スペック
環境仕様
駆動方式 | 2WD | 4WD | ||||||||||
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車両仕様 | 類別 | ブラボー | G | M | E | ブラボー | G | M | E | |||
CVT | 4A/T | 5M/T | CVT | 4A/T | 5M/T | |||||||
車名・型式 | 三菱・3BD-DS17V | 三菱・5BD-DS17V | 三菱・3BD-DS17V | 三菱・3BD-DS17V | 三菱・5BD-DS17V | 三菱・3BD-DS17V | ||||||
LVDE | LVBEH | LVAEL | LVADV | LVAFV | LVDT | LVBTH | LVATL | LVASV | LVAUV |
エンジン型式 | R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) | R06A | R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) | R06A | ||||||||
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総排気量(L) | 0.658 | |||||||||||
排出ガス | 適合規制または適合基準 | 平成30年排出ガス規制適合 | 平成30年基準排出ガス 50%低減レベル |
平成30年排出ガス 規制適合 |
平成30年基準排出ガス 50%低減レベル |
平成30年排出ガス規制適合 | ||||||
規制値または基準値(WLTCモード走行)*1*2 | NOx(g/km) | 0.05 | 0.025 | 0.05 | 0.025 | 0.05 | ||||||
NMHC(g/km) | 0.10 | 0.05 | 0.10 | 0.05 | 0.10 | |||||||
CO(g/km) | 4.02 | |||||||||||
主要燃費向上対策 | 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、電子制御式燃料噴射、自動無段変速機(CVT)、アイドリングストップ装置(CVT、4A/T) | |||||||||||
燃料消費率![]() |
燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) | 20.7 | 22.1 | 19.8 | 20.5 | 19.8 | 21.1 | 19.2 | 20.0 | |||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 112 | 105 | 117 | 113 | 117 | 110 | 121 | 116 | ||||
燃料消費率![]() |
燃費(国土交通省審査値)*1*2 | WLTCモード(km/L) | 15.1 | 16.4 | 14.6 | 17.2 | 15.1 | 16.4 | 14.6 | 16.9 | ||
市街地モード (WLTC-L)(km/L) |
12.9 | 15.1 | 12.8 | 15.1 | 12.9 | 15.1 | 12.8 | 15.1 | ||||
郊外モード (WLTC-M)(km/L) |
16.3 | 17.3 | 15.0 | 18.1 | 16.3 | 17.3 | 15.0 | 17.9 | ||||
高速道路モード (WLTC-H)(km/L) |
15.4 | 16.5 | 15.2 | 17.7 | 15.4 | 16.5 | 15.2 | 17.1 | ||||
CO2排出量(燃費換算)(g/km) | 154 | 142 | 159 | 135 | 154 | 142 | 159 | 137 | ||||
参考 2022年度燃費基準 | 105% 達成 | 達成 | 105% 達成 | 達成 | ||||||||
温室効果ガス | HFC-134a*3[GWP値:1430]*4 エアコン冷媒の使用量(g) | 340 | ||||||||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | |||||||||||
車外騒音 | 適合規制 | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A2G) | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A2G) | |||||||
加速走行騒音(適合規制値)(dB) | 69 | 71 | 69 | 71 | ||||||||
環境負荷物質削減 | 鉛*6 | 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下) | ||||||||||
水銀*7 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止) | |||||||||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | |||||||||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | |||||||||||
環境負荷物質 使用状況等 |
鉛 | 電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | ||||||||||
リサイクル関係 | リサイクルしやすい材料を使用した部品 | ドアトリム、ステップガーニッシュ、フロント・リヤバンパー等に熱可塑性樹脂を使用 | ||||||||||
樹脂・ゴム部品への材料表示 | 有り | |||||||||||
リサイクル材の使用 | エンジンスプラッシュカバー、スペアタイヤキャリアキャップ | |||||||||||
グリーン購入法 | ー | 適合 | ー | 適合 | ー |
車両仕様 駆動方式 |
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2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 2WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD | 4WD |
車両仕様 類別 |
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ブラボー CVT |
G CVT |
M CVT |
E 4A/T |
E 5M/T |
ブラボー CVT |
G CVT |
M CVT |
E 4A/T |
E 5M/T |
車両仕様 車名・型式 |
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三菱・3BD-DS17V LVDE |
三菱・5BD-DS17V LVBEH |
三菱・5BD-DS17V LVAEL |
三菱・5BD-DS17V LVADV |
三菱・3BD-DS17V LVAFV |
三菱・3BD-DS17V LVDT |
三菱・5BD-DS17V LVBTH |
三菱・5BD-DS17V LVATL |
三菱・5BD-DS17V LVASV |
三菱・3BD-DS17V LVAUV |
車両仕様 エンジン型式 |
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R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) | R06A | R06A | R06A | R06A | R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) | R06A | R06A | R06A | R06A |
車両仕様 総排気量(L) |
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0.658 | |||||||||
排出ガス 適合規制または適合基準 |
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平成30年排出ガス規制適合 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年排出ガス規制適合 | 平成30年排出ガス規制適合 | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年基準排出ガス50%低減レベル | 平成30年排出ガス規制適合 |
排出ガス 規制値または基準値 規制値または基準値(WLTCモード走行) *1*2 NOx (g/km) |
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0.05 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.05 | 0.05 | 0.025 | 0.025 | 0.025 | 0.05 |
排出ガス 規制値または基準値 規制値または基準値(WLTCモード走行) *1*2 NMHC (g/km) |
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0.10 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.10 | 0.10 | 0.05 | 0.05 | 0.05 | 0.10 |
