スペック

  • ブラボー 2WD
  • G 2WD
  • M 2WD
  • E 2WD 4A/T
  • E 2WD 5M/T
  • ブラボー 4WD
  • G 4WD
  • M 4WD
  • E 4WD 4A/T
  • E 4WD 5M/T
  • ブラボー 2WD
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  • E 2WD 4A/T
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  • ブラボー 4WD
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  • ブラボー 2WD
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  • E 2WD 4A/T
  • E 2WD 5M/T
  • ブラボー 4WD
  • G 4WD
  • M 4WD
  • E 4WD 4A/T
  • E 4WD 5M/T

環境仕様

駆動方式 2WD 4WD
車両仕様 類別 ブラボー G M E ブラボー G M E
CVT 4A/T 5M/T CVT 4A/T 5M/T
車名・型式 三菱・3BD-DS17V 三菱・5BD-DS17V 三菱・3BD-DS17V 三菱・3BD-DS17V 三菱・5BD-DS17V 三菱・3BD-DS17V
LVDE LVBEH LVAEL LVADV LVAFV LVDT LVBTH LVATL LVASV LVAUV
エンジン型式 R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) R06A R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) R06A
総排気量(L) 0.658
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年排出ガス規制適合 平成30年基準排出ガス
50%低減レベル
平成30年排出ガス
規制適合
平成30年基準排出ガス
50%低減レベル
平成30年排出ガス規制適合
規制値または基準値(WLTCモード走行)*1*2 NOx(g/km) 0.05 0.025 0.05 0.025 0.05
NMHC(g/km) 0.10 0.05 0.10 0.05 0.10
CO(g/km) 4.02
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、電子制御式燃料噴射、自動無段変速機(CVT)、アイドリングストップ装置(CVT、4A/T)
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1(km/L) 20.7 22.1 19.8 20.5 19.8 21.1 19.2 20.0
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 112 105 117 113 117 110 121 116
燃料消費率 燃費(国土交通省審査値)*1*2 WLTCモード(km/L) 15.1 16.4 14.6 17.2 15.1 16.4 14.6 16.9
市街地モード
(WLTC-L)(km/L)
12.9 15.1 12.8 15.1 12.9 15.1 12.8 15.1
郊外モード
(WLTC-M)(km/L)
16.3 17.3 15.0 18.1 16.3 17.3 15.0 17.9
高速道路モード
(WLTC-H)(km/L)
15.4 16.5 15.2 17.7 15.4 16.5 15.2 17.1
CO2排出量(燃費換算)(g/km) 154 142 159 135 154 142 159 137
参考 2022年度燃費基準 105% 達成 達成 105% 達成 達成
温室効果ガス HFC-134a*3[GWP値:1430]*4 エアコン冷媒の使用量(g) 340
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下)
車外騒音 適合規制 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A2G) 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A2G)
加速走行騒音(適合規制値)(dB) 69 71 69 71
環境負荷物質削減 鉛*6 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀*7 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
環境負荷物質
使用状況等
電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 ドアトリム、ステップガーニッシュ、フロント・リヤバンパー等に熱可塑性樹脂を使用
樹脂・ゴム部品への材料表示 有り
リサイクル材の使用 エンジンスプラッシュカバー、スペアタイヤキャリアキャップ
グリーン購入法 適合 適合
車両仕様
駆動方式
2WD 2WD 2WD 2WD 2WD 4WD 4WD 4WD 4WD 4WD
車両仕様
類別
ブラボー
CVT
G
CVT
M
CVT
E
4A/T
E
5M/T
ブラボー
CVT
G
CVT
M
CVT
E
4A/T
E
5M/T
車両仕様
車名・型式
三菱・3BD-DS17V
LVDE
三菱・5BD-DS17V
LVBEH
三菱・5BD-DS17V
LVAEL
三菱・5BD-DS17V
LVADV
三菱・3BD-DS17V
LVAFV
三菱・3BD-DS17V
LVDT
三菱・5BD-DS17V
LVBTH
三菱・5BD-DS17V
LVATL
三菱・5BD-DS17V
LVASV
三菱・3BD-DS17V
LVAUV
車両仕様
エンジン型式
R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) R06A R06A R06A R06A R06A(インタークーラー付ターボチャージャー) R06A R06A R06A R06A
車両仕様
総排気量(L)
0.658
排出ガス
適合規制または適合基準
平成30年排出ガス規制適合 平成30年基準排出ガス50%低減レベル 平成30年基準排出ガス50%低減レベル 平成30年基準排出ガス50%低減レベル 平成30年排出ガス規制適合 平成30年排出ガス規制適合 平成30年基準排出ガス50%低減レベル 平成30年基準排出ガス50%低減レベル 平成30年基準排出ガス50%低減レベル 平成30年排出ガス規制適合
排出ガス
規制値または基準値
規制値または基準値(WLTCモード走行)
*1*2 NOx (g/km)
0.05 0.025 0.025 0.025 0.05 0.05 0.025 0.025 0.025 0.05
排出ガス
規制値または基準値
規制値または基準値(WLTCモード走行)
*1*2 NMHC (g/km)
0.10 0.05 0.05 0.05 0.10 0.10 0.05 0.05 0.05 0.10
排出ガス
規制値または基準値
規制値または基準値(WLTCモード走行)
*1*2 CO (g/km)
4.02
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング、電動パワーステアリング、電子制御式燃料噴射、自動無段変速機(CVT)、アイドリングストップ装置(CVT、4A/T)
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1
(km/L)
20.7 22.1 22.1 19.8 20.5 19.8 21.1 21.1 19.2 20.0
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
112 105 105 117 113 117 110 110 121 116
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
WLTCモード (km/L)
15.1 16.4 16.4 14.6 17.2 15.1 16.4 16.4 14.6 16.9
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
市街地モード(WLTC-L) (km/L)
12.9 15.1 15.1 12.8 15.1 12.9 15.1 15.1 12.8 15.1
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
郊外モード(WLTC-M) (km/L)
16.3 17.3 17.3 15.0 18.1 16.3 17.3 17.3 15.0 17.9
燃料消費率

燃費(国土交通省審査値)*1*2
高速道路モード(WLTC-H) (km/L)
15.4 16.5 16.5 15.2 17.7 15.4 16.5 16.5 15.2 17.1
燃料消費率

CO2排出量(燃費換算) (g/km)
154 142 142 159 135 154 142 142 159 137
参考 2022年度燃費基準
105% 達成 105% 達成 105% 達成 達成 達成 105% 達成 105% 達成 105% 達成 達成 達成
温室効果ガス
HFC-134a*3[GWP値:1430]*4 エアコン冷媒の使用量(g)
340
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値*5以下)
車外騒音
適合規制
平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A2G) 平成28年規制適合(N1A2G) 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A3G) 平成28年規制適合(N1A2G) 平成28年規制適合(N1A2G)
車外騒音
加速走行騒音(適合規制値)(dB)
69 69 69 71 71 69 69 69 71 71
環境負荷物質削減
鉛*6
自工会2006年目標達成
(1996年時点の1/10以下)
環境負荷物質削減
水銀*7
自工会目標達成
(2005年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
カドミウム
自工会目標達成
(2007年1月以降使用禁止)
環境負荷物質削減
六価クロム
自工会目標達成
(2008年1月以降使用禁止)
環境負荷物質 使用状況等
電子基板・電気部品のハンダ、圧電素子等(PZTセンサー)に使用
リサイクル関係
リサイクルしやすい材料を使用した部品
ドアトリム、ステップガーニッシュ、フロント・リヤバンパー等に熱可塑性樹脂を使用
リサイクル関係
樹脂・ゴム部品への材料表示
有り
リサイクル関係
リサイクル材の使用
エンジンスプラッシュカバー、スペアタイヤキャリアキャップ
グリーン購入法
- 適合 適合 適合 - - 適合 適合 適合 -
  1. *1
    燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  2. *2
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  3. *3
    この冷媒は大気放出の禁止、廃棄時の回収が必要です。
  4. *4
    GWP=Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度以降、環境影響度を製造者等ごとに出荷台数で加重平均した値が目標値150を上回らないことが求められています。
  5. *5
    厚生労働省が定めた指定物質で自動車に関する物質の指針値。
  6. *6
    鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
  7. *7
    ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

スペック表