ミニバンラインアップ
三菱自動車のミニバン
遊びに本気な大人たちに捧ぐ、本格アウトドアギア・ミニバン
悪路走破性とミニバンの積載量でアウトドアライフがもっと広がります。
- クリックタップで拡大表示ができます。
トピックスをもっと見る
ミニバンラインアップ
逞しさと洗練されたデザインと、三菱独自の4WDシステムの頼れる走り。
乗車定員 | 駆動方式 | 燃費 | ドア | ナンバー |
---|---|---|---|---|
7/8人 | 4WD |
![]() 10.1 - 14.1
km/L
|
5ドア
ヒンジドア:2
スライド:2 ハッチバック:1 |
普通車
分類番号:3
|
都会的かつ上質に仕立てられた内外装と、デリカの伝統を継承する高い走破性
乗車定員 | 駆動方式 | 燃費 | ドア | ナンバー |
---|---|---|---|---|
7/8人 | 4WD |
![]() 10.1 - 14.1
km/L
|
5ドア
ヒンジドア:2
スライド:2 ハッチバック:1 |
普通車
分類番号:3
|
- 燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
- WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。
市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。
郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。
高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。

逞しさと洗練さを備えたデザイン
デリカのDNAである力強いデザインを継承し、洗練された上質感を加えて進化を遂げたエクステリアデザイン。

走りのすべてを叶える、盤石テクノロジー
力強さとレスポンスを向上するとともに、滑らかで上質な2.2L コモンレール式DI-D クリーンディーゼルターボエンジン。排出ガスをクリーンに浄化する「尿素SCRシステム」を三菱自動車として初採用。新世代のディーゼルエンジンとして優れた環境性能も確保しています。

ビッグトルクを思いのままに使いこなせる8速スポーツモード A/T
デリカD:5が搭載するクリーンディーゼルターボエンジンの魅力である、わずか2000回転で発揮される最大トルク(380N・m)。この気持ち良いほどの力強さをあらゆる走行シーンで高効率に活かすために、8速スポーツモード A/Tを採用しました。多段化に伴い変速比幅を広げながらクロスレシオ化されたギヤは、1速で約8%ローギヤード化、トップギヤでは約18%ハイギヤード化を実現。トータルで約27%のワイドレシオ化※1を達成しています。さらに制御プログラムも大きく進化。これにより、つねに最適な回転域をキープできるので、発進はもちろん、登坂や追い越しまで、力強くゆとりのある加速を実感できるとともに、低燃費にも貢献しています。
- 2018年4月発売 デリカD:5 6速スポーツモード A/Tとの比較