー | |||||||||
六価クロム | ー | |||||||||
グリーン購入法 | ー | 適合 | ー | 適合 |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・4AA-B35W | 三菱・4AA-B35W | 三菱・5AA-B34W | 三菱・5AA-B34W | 三菱・4AA-B38W | 三菱・4AA-B38W | 三菱・5AA-B37W | 三菱・5AA-B37W |
車両仕様 駆動方式 |
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2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD |
車両仕様 類別 |
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LTTZ T Premium |
LTTZ T |
LTSG G Premium |
LTSG G |
LTTZZ T Premium |
LTTZZ T |
LTSGZ G Premium |
LTSGZ G |
車両仕様 エンジン型式 |
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BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 | BR06 | BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 インタークーラー付 ターボチャージャー |
BR06 | BR06 |
車両仕様 変速機形式 |
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CVT | |||||||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年基準排出ガス25%低減レベル | 平成30年基準排出ガス25%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス25%低減レベル | 平成30年基準排出ガス25%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル |
排出ガス 規制値または基準値 (JC08+WLTCモード走行) NOx (g/km) |
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0.038 | 0.038 | 0.025 | 0.025 | 0.038 | 0.038 | 0.025 | 0.025 |
排出ガス 規制値または基準値 (JC08+WLTCモード走行) NMHC (g/km) |
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0.075 | 0.075 | 0.05 | 0.05 | 0.075 | 0.075 | 0.05 | 0.05 |
排出ガス 規制値または基準値 (JC08+WLTCモード走行) CO (g/km) |
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1.15 | |||||||
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) |
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24.8 | 24.8 | 28.0 | 28.0 | 22.4 | 22.4 | 25.0 | 25.0 |
燃料消費率 CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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94 | 94 | 83 | 83 | 104 | 104 | 93 | 93 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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21.5 | 21.5 | 23.3 | 23.3 | 19.4 | 19.4 | 21.1 | 21.1 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード (km/L) |
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17.9 | 17.9 | 20.7 | 20.7 | 16.5 | 16.5 | 18.3 | 18.3 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード (km/L) |
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23.4 | 23.4 | 24.7 | 24.7 | 20.8 | 20.8 | 22.9 | 22.9 |
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード (km/L) |
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22.2 | 22.2 | 23.7 | 23.7 | 20.0 | 20.0 | 21.4 | 21.4 |
燃料消費率 CO2排出量 WLTCモード(燃費換算) (g/km) |
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108 | 108 | 100 | 100 | 120 | 120 | 110 | 110 |
主要燃費向上対策 | |||||||
ハイブリッドシステム、可変バルブタイミング機構、自動無段変速機(CVT)、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置、バッテリーアシストシステム、充電制御 | |||||||
参考 2020年度燃費基準 | |||||||
達成 | 達成 | +10%達成 | +10%達成 | ー | ー | 達成 | 達成 |
参考 2030年度燃費基準 | |||||||
75% | 75% | 80% | 80% | 70% | 70% | 75% | 75% |
温室効果ガス HFO-1234yf[GWP値:1] *3:エアコン冷媒の使用量 (g) |
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350 | |||||||
車室内VOC | |||||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*4以下) | |||||||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年規制(M1A2A) | |||||||
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB-A) |
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70 | |||||||
環境負荷物質削減 鉛*5 |
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自工会2006年目標達成 (1996年平均使用量の1/10) |
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環境負荷物質削減 水銀*6 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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バンパー、インストルメントパネル、ピラーガーニッシュ、エンジンアンダーカバー 等 | |||||||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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あり | |||||||
リサイクル関係 リサイクル可能率 |
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95%以上*7 | |||||||
環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) | |||||||
環境負荷物質
使用状況等 水銀 |
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全廃済み | |||||||
環境負荷物質
使用状況等 カドミウム |
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ー | |||||||
環境負荷物質
使用状況等 六価クロム |
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ー | |||||||
グリーン購入法 | |||||||
ー | ー | 適合 | 適合 | ー | ー | 適合 | 適合 |
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*1燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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*4厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*5鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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*6ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
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*7ISO規格(22628:2002:AnnexA)に基づき算出。「自工会方式に対し、リユースされる対象部品が、あらかじめ規定されており、材料リサイクル対象をその材料種別でとりきめている グローバル標準方式」