排出ガス 規制値または基準値 規制値または基準値(WLTCモード走行) *1*2 CO (g/km) |
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4.02 | |||||||||
主要燃費向上対策 | |||||||||
可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、電子制御式燃料噴射、自動無段変速機(CVT)、アイドリングストップ装置(CVT、4A/T) | |||||||||
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) |
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20.7 | 22.1 | 22.1 | 19.8 | 20.5 | 19.8 | 21.1 | 21.1 | 19.2 | 20.0 |
燃料消費率![]() CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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112 | 105 | 105 | 117 | 113 | 117 | 110 | 110 | 121 | 116 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード (km/L) |
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15.1 | 16.4 | 16.4 | 14.6 | 17.2 | 15.1 | 16.4 | 16.4 | 14.6 | 16.9 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 市街地モード(WLTC-L) (km/L) |
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12.9 | 15.1 | 15.1 | 12.8 | 15.1 | 12.9 | 15.1 | 15.1 | 12.8 | 15.1 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 郊外モード(WLTC-M) (km/L) |
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16.3 | 17.3 | 17.3 | 15.0 | 18.1 | 16.3 | 17.3 | 17.3 | 15.0 | 17.9 |
燃料消費率![]() 燃費(国土交通省審査値)*1*2 高速道路モード(WLTC-H) (km/L) |
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15.4 | 16.5 | 16.5 | 15.2 | 17.7 | 15.4 | 16.5 | 16.5 | 15.2 | 17.1 |
燃料消費率![]() CO2排出量(燃費換算) (g/km) |
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154 | 142 | 142 | 159 | 135 | 154 | 142 | 142 | 159 | 137 |
参考 2022年度燃費基準 | |||||||||
105% 達成 | 105% 達成 | 105% 達成 | 達成 | 達成 | 105% 達成 | 105% 達成 | 105% 達成 | 達成 | 達成 |
温室効果ガス HFC-134a*3[GWP値:1430]*4 エアコン冷媒の使用量(g) |
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340 | |||||||||
車室内VOC | |||||||||
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下) | |||||||||
車外騒音 適合規制 |
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平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A2G) | 平成28年規制適合(N1A2G) | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A3G) | 平成28年規制適合(N1A2G) | 平成28年規制適合(N1A2G) |
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値)(dB) |
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69 | 69 | 69 | 71 | 71 | 69 | 69 | 69 | 71 | 71 |
環境負荷物質削減 鉛*6 |
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自工会2006年目標達成 (1996年時点の1/10以下) |
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環境負荷物質削減 水銀*7 |
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自工会目標達成 (2005年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 カドミウム |
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自工会目標達成 (2007年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質削減 六価クロム |
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自工会目標達成 (2008年1月以降使用禁止) |
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環境負荷物質
使用状況等 鉛 |
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電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用 | |||||||||
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 |
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ドアトリム、ステップガーニッシュ、フロント・リヤバンパー等に熱可塑性樹脂を使用 | |||||||||
リサイクル関係 樹脂・ゴム部品への材料表示 |
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有り | |||||||||
リサイクル関係 リサイクル材の使用 |
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エンジンスプラッシュカバー、スペアタイヤキャリアキャップ | |||||||||
グリーン購入法 | |||||||||
- | 適合 | 適合 | 適合 | - | - | 適合 | 適合 | 適合 | - |
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*1燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
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*2WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
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*3この冷媒は大気放出の禁止、廃棄時の回収が必要です。
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*4GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2029年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
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*5厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
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*6鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
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*7ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